だるまのお菓子

2015年01月09日 | 日記

みなさん、年賀状は今年も行き来しましたか?

取り掛かるまでは面倒な年賀状ですが、作り始めるとたくさんの大切な人の顔が思い浮かんで

年に一度やり取りができる大切な機会であることにも気づき

年賀状のやりとりって素敵な習慣だなぁ、と心が温まります。

届いた年賀状を読むと、頑張って夢をつかんだ友人、今 立ち止まってじっくり考える時期にある友人。

相変わらず笑っている友人。いろんな人がいて、いろんな人生があって、本当におもしろい。

昨日、そんなことを考えながら だるまのお菓子を袋詰めしました。

このだるまのお菓子も、ガレットデロアに入っているフェーヴくらいの小さなお菓子ですが

色々な表情のだるまがいておもしろいんです。

このだるま、困ってるなぁ、とか、この だるまは夢がかなった だるまだな、とか

まさに私達と同じ。いろんな人生を生きているようです。

25g 100円(税抜)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿