みなみむきぶろぐ

お笑い(バラエティ)全般について(時々他の話題も)載せています。 私の大事な覚え書きでもあります。

内村さまぁ~ず #68

2009-09-09 | 内村さまぁ~ず

「とにかく休みは欲しいけど
 いざ休みになると何をしたら良いのかよくわからない男達!」


ゲストMC、アンタッチャブル。(山崎弘也さん&柴田英嗣さん)


今回の 「内村さまぁ~ず」 は、番組最後まで完全OFFモードで、
5人が休日の楽しい過ごし方を探っていきながら、なんやかんやと時間を潰していくというオフ企画。

とある一軒家にて、雑談や自分考案のゲームだけで、休日を盛り上げていく皆さん。
○ 休日の過ごし方 「リビング」
リビングのソファにて雑談。
ここでもウッチャンとさまぁ~ずの仲良し振りのお話しが出ていました。
ウッチャンの引っ越し先は、三村さんの家から自転車で5分くらいのところ。
三村さんが、ウッチャンの引っ越し当日お祝いに駆けつけたけれど、
丁度バタバタしているところだったのでパンだけ渡して帰ってきたという。
駆けつけた時三村さんは、並んでいる業者さんの端っこに立ち、(業者さん全員笑っていたそうです)
業者さんが言った 「駐車場の鍵よろしいでしょうかぁ?」 を、反復して言うも
ウッチャンは全く気付かなかったという。
ウッチャンは業者さんの一人だと思ったそうで、なんとも微笑ましい光景ですな。^^
3人がアンタッチャブルの2人にも家はどこ?と聞きまくり、その近辺に詳しい3人は次々色々なところ
を当てていき、アンタッチャブルが、もう直ぐ着いちゃう! と言っているのが可笑しかったです。
ウッチャンが大竹さんに、カーテンの長さや他を弄られているのも可笑しかったです。
下ネタ話も出て盛り上がるが、三村さんは本当のお休みの時は子供が居るので下ネタ話はしないと。

○ 休日の過ごし方 「ダイニング」
ダイニングテーブルに移り、ペットボトルのミネラルウオーターを飲みながら雑談。
自分のタバコ当てゲームを楽しむ。 5人とも銘柄が違って、ウッチャンは、NEXT。
この後、タバコを吸う為だらだらとテラスへ移り、自分以外の吸ってみたいタバコを堪能する。
ウッチャンは、MILD SEVEN から NEXT に変えて10年だと話していました。
堪能した後は再びダイニングテーブルに移り、
内村さまぁ~ずの過去作品の思い出話に花を咲かせる。
アンガールズの回 (#15 俺達そこそこアクターズ! & #30 鍋の可能性を探る男達!) の話し
や、「#61 俺達 ちょいとムチャするぜ!4」(2009/5/1~5/14) でのウド鈴木さんの話しなど。
ウドちゃんがワインを飲み過ぎて ぴゅー、ぴゅー、っと吐いてしまったのを、その時の配信では
ウッチャンが、ストレートな言い方を避けて映画の ” スタンド ・ バイミー ” という表現をしていたのに、
ナレーションでも 「ウドに何が起きたのかは映画 ” スタンド ・ バイミー ” でご確認下さい」
と、流れたが ^^; 今回そのまんま話すものだから三村さんが、「ゆっちゃった ゆっちゃった(笑)」 と。
という事で、その時の状況を詳しく説明していた3人でした。^^;
(またもウッチャンは、映画の、 ” スタンド ・ バイミー ” を観ているようだったと。^^;)
雑談はまだまだ続き、アンタッチャブルとの出会いについてそれぞれ語り、続けて大竹さんが、
三村さんのゲストの方の名前が覚えられないという奇病について語り出す。
三村さんは未だに番組で司会をすると、「人の名前とか凄い恐い」 と言っていました。
そして、大竹さんが誰かの名前を呼んでいる時は三村さんが忘れている時だとも話していました。

○ 休日の過ごし方 「クローゼット」
ダイニングでの雑談も話しが尽きたところで、中が広いクローゼットに男5人が入り、雑談をする。
中が広いといっても男5人では、ぎぃう ぎぃうです。
プロ野球についてやアンタッチャブル語について話していました。
アンタッチャブル語の 「アザーッス!」 は有名ですが、
「オーディベェイス!」 ? (お疲れ様です) こんなのもあるらしいです。
暑いので話しはそこそこにして脱出。

○ 休日の過ごし方 「ベッド」
フリスクを一粒だけ出すゲーム&山崎さんの痛がるポイント探しゲーム&
どうでもいい特技を見せ合う。
どうでもいい特技では、ウッチャンが、舌が鼻にぺッちょリくっ付く特技を披露。
三村さんも挑戦するが、舌はちょろっとしか出ず、皆さんにツッコまれていました。
私も三村さんと同じで、舌を上に出そうとするとちょっとしか出ません。^^;
この後、約2.5m離れたゴミ箱に、丸めたティッシュを入れるという遊びをする。
山崎さんの特技というが、失敗の連続で、最後7投目でようやく成功。
次は、自分達で出し合う 「その場で出題!即興クイズ大会」 で盛り上がる。
出題した本人が答えを思い出せず、正解何だっけ?と言い、
その後ベッドから崩れ落ちていくという、こけ芸(と言うんでしょうか?)を全員で披露。(≧▽≦)ノ彡
どうでもいい問題でもウッチャンやさまぁ~ずに掛かるとその後が面白くなるから不思議だ。^^
オフ企画全て終了。

ゲストお別れ一発ギャグは、1人ずつギャグを披露。


2009/8/15~8/31




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤ)
2009-09-12 00:09:07
はじめまして。内村さまぁ~ず大好きです♪
でも私はDVDでしか見られないので、最近の内容をこうして書いて下さると本当にありがたいです。
オジサン達が楽しそう♪
読んでて私も楽しくなりました('∀')
返信する
マヤさんへ (kanrinin)
2009-09-12 10:00:05
訪問&コメントありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。 更新の励みにもなります。
更新ペースは遅いですが、(すみません、ほっんとに遅いんです。;;;)
また遊びにいらして下さいね。 お待ちしています。
返信する

コメントを投稿