フードフェスタ2006!

2006年06月23日 | 日記
先日お休みを頂いてフードフェスタ(見本市)参加のため岡山県へ行ってまいりました。
そこでは製菓・製パン云々に関する食材や機械、什器、包材関係などなど
パン屋さんやお菓子屋さんに関係するあらゆる業社さんが
集結して、大規模の展示会を開いていました。

大体普段の仕入れは 仲介業者を介しての流れなので
自分達の理想の食材や包材に辿り着くのは難しいこともあるのですが、
ここでは生産業社と直接お話しが出来、サンプルも豊富なので
とっても勉強になり、得るものもかなり多い!!
私達は和菓子のみならず洋菓子もやっているので
必見ブースが本当に多くって・・・一日中歩き回って各ブースを制覇したのでした

同時に開催された講習会でもしっっっかり技能を修得させていただき
興奮と疲労で帰る頃にはなんだか変なテンションになったりもしましたが
素晴らしく価値のある一日となりました。
この体験をお店にダイレクトに生かしていける!
これが私達のような個人経営店の素晴らしいところだと思います
                       あぁ、楽しみ。。

さて。夜、帰宅して大荷物を運び入れてひと息。
お水を飲みました。

 あぁ、美味しい。

一日市販のお水を飲んですごしたにもかかわらず、
なんなんでしょうか、非常に甘みがあって冷たくって特別に美味しい・・

千代田の井戸水。

そういえば千代田町のお水は“よみがえりの水”や“延命の水”“可部の御伸水”など
各地から水汲みに来るファンがいるほどお水が美味しいんですよね。

毎日意識せずにこんなに美味しいお水とともにすごしているなんて
本当に幸福なことです。
しっかり勉強して楽しんで美味しいお水を飲む。

あぁ~こりゃぁますます良い仕事が期待できそうです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりもりだ (coccodesho24)
2006-06-23 18:27:57
フードフェスタ、なんだかとっても楽しそう!目からウロコな発見や出会いがあったのかな。もちろん仕事だから一杯吸収して帰って生かさないと…って頭にあると大変なんだろうけど、収穫祭並みに沢山の収穫を得たみたいだね!ものすごく密度の濃い一日、成長の実感…素晴らしいわ~。なんか知らんけど、私も頑張るぞ~!笑
返信する
お久しぶりです♪ (やんこ)
2006-06-25 12:59:25
そうそう!一日中興奮しっぱなし!

とっても勉強になったよ!

この体験を素晴らしい形にして

お客さんに提供できたらいいな、って思います

頑張るよ♪
返信する

コメントを投稿