「M-1グランプリ 2010」
2010年12月26日 放送。
遂に今年最後となる 「M-1グランプリ」
ずっと笑い飯を応援してきた私。
笑い飯は、アップテンポで、ボケ突っ込みを交互にお互いがやり(Wボケ)、
なかなか面白いのではあるが、イマイチっていう時が、結構あるんですよね。
でも、第3回 2003年 フットボールアワーが優勝した時は、
笑い飯の方が断然面白いと思っていたので、がっかりはしましたよね。
我が家で一番ウケていたネタは、
内Pで、確かウッチャン達が乗る船と若手達の乗る船は別々で、
ウッチャン達が乗る船に近付いてネタを披露していた時の電話ネタだったかな?
あれは、我が家では大ウケでした。
今日は、もう一組応援しているコンビ、ジャルジャルも出場する。
ジャルジャルはキングオブコントの方にも出場しているが、
漫才では今日どんなネタを披露するのか凄く楽しみです。
最後の大会で、応援するのもこれで終わり。
ま、番組終了でも笑い飯の出場権は今年までだったのですが。
今からなんだか、うるうるしています。
今回どんな結果でもファンである事には変わりありません。
笑い飯もジャルジャルも頑張ってほしいです。
- 追記 -
始まる前からうるうるしていた今回のM-1。
笑い飯、昨年の1本目は1位通過だったのに、
2本目で下ネタ連発をやっちまいまして、2位という結果に終わった。
なので、今回はどうなるのか、祈るような気持ちで観始めました。
結果は、決勝進出9回目で、笑い飯か悲願のM-1王者となりました。
笑い飯勢いがあって2本とも面白く、飽きることなく4分の漫才は楽しかった。
でも、審査員は 「スリムクラブかな」 と、一人つぶやき、
諦めに似た気持ちになっていた。
なので、「笑い飯」 優勝の瞬間、大きな拍手とともに涙が溢れ、
「良かったね 良かったね」 と、何度も頷いて納得していた。
西田さんは目に涙を浮かべ、
「やっとです!」 「やっと獲りました!」 と歓喜の声をあげていました。
しかし観ていなかった家族とともにもう一度観たが、
一度目のような爆笑はなかったですね。^^;
でも、どうしてパンクブーブーは2本目も同じようなネタにしてしまったのかしら。
ジャルジャルはですね、ジャルジャルワールド全開でした。
家族とともに観た2度目も大爆笑。
ジャルジャルは、何回観ても笑っちゃうネタがほんとに多いのですが、
大会となると、ネタ的に難しいかもしれない。
でもいいのです、我が家では結果関係無しに楽しんでいますから。^^
関係ないが、松本さんのコメントが番組最初から終わりまで面白かったです。^^
そうそう、松本さん、笑い飯に入れてくれたんですよね。
笑い飯、良かったですね、優勝おめでとうございます。