サンタさんたち

2013年12月04日 | 日記

店主の知合いが電車に乗っていた時のこと、

親子の会話が聞えてきました。

親 「ねぇ○○ちゃん、今度のクリスマス会にサンタクロースが来るんだってぇ!」

子 「えぇ?!あの あわてんぼう が?!」

 

サンタさんは全員が“あわてんぼう”って訳ではありません・・が、

三田風月堂のサンタたちは相変わらず時間の流れに振り回されて 慌てっぱなしです。

そんな三田風月堂店内にもあちこちに“サンタさん”が顔を出し始めました。

今年は店主が作った四つ子の木製サンタも居たりして、店内のサンタ探しも楽しみのひとつです。

今日は大急ぎで駆け回っている途中、目にした段ボール箱の中にもいました。

ギラっと目を光らせて外を見ているサンタのおじさんが。

業者さんから届いたばかりのクリスマスケーキに乗せるピックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿