みなみむきぶろぐ

お笑い(バラエティ)全般について(時々他の話題も)載せています。 私の大事な覚え書きでもあります。

Message


私の拙い blog
「みなみむきぶろぐ」 にお越し下さり、
ありがとうございます。

更新ペースは遅いですが、 気長にお付き合い下さい。

カテゴリー分けしてありますので、
気になるところをチェックして下さい。

と言いつつ、ネット配信での内村さまぁ~ずに嵌り、
今では内さまの間でたまに他の記事を
ちょこっと書いているという有様です。^^;ゞ

最新の記事は↓です。


過去記事へのコメントやトラックバックも受け付けておりますが、
必ず記事の内容に合ったものをお願いします。
不適切だと判断した場合は、削除させていただきますのでご了承下さい。
※トラックバックは承認制にしております。 管理人の承認後に公開となります。

・ 全ページ無断転載・複写禁止。



                 



内村さまぁ~ず # 194

2014-11-30 | 内村さまぁ~ず

「内さまの3人と美味しくお酒を飲みたい青木さやか!!」


ゲストMCは、青木さやかさん。


バックに東京タワー、公園からのオープニング。
前日までは良い天気で暑かったが、
番組開始瞬間から雨が降り出したようで(台風が近付いて来ている所為で)、
大竹さんが 「どうしてもココでやらなきゃいけない事なのか!?
っていう事を言ってるんだよ!」 とクレーム。
なので、進行も急ぎ気味に 「この秋に達成したい事」 を聞いていた。

ウッチャンは日焼けを残したい。
自宅のベランダで焼いていて、ベランダでの日光浴をなるべく続けていきたい、と語り、
三村さんは 「瀬戸内海に行きたい」
秋までに瀬戸内海の島々を渡りたい。
大竹さんは 「雨のロケが好きになりたいです」
しかし三村さんから 「無理でしょうね」 と言われ、
「無理ですね~ この秋は無理です」 
でも、70歳の秋になったら何とか雨が好きになるかもしれない、と。(^.^)

降り続く雨の中ウッチャンは 「も 眼鏡に水滴が ・・・ 」 と笑う。
「傘入れます」 というカンペを見て笑う三村さん。
対し怒りの大竹さんは 「傘さしてまでやる事なのか 此処で!」(怒り顔)

3人傘をさし、今回のゲストMC青木さやかさんを迎え、タイトルコールと趣旨説明。
大竹さん、「ココじゃなくてよかったんじゃないか?」 とはけていった。(笑)
居酒屋さんへ移動。


企画は 「貸切の居酒屋さんでとにかく皆で楽しく飲みたい」
店内に入りウッチャンが 「ココね以前来ましたよ」
「(オアシズの)大久保と来ました」 と話し、その時に書いた色紙を映していた。
(2009年9月11日と書いてあり、もうそんなに経つのですね。)

青木さんが3人に 「普段の飲み会だったら何処に座りますか?」 と尋ねる。
3人は大体店内奥の角に座る、と話し、普段と同じ場所へ向かう。
店内一番奥のテーブル。
壁側にウッチャン、右隣に大竹さん、ウッチャンの向かい側に三村さんが座る。
これが本当の飲み会時の席順だという。

ココで突然大竹さんが 「イテッ!!」 と声をあげ、
「画鋲刺さっちゃった!」 と腕を押さえる。
何故かテーブルの上に2つの画鋲が。
そこに腕を置いたら刺さってしまった。
とんだハプニングに爆笑の三村さんは、同じ笑っている小林Dを指差し
「小林(D)笑ってる」
大竹さん 「小林何笑ってんだよ!」
他のスタッフも笑って、小林Dのカメラは笑いで画面揺れている。(≧∀≦)
ウッチャン 「小林ちょー笑ってる」
三村さん  「すげえ笑ってる」
スタッフ含め、皆さんウケていました。(≧∀≦)

普段通り、と言っていた青木さんが 「ちょっと何勝手に座ってんすか!!」 とキレる。
キャラ豹変に戸惑うおじさん達。^^
「面白く(楽しく)席を決めたい!」 と主張するので、ダーツで席決め。
まずウッチャンが投げ、普通に着席。
三村さんはテーブル上に刺さったのでテーブルの上に座り、
大竹さんはウッチャン左横に立つ。
さすがにこれでは 「飲めね~よ俺 なあ!」 「寛げねえし」 というウッチャン。
更には、各々の顔がちゃんと撮れる様自らカメラを持っているので、
笑う三村さんは 「笑うとすげー揺れるし」 画面揺れていた。(笑)

次に飲み物を注文する。
「楽しくゲームをやりながら注文したい」 という事から、
青木さんVS1対決を行い、勝ったら好きな飲み物、負けたら熱燗。
ウッチャンは、にらめっこ対決。
対決を、歌を歌ってからスタート、という流れにしたかったさまぁ~ずだが、
(歌詞は一緒でもメロディーを変えれば問題ないが)
既存のメロディーにどうしても行ってしまっていた。( ^艸^ )
結果は、三村さんがウッチャンは顔芸があるから(有利)と期待していたものの、
3回行い2人共笑わなかった為、ドローとなった。
ドローは負けなので、敗北のウッチャン、熱燗決定。
対しさまぁ~ずは2人共生ビールの小を注文。

飲み物が来るまでに、2回目の席決めダーツを行う。
またウッチャンだけが椅子に腰掛け、さまぁ~ずがテーブル上。
するとウッチャンが 「これさ 絶対!?」 「も 椅子でいいんじゃねえか」 と話し、
乾杯をしてからさまぁ~ずテーブルを降り、椅子に腰掛ける。

メニュー注文に移る。
しりとりで注文。
考える時間10秒なので、2回戦とも皆さん必死にメニューを見、決めていた。

三村さんと青木さん注文のまぐろぶつが運ばれて来たので、
まぐろをあいうえお作文で料理の感想を。
次に大竹さんのつくね、ウッチャンのねぎまが来たが、
3人共料理の感想になっていませんでした。^^;

大竹さんの2品目、熱々焼き餃子が来る。
三村さんが 「(大竹さんは)猫舌だから」 と話し、
早く食べて 「餃子の 『 ぎょ 』(であいうえお作文で感想)」、と促す。
大竹さん 「ギョロ目で」(笑)
すかさず三村さんが 「食ってねえだろ!」 と突っ込み、「味の感想だよ!」
大笑いのウッチャン、「早かったなぁ ツッコミ」(^.^)

飲めない青木さんの冷酒が来たところでウッチャンが 「一点だけいい?」 と尋ね、
「水欲しいんだけど」(一同大笑い)
熱燗の限界が来た模様。(≧∀≦)

この後は、自分の注文した物だけでなく、三村さんが大竹さんの餃子を食べたり、
それぞれが注文した料理を勧め食べ、和気藹々と進み、
食べ終わる頃次のメニュー選び。

拡大したメニューボードに向けて矢を吹き、刺さった料理を注文出来る。
トップバッターのウッチャンは唐揚げ狙いだったが、大盛りオニオンフライタワーに当たり、「コレ 面白い!」 と喜んでいた。
「コレ 面白いよ 皆」 と、次ドリンク、白のグラスワインを狙う。
が、果実酒に当たり、梅酒ロックを注文。
外れたがそれでも 「コレ 面白い」、「ずーっとコレでイイや 俺」 と笑い、
「一日今日コレでイイ」 と喜んでいた。
次の三村さん、ドリンクは狙いを外したが、串揚げお任せ10本盛りに、両手を挙げ歓喜。
大竹さんは広島風お好み焼きに当たり、他の皆さん拍手で大喜び。
ドリンクは芋焼酎水割り狙いだったが、
芋焼酎ロックでも 「まぁ まぁ イイでしょう」 と不満なし。

注文したドリンクが来て乾杯をして飲む。
酔いも回り、まったりムードの皆さん。
そこで、質問コーナー 「この機会に聞いておきたい3人の事」 企画。
青木さん自ら考えた質問。
ウッチャンが引いたのは 「好きな食べ物は?」
「チャーハン」 と即答。
普通のチャーハン、卵チャーハンがイイと答え、
台湾にある鼎泰豐(ディン タイ フォン)の本店がイイ!、と語る。
さまぁ~ずは台湾に行く予定があるそうで、
「予約」 と言っており、食べに行くのでしょうか。^^

大分酔いも回ってきたところに、吹き矢で注文した料理がくる。
食べながらあいうえお作文で感想。
それぞれの料理を皆さんで食べ、美味しい、まったりしてくる、と話し、
三村さんが青木さんに 「ねぇ 飲み物欲しくなったら勝手に吹き矢やっていい?」
と尋ねる。
ウッチャンからも 「イイんじゃない」 とOKが出たので、
「芋焼酎水割りいきまーす」 と吹いたが外れ、
「麦焼酎お湯割りになっちった!」 「お湯かー!」 と悔しがっていた。
大竹さんも吹き矢をし追加注文。

おトイレに行く場合は強制面白レポートをさせられる。
勿論している所も撮られ、行く所から残っている人達でモニタリング。
大竹さんは奥の方でしているので、ウッチャン達からは流れが丸見え。
なのでウッチャンは 「ヤだな コレ」 「これヤだよ コレ」 「俺これヤだよ!」
(青木さん大ウケ)
「何だこの番組 ・・・」(≧∀≦)
次三村さんが行く。
お玉さんまで出さないと、「気持ちわりいんだよね」 と言い、放尿。^^;
出すタイプに笑うウッチャン、「こんなのよく放送するよな」。^^;


いよいよ宴も佳境へと差し掛かる。
「誰が頼んだメニューか当てろ!」
スタッフの誰かが、今食べたい物 ・ 飲み物を書いたカードを見て、
誰が書いたのかを当てる。
誰も正解出来なかった場合はその料理代を3人が支払う。

最初は、生ビールと熱々オムそば飯。
全員小林Dと予想するが、正解はカメアシ吉田さん。(若い女性)
3人は 「えー!!」 「吉田ちゃん!?」 と驚き、
「がっつり食ってんだよ」 「すげー食欲だな」
皆さんのアイドル的な吉田さん、
ウッチャン優しそうな口調で 「じゃ 吉田ちゃんにおごってあげよう」
さまぁ~ずも 「そうしましょう」 「そうですね」 と優しい。(^.^)
この番組出演率も多いと話すウッチャン、
「食べな! ケーブル捌きながら食べな」 と声を掛け、
「ありがとうございます」 とお礼を言う、内さま3人に大人気の吉田さんでした。

「鶏ちゃん焼き」
3人は別々の人を予想。 正解者無し。
意外にも小林Dだった為、三村さんが 「ここで小林かよ!」
3人は 「訳分かんねえ」 とブーブー。^^;
ウッチャンに至っては 「バカヤロウ このヤロウ!」
「バカ野郎だよ お前」 「バカ野郎!」 と声高に。(≧∀≦)
動じない小林Dと笑っているスタッフさん達が映し出される。
三村さん  「お前もっと豪快なの頼めよ!(笑)」
ウッチャン 「鶏ちゃん焼きじゃねえよ お前」
吉田さんとは打って変わって、同じ番組出演率も多いがブーイングの嵐でした。(笑)

「生ビール、オニオンフライタワー、ハバネロ激辛ポテトフライ」
正解は、音声の佐々じいこと佐々野さん。
ウッチャン当て、ガッツポーズで歓喜。
「すっげえ嬉しい 当てるとすっごい嬉しい」 と。
年長者、というところに大竹さんは 「佐々じい タフだな!」
三村さんも 「若いの食うなあ」 と驚いていた。

吉田さんの注文した飲み物と料理が来たので、仕事を中断三村さんの横に座り、
皆さんと乾杯をしビールを飲んでいた。
普通に2口目にいくと大竹さんが 「まさかもう2口目行くとはね」(一同大笑い)
しかし3人は嬉しそうに優しそうに見守り、声を掛けていた。
吉田さん、大事にされているのですね。^^


ここで青木さんから(企画)終了、という言葉が出たので、今回の感想を話す。
さまぁ~ずは、「楽しかった」 「あっという間に終わった」 と話し、
逆にこれで良かったのか? と思う位まったりしたし、
こういう飲み会の形ってあるんだな、と思った。
そして3人は、吹き矢は最高に面白かった、ああいうゲーム制は良かった、
と大変満足した様子。
青木さん的にも、凄く楽しく飲めたし、良かったそうです。

飲み会時間は2時間だったそう。、


2014/9/29~/10/13




内村さまぁ~ず # 193

2014-11-13 | 内村さまぁ~ず

「最近どんどんオカシなコトになっているゴルゴ松本を何とかしたいレッド達!!」


ゲストMCは、TIM。


収録時はセミも鳴いており、三村さんが 「イイ夏ですね」 と話し、
同意見の2人も、「とうとう夏が来ました」 と、喜んでいた。
そして、この3日前にウッチャン 「50歳」 になり、
拍手をする皆さんに両手を挙げピースで応えていた。

今回のゲストMCTIM。
コンビとしては初登場となり、それを3人は驚き、違和感がある、と話す。
三村さんが 「本人同士もなんか照れ臭そうな感じ」 と言っていた。
久し振りの5ショットにレッドさんは、
懐かしくて、「この空間てやっぱ素敵ですね」 と言い、直ぐ馴染んだという。
しかしここにまた違う 「新しい人が入って来るともう馴染めないと思います」
ふかわさんが入って来ると丁度いい、と。
するとウッチャンが 「ふかわ呼びたくなってきたね」(^.^)
懐かしのメンバーに三村さんも 「内Pやっちゃう(のもありなんじゃないか)」、
と話していた。(^-^)うんうん


今回はレッドさんの持ち込み企画。
相方、ゴルゴさんがどんどんオカシな方向へ行っている。
ネットニュースに載るが、大爆笑とかではなく、感動ネタが多い。
この番組で(4年半前)「ゴルゴ漢字講座」 という企画をやり(そして電流を流された企画)、
その後少年院を慰問し、その内容が 「感動的」 と、話題なのだという。
(号泣ネタになっているのだとか。)

ゴルゴさんの数年前からのオカシな予兆発表。
1.「或る日突然肉を食べなくなった(肉を否定し始めた)」
ゴルゴさん曰く、タバコも吸わない、お酒もそれほど飲まないので、
「何かを止める!」 というのが無かった。
しかし 「何かをやめたいな と思ったんです」(三村さんとウッチャン大笑い)
それが 「肉」 だったそう。
ウッチャン、「何故なら何かをやめたかった(だけで)」
禁煙みたいなものだと話していた。(^.^)
実際、一切食べなかった期間は丸三年とのこと。
しかし今は、ばくばくではないが普通に食べているという。

2.「4年位前 全くボケ無くなった」
大竹さんが 「アノ電流の頃からだね?」 と話し、正にその頃から漢字や歴史を学び始め、
この番組約2年前の 「ゴルゴ近況報告」 での 「オペラ習得」、
それを披露する映像や、雲消し挑戦の映像が流れ、振り返る。

3.「笑いにならない展開で大満足」
全然笑いにならないにも拘らず、
自分の遣り遂げた空間がもの凄く満足できたらそれでOKなのだという。


今回は、ゴルゴさんが興味あるものを熱く語る企画第2弾。
ゴルゴさんの現在を直視する。
そして 「レッドさんの大変さを(身をもって)体験」 してもらう。
「身近にいるとほんとに大変です」
というレッドさんの言葉に大竹さんは、「まぁまぁやんなくても分かるよ大体」。^^;


屋内へ移動。
ゴルゴさんがスーツから着替えている間、
レッドさんが3人に、今のゴルゴさんは一体どうなのか、
(自分は)どうすればいいのか、を聞いていた。
ウッチャン 「レッドの立場が大変」 「自立の道」
三村さん  「突き進めばいい」
大竹さん  「レッドの立場は難しい」 「基本的にゴルゴさんは絡める人間じゃない」
(レッドさん爆笑)
これからのTIMについて。
大竹さん 「一応TIMは置いといて」 と言い、三村さんが 「アリスみたいなソロ活動」
レッドさん 「アリスですか?」 と笑っていた。(≧∀≦)

着替え終わったゴルゴさんが登場。
しかしアリスの名曲、「チャンピオン」 を熱唱しながらの登場だった為、
(歌NGなので)無音でした。^^;
内さま3人から歌はダメだからと言われ、
改めて 「どうも!」 と、月亭可朝さんのように(着物も同じ様な感じ)登場した。

ルール説明。
熱く語るゴルゴさんに、4人は手元のボタンで意思表示。
ゴルゴさんの話が退屈な場合はマイナスボタンを、面白い場合はプラスボタンを押す。
スタート時は4人合計50ポイント。
最高で合計99ポイント。
最低の0ポイントになったら、「私の体に電流が流れます!」 との説明に、
ウッチャンと三村さんは後ろを向きつつ笑い、
大笑いのウッチャンは、1回目(第1弾)が面白かったので 「やべえ」 と言い、
更に大笑いしていた。
三村さんは 「名作 名作」 と言っていた。(^.^)
その企画を知らない、というレッドさんにウッチャンは、
「チョーおもしれえから チョーおもしれえから これ」 と教えていた。(笑)


◇ 最初の講義 「漢字」
講義中でもメモ可。
「メモって下さい そして人に伝えて下さい」
の言葉にウッチャンは、「面白いね!」 と笑っていた。(^.^)
電流スポット、二の腕。

テーマ 「漢字に隠された暗号」
早速語り出すも、少しずつポイントは下がっていく。(笑)
以前やった(4年前)漢字を覚えているかをウッチャンに問う。
が、「覚えてません!(笑)」 ときっぱり。(一同大笑い)
すると三村さんが 「米ぐらいやった」 と言ったので、ゴルゴさんはその米から話そうとした。
しかしさまぁ~ずからやっていないのを聴きたい、と言われたので、
ゴルゴさんは皆さんに 「今日何を食べてきました?」 と尋ねる。
するとウッチャン、「あぶねえな 米行きそうになるよ」 と笑い、
三村さんが 「パン食った事にしましょうか(笑)」
大笑いのウッチャン、「パン! パン!」(≧▽≦)ノ彡
皆さんパンや麺と必死に避けようとするが、
ゴルゴ先生 「日本人は古くからお米を食べてきました」(一同大笑い)
と言って、文字は 「米」 になった。(爆)

熱弁を振るうゴルゴさんだったが、最後、お米から結ばれるモノが 「おむすびです!」
と力強く言ったところからポイントはどんどん下がり、
「どうですか? 皆さん」 と問うた所で電流が流れる。
「あー!!」 と驚き叫び、「ちぇす」 という言葉に4人大笑い。
「今凄い大切な事言ったんですけども」 と話すも皆さんの心に響かなかったようで、
大笑いされていました。(≧∀≦)


○ 「漢字もっとも対決」
クジで引いた漢字を尤もらしく解説。
ゴルゴさんVSレッドさん&さまぁ~ずの対決。
ウッチャンは審判として勝敗をジャッジ。

お題 「翼」
ゴルゴさんの尤もらしい解説にウッチャンは、
「さっ 今のとこ非常にゴルゴさんが優勢になってきました」
3人に 「頑張って下さい」 と促す。

早速三村さんが、漢字ではなく平仮名で 「つばさ」 と書いて解説し出す。
翼は体が軽いから飛べるわけで、「ちょっと重しをこう入れちゃって下さい」
「一杯入れちゃって下さい」 と、「つ」 に棒線と点を入れて 「か」、
そして 「さ」 の後に 「ん」 を付け足して 「かばさん」 となり、(これで)もう飛べない。(爆)
一杯重しを入れる事によって飛べないし、「地面に居っ放し」 だと。(≧▽≦)ノ彡
ウケていたウッチャン、「腰砕けたわ」 「かばさん 『 ん 』 入れちゃったんだね」(笑)
大竹さんの絵の解説にもウケていました。(^.^)

ゴルゴさんは三村さんに対抗してカタカナで行ったが、
ウッチャン、直ぐに(躊躇することなく)赤旗を挙げ、レッドさん&さまぁ~ず勝利。
ボケ出すゴルゴさんをさまぁ~ずは、「専門家じゃなかったのかよ」 「ボケ出しちゃった」
(≧∀≦)
ウッチャンが漢字の意味を説明し、
ゴルゴさんに(文字の意味を)知っていたのかを問うと、「知りません」 ときっぱり。
笑う皆さんでした。

次、「謝」 という漢字。
またも三村さんが最初に挙手、解説を。
「謝」 を3つに分ける。
3つに分けると、「言(ゲン)」 「身(シン)」 「寸(スン)」 となって、昔、中国の偉い人。(爆)
これにはウッチャン、ジャッジ様の紅白の旗で顔を隠して笑い、大ウケ。
この、ゲン ・ シン ・ スンさんという偉い人が謝った。
「ゲン ・ シン ・ スンさんは直ぐ謝る」 「偉いお坊さんだな 直ぐ謝る」
この偉い人が直ぐ謝るので、この方の3文字を足して 「謝って字にしよう!」
という事から成り立ったと説明。(≧▽≦)ノ彡

レッドさんは真面目で、三村さんから 「ゴルゴみたい(笑)」
ウッチャンからも 「凄く真っ当な」
「ゴルゴ顔負けの真っ当な意見でございます ありがとうございます」
そんなレッドさん、「あの 一切ボケが浮かばないです」(三村さん大笑い)

ゴルゴさん、またもボケるがこれもイマイチで、
ウッチャンから即 「他に?」 と言われ、終了させられていた。
最後にまた三村さん。
ボケるも 「謝」 という字がもう既に出来ていて、
大竹さんから 「字が出来てるじゃん」 「謝が出来ちゃってるじゃねえか」
と突っ込まれていた。(笑)
これは両者引き分け。

お題 「儲」
三村さんのボケ解説。(≧▽≦)ノ彡
「すもうかるた」 と書いて、「す」 と 「た」 を消して 「もうかる」 となる。
で、「そっからアノ字が生まれた」(爆)
またも大竹さんから 「アノ字がどうやって生まれたんだよ じゃ」 とツッコまれ、
「謎の字が生まれたんでしょうね(笑)」(≧▽≦)

大竹さんは、「山田儲子 30歳」(爆)
ウッチャン、笑いながら 「ヒドイ」(笑)
解説は、30歳の時点で 「スゲェ儲かってましたね」 と話し、(レッドさん大ウケ)
「その字1個頂いた」 と。(≧▽≦)ノ彡
この字も両者引き分け。


◇ 講義 「歴史」
電流スポット、膝。
幕末の話。
もう一つの坂本竜馬から、他いろいろ名前が出ていたが、
熱弁も虚しく、電流が流れた。
まだまだ続きます、と言っていたが、皆さん興味が無いので直ぐ0ポイントになり、
2回目の電流が流れました。^^;


◇ 講義 「数字」(数霊)
電流スポット、手の甲。
テーマ 「数字が持つパワー」
話し始め、赤ちゃんのオギャーという泣き真似をするとポイントは50からぐんぐん上がる。
泣く度に上がり、89~90になりウッチャンが 「すげー 高得点だぜ」 「ひと声泣く度に」
「スゲー」 と笑い、「こんな数字見た事ねえよ」 とさまぁ~ずの方を見ていた。^^

話は数字と色の因果から、白に纏わる意味へと移る。
話の流れで赤ちゃんの泣き真似をすると、
それまでの10ポイントから超高速で、最高点99ポイントまで達した。
だが、ポイントが怪しくなると(下がり始めると)また泣き真似。
それに合わせて皆さんプラスボタンをばんばん押し捲り、99点へ到達。
笑うウッチャン、「アホだこれ 何で泣いたら上げなきゃいけない」 とウケていた。
しかしこの後時間も掛からず0ポイントとなった。
「あー!!」 と叫び、大騒ぎのゴルゴさん。
「そんなに一気に落ちますか?」
(電流が手の甲なので)両手を広げたまま、大笑いの皆さんに訴える。
(一同大笑いだが、特にレッドさんとウッチャン、上体を反らせ爆笑していた。)
そのゴルゴさんの様を可笑しがるさまぁ~ず、(両手を広げ)真似をしウケていた。
「オカシイでしょ! 絶対50より上行ってたと思うんですけども」
ずっと大ウケのウッチャン、「以上です」 の言葉に皆さんより大きい笑いでした。(≧▽≦)
この後も、他にも色で伝えたい事があるというので続行。
最後3度目のオギャーで、最高得点が出たところで終了。


◇ 講義 「トランプ」
実は、これが一番やりたかった講義だという。
トランプを教育する。
トランプと友達になる為に(その気持ちを入れて)、1時間切り続けて下さい、
との仰天発言にウッチャン机に突っ伏していた。(≧∀≦)
大竹さんも 「1時間もやんないよ 俺」 と言っていた。

長く切り続ける事によって、(トランプと)友達 ・ 信頼関係が出来る。
「そうする事によっていつ何時でも自分が思った数字をボンっと出す事が出来ます」
と話し、皆さん切り始める。
レッドさん曰く、「これ トークライブの前日にずっとやってる(切っている)」
そして(数字を)出すのだそう。
ひたすら切る事に4人は、60分はどうしても厳しいと断固拒否。
最低でも15分やれば効果は十分という事で、最終的に15分になった。
終わってトランプを2つに分ける。
分けたその一番上に 「出て欲しい数字のカードが出ます!」 と言い切るが、
4人共外し、本人も外していた。(爆)
ゴルゴさんの 「おしー!」 とか 「(数字が)近い!」 の言葉に4人はウケていた。

ゴルゴさん、万事休す ・・・ かと思いきや、本当の相棒がここにいます、
と実は1週間教育したトランプを持参していた。
が、結局2回とも外し、皆さんに笑われ、ウッチャンに呆れられていました。


やはりさまぁ~ず面白い。
ボケ解説に大笑い。
打ちながらも笑いが。( ^艸^ )ぷぷ


2014/9/15~/9/29