みなみむきぶろぐ

お笑い(バラエティ)全般について(時々他の話題も)載せています。 私の大事な覚え書きでもあります。

Message


私の拙い blog
「みなみむきぶろぐ」 にお越し下さり、
ありがとうございます。

更新ペースは遅いですが、 気長にお付き合い下さい。

カテゴリー分けしてありますので、
気になるところをチェックして下さい。

と言いつつ、ネット配信での内村さまぁ~ずに嵌り、
今では内さまの間でたまに他の記事を
ちょこっと書いているという有様です。^^;ゞ

最新の記事は↓です。


過去記事へのコメントやトラックバックも受け付けておりますが、
必ず記事の内容に合ったものをお願いします。
不適切だと判断した場合は、削除させていただきますのでご了承下さい。
※トラックバックは承認制にしております。 管理人の承認後に公開となります。

・ 全ページ無断転載・複写禁止。



                 



内村さまぁ~ず #103

2011-03-10 | 内村さまぁ~ず

「柳原可奈子 念願の場所でロケをする男達!」


ゲストは、2回目の登場となる柳原可奈子ちゃん。


大竹さんの挨拶で始まった内村さまぁ~ず。
2011年1月も終わり、2月の配信。
「なんかぁ まだ年が明けてないような」
と、今回も相変わらずの会話が続いています。( ̄▽ ̄)
ウッチャン、「もうちょっと頑張れば正月休み みたいなね!」
「そうなんですよねぇ」 と、同調するさまぁ~ず。
年も明けていない収録に大竹さんは、「ファッション界かな?」
まるで季節先取り番組のような内村さまぁ~ずに、
同調するウッチャンや三村さんも 「先取り 先取り」。( ^艸^ )

丁度繁盛記の為、少数のスタッフで収録をしているという。^^;
この番組今年からHDになったが、「HD化したという」 と語るも
「HD化?」 「HD化って何?」 HDが何か分からないおじさん達。
3人は、画面が大分横長になった、と話し、
HDについていろいろ語っているとスタッフから、「違うよ」。^^;
ウッチャンは、「アナログなんだよな! 俺ら!」。

1年半ぶりのゲスト柳原可奈子ちゃんが登場。
可奈子ちゃんが是非行きたい場所とは、「ラーメン屋」 さん。
何人かで連れ立って入るものの一人で入るには
どうしてもキャラ通りに思われてしまうので(恥ずかしくて)嫌だという。
ウッチャンは大竹さんに 「ラーメン屋行きますか?」 と問われ、
「あのね しょっちゅうトミー(マネージャー)と行きますよ」
可奈子ちゃんと同様、3人は一人ではなく、誰かと一緒なら行くという。
「ラーメン屋さんに行ってどうしたいの?」
問われた可奈子ちゃん、「ラーメンライスを食べたいです」 と、きっぱり。
なかなか一人では頼みづらいから。
そしてそのラーメンの 「汁をちょっとかけたり」。
これにはおじさん達も、「あ~」
で、ウッチャンは、そこにビールがあるといい、という。


念願のラーメン屋さん(新宿のど真ん中)へ移動。
全員席に着いて可奈子ちゃんが早速注文をしようとすると、
大竹さんが、「ちょっと待ちな!」 「俺 レバニラと ちょっと待ちな!」
(可奈子ちゃん、大竹さんのノリツッコミに爆笑)
大竹さん曰く、頼んで食べるだけではロケ終わっちゃう、
「尺もたねえじゃねえか」 と犬飼さんに言われたという。^^;
なので、この場所で1本分移動せずに撮る。
改めてタイトルを、「ラーメン屋の限界を探る男達!」
可奈子ちゃん、「ラーメンライスは?」 と、食べられるのかどうかを心配していたが、
「十分な撮れ高があればラーメンライスを食べられます」
尺が埋まったら食べられる、という事に納得していました。
クジに全てを委ね、ラーメン屋企画を行う。
説明し終わった大竹さんは、クジBOXをテーブルの上でくるくる回す。
が、「あれ?」 音がしないのでBOXを持ち上げ振ってみる。
明らかに1枚しか入っていないようなカタカタ音。
「入ってます」 「いくつも入ってますから!」 ;(可奈子ちゃん爆笑)

「ラーメン屋企画 1.ラーメン屋大喜利」
1問目 店長がラーメン屋を始めたきっかけは?
皆でフォローしながらの大喜利でした。
三村さんから 「コチラから以上ですかね ・・・」(一同爆笑)
これに大ウケの可奈子ちゃん、「凄い! 引き際が凄く大事ですね!」。
内さまルールが出たところで次に。
2問目、4人それぞれが答えたところで、
3人から 「コチラからは以上で~す!!」(可奈子ちゃん爆笑)
良いテンポのうちに大喜利終了。
おじさん達の解答に、よく笑う可奈子ちゃんでした。^^

「何から出てくるかなダービー」
進行用のカンペが可奈子ちゃんの前に置かれ、「急に私が!?」 「急に進行」
可奈子ちゃんがルール説明を。
クジで引いた5品が出てくる順番を三連単で予想。
一番予想が外れた人が罰ゲーム。
クジで引いた5品は、レバニラ炒め、春巻、タンメン、チャーハン、餃子。
4人の予想が出揃ったところで注文を通す。
早速店長さん達が動き出し、順調に調理が進む。
厨房での音やニオイ動きなどからいろいろ想像している。
一番最初に出て来たのはレバニラ炒め。
「やった!!」 と喜び皆さん美味しそうに頂いていた。
そこに次のタンメンが運ばれてくる。
3着は、チャーハン。
ウッチャンは予想した品全て入っていた。
この後暫し料理を堪能。
罰ゲームは三村さんで、「スネお玉」。
中華屋さんのお玉ですから大きいし、まして音も。
痛い罰ゲームとなり、ウッチャン達が視聴者に向けて、
ウッチャン 「こういう風に使っちゃダメだからね!」
大竹さん  「そうです これねぇ 皆鍛錬を受けているんだよ!」
ウッチャン 「三村は鍛えてるから 大丈夫」

「食レポあいうえお作文」
先程食べた5品の感想をあいうえお作文で発表。
但し感想はメニューの横に貼り出します。
ここでも可奈子ちゃんは3人の解答に大ウケで、
特にレバニラのラ担当のウッチャンの解答、「ラッキーデイ!」 には大爆笑。
出揃ったところで、本人直筆で吹き出しに清書。

「レンゲタワーゲーム」
ターンテーブルにレンゲを重ねていき、崩したらアウト。
21本目でウッチャンアウト。 罰ゲームは、「スネお玉」。
痛さに耐え 「もう ・・・」 「もう いい歳なのに」 と笑う。
2回目もウッチャンで、「俺だって VS○でもこうだったもん!」
(有名グループのゲームバラエティ番組だが、番組名は自主規制していました)
完全不向きなウッチャン、罰ゲームは 「デコお玉」。

「ラーメン屋ビフォーアフター」
店内5ヶ所の間違い探し。 全て見付ける事が出来なければ罰ゲーム。
スタートして振り向いた可奈子ちゃん、まずはウッチャンのキャッチャーマスク姿に大爆笑。
次もチャンス問題である店長のアフロヘアも見付けたと同時に大爆笑。
ウッチャン達はこの間違い探しを 「面白い」、気付く瞬間とか面白い、と言い、
可奈子ちゃんも 「コレ 楽しい!」。
でも最後の1つが分からなくて、3人に言われてやっと分かり大笑いしていました。
ウッチャンのキャッチャーマスクも面白いが、
レプリカのナルトをさり気無く床に落としたのも面白い。(一応踏んづけて汚してある)
見付けた可奈子ちゃんも笑っていたし。^^

次クジBOXから引くと、「尺埋まりました!」 と出て、
念願のラーメンライスが食べられると喜ぶ。
しかし喜んでいる可奈子ちゃんの前に、更にクジBOXが。
引くと大竹さんの名前。
という事で、大竹さんが作る事に。
他の2人も手伝うと言いエプロンをつけて厨房へ。
三村さんはネギやチャーシューを切って、
大竹さんはチャーハン作りで、ウッチャンはそこへ具を入れたりと、お手伝い。
ラーメンも店長に教わりながら作っていました。
分厚いチャーシューたくさん ・ ごんぶとナルト ; の内さま特製ラーメン&チャーハン完成。
旨い!、茹で加減も抜群、汁もめちゃくちゃ美味しい、という可奈子ちゃん。
ま、スープはお店のですから、美味しいはずですよね。^^
チャーハンは優しい味だと。 つまり味が薄いって。 しかし体にはいいですよ。^^
この後おじさん達も堪能していました。


企画が終わって、「ラーメン屋ビフォーアフター」 を皆さん面白かったと振り返る。
「あれ 楽しかったなぁ」 と語るそんな可奈子ちゃん、
おじさん達の解答やゲームに、大笑いする姿がとても印象的でした。


2011/2/1~2/14




内村さまぁ~ず #102

2011-03-06 | 内村さまぁ~ず

「児嶋一哉で遊びたい男達!」


ゲストは、コンビでは初登場となるアンジャッシュの2人。
児嶋さんは過去2回大自然クイズに出演しています。
(1回目 2007年11月、2回目 2008年4月)


オープニングトークは成人式後の配信という事で、
「二十歳の時の自分に言うとしたら何?」 を語っていく。
ウッチャンは、「あっという間だよ!」 と言い、
「今だけだから! 動けるのは!」 「今一番動けるから! 頑張れ!」。
大竹さんは、「今だけだからな!」、
「あと 辞めんな!」 この世界は、とにかく辞めない事、何か巻き起こるから、と語る。
三村さんは、「お前 一つも面白くないんだよ!!」、
28歳くらいまで 「1回も面白くない!」 「そっからあと8年」
そして、大竹さんの 「痩せてるし」 に、「大嫌いなんです」。
トーク中突風が吹き出したり大変そうでした。^^;


今回は渡部建さんの持ち込み企画、「児嶋一哉で遊びたい男達!」
児嶋さんの良さを生かしつつ様々な企画で遊ぶ。
但し、児嶋さんが芸人として輝ける様に優しくフォローをしてあげる。
緊張しながら趣旨説明をする児嶋さんでしたが、再び突風が吹き出したので室内へ移動。

「児嶋一哉と遊ぶ前に ・・・」
という事で、「事前アンケートで児嶋の事を知ろう!」
児嶋さんのプロフィールを見ていく。
特技のところで、「麻雀」(2003年日本プロ麻雀協会第3期プロ試験合格)、
「舌が鼻につく」 などが書かれていて、麻雀を披露した後 「舌が鼻につく」 も実演しようとする。
しかし児嶋さんが 「いきますよ」 と言った瞬間、
児嶋さんの前に三村さんが立ちはだかり邪魔をする。
すかさず児嶋さん、「何でだ!!」
児嶋さん遊びで大喜びの三村さんに、渡部さんは、「早速遊んで頂いてありがとうございます」。
この後同じ特技を持つウッチャンが、誰にも邪魔されることなく舌を鼻に、ピッピッピッ。(≧▽≦)
今度は大竹さんが、児嶋さんに 「どうやってやるの?」 と言い、
実演しようとするのを邪魔し、児嶋さん、透かさず 「邪魔!!」。
そしてウッチャンが、「舌が鼻につく」 を披露し、「どう? このトリオ芸」 と大笑い。
主役の児嶋さんそっちのけで、トリオ芸で盛り上がるおじさん達でした。(≧▽≦)ノ彡
因みに渡部さんは 「2008年 夜景鑑定士検定3級取得」 しているそうです。
「児嶋さんの交友関係」
児嶋さんの凄い所とダメな所を友人に答えてもらったアンケートを紹介。
緊張しいで人見知りという児嶋さんの事が分かったところで、いよいよ 「児嶋遊び」 スタート。

最初の遊びは、児嶋さんの特技 「盲牌」 を生かした 「児嶋版箱の中身は何じゃろな?」
箱に入れられたアイテムを児嶋さんが指の感触で当てる。
間違えると頭上のタライの位置がどんどん上昇し、
最終的に児嶋さんの頭目掛けてタライが落ちてくる。
1回戦の 「おっぱいボール」 は難なく当てる。
2回戦のお題は、「30文字判子」
これは不正解。
指の感触で当てるというのは特技であるから、
文字を指で当ててほしかった、読んでほしかった、と語る欲張りなさまぁ~ず。
さすがの児嶋さん、「分からない! こんなの」 「こういうの有り?」 と。
三村さんから、「今ん所 全く盛り上がってませんよ!」(ウッチャン大笑い)
飽き始めたさまぁ~ずは盛り上げる為に、
児嶋さんの私物電気シェーバーとチョコレートケーキ(ホールケーキ)という
恐ろしい組み合わせを考える。
チョコレートケーキの横に電気シェーバーを置き、ケーキを触った手でシェーバーが汚れてしまうという
期待通りの流れで、正解はしたが、シェーバーはケーキ塗れ。;
4回戦は、チャーシューメン&児嶋さんの私物お気に入りのニット帽。
児嶋さん、具から盲牌しつつニット帽へ。
おじさん達の誘導にまんまと引っ掛かり、ニット帽はスープの中へちゃぽん。;
ニット帽はスープに浸かったまま、児嶋さんはチャーシューメンを当てていく。
結果ニット帽を触っているうちに気付き苦笑。
またまた正解したが、「また混ざっちゃったよ! これ チャーシューメンとニット帽が」。
児嶋さん、罰ゲームの後次の遊びへ。

「バカで物知らずのポンコツ」 ぶりを生かした遊び。
その前に、味覚が酷いという児嶋さんに、牛丼当てに挑戦してもらう。
豚丼と牛丼が用意され、2つを食べ比べどちらが牛丼かを当てる。
正解するが、基本牛も豚肉も分かっていない児嶋さんでした。;
この特長を生かした遊び、「児嶋はどこまでバカなんだ!?」
指定されたジャンルの中から児嶋さんが知っていると思う物を選ぶ。
但し、児嶋さんが知らないモノを持ってきた人には罰ゲームを決行。
1回戦 「野球道具」 の名前当て。
野球道具全16種類の中から児嶋さんが知っていると思う道具を持っていき、
児嶋さんが名称を答えられればクリアとなる。
中には本格的に野球を知っていないと分からないモノ7点が混じっている。
最初は分かりやすいものから、一周目は難なくクリア。
二周目に入り早速三村さんが罰ゲーム決定。
くるぶしパター。 くるぶしは激痛のようです。 こちらも思わず顔を歪めてしまいました。;
続いて渡部さんが罰ゲーム。 悪臭香水。(うん●のニオイらしい。 ̄▽ ̄;)
大竹さんは罰ゲームを回避するため反則すれすれのプレイをしていました。
三周目は三村さんウッチャンと、あっさりと正解を導きだし罰ゲームを回避。
渡部さんは、鼻洗濯バサミ引きの罰ゲーム。 これも猛烈に痛いそうです。
大竹さんは、くるぶしパターの罰ゲーム。
児嶋さん、12問中8問正解。
2回戦 「十二支」 十二支の漢字読み。
一周目は4人とも順調にクリア。
二周目に入ってすぐまたしても三村さんが罰ゲームの餌食に。
鼻洗濯バサミ引きを選択するが、バネの力が半端ないらしいので、変更して、悪臭香水。
現場一帯が悪臭まみれになるので、セット裏で嗅ぐ三村さん、「ウ゛ェ~!」。
おじさん達の試練は続く。
ウッチャン、小林Dのタックル。
ウッチャン、ふわっと浮いて倒れ込みまして、「1回(心臓が)止まったよ!」 と。
児嶋さん3連続不正解で、大竹さんの罰ゲームは悪臭香水。
大竹さんもセット裏で嗅ぎ、「オウ゛ェ~!」。
次も不正解で、相方渡部さんは呆れつつも、罰ゲームはくるぶしパターを。
児嶋さん4問正解。
恐怖の罰ゲームコーナー!? な感じになっていました。 ̄▽ ̄;

最後は、児嶋さんの自慢 「キック力」 を生かした遊び 「児嶋の限界を見て遊ぼう!」
児嶋さんに何をしたらキック力が上がるのかを検証しつつ、
児嶋さんの無様な姿を見て楽しんでもらおうという遊び。
いつもリミッターがかかっている状態だという児嶋さん、リミッターを外す道具として、
悪臭香水、洗濯バサミ、パター、蒸しタオル、低周波治療器、熱々おでんを用意。
まずは低周波治療器でリミッター外しにかかる。
腕や脚にやって起き上がる事が出来ず、「痛い! 痛い!」 と大騒ぎする姿にウケまくるおじさん達。
更に、蒸しタオル、パター、熱々おでん、洗濯バサミと、
もはやそれらで児嶋さんのリアクションを楽しんでいる。
最後は、洗濯バサミ、熱々おでん、低周波、悪臭香水のごちゃ混ぜ作戦を決行。
しかしキック力は弱くなってしまい、ごちゃ混ぜ作戦大失敗。
しかし企画通り、児嶋さんのリアクションで一杯楽しんだおじさん達でした。
児嶋遊び終了。


企画が終了し、3人は 「楽しかった」 と言い、三村さんが、「児嶋はね 面白い事に決定した!」
ウッチャン曰く、「髭剃り以前 髭剃り以降」
髭剃りのところが分岐点で、それ以降は面白かったと語る3人でした。


お別れ一発芸は、渡部さんは、楽屋でのBOOMER伊勢さんのモノマネ。
児嶋さんは、「児嶋ブーメラン」
オチのところで、低周波スイッチ担当の大竹さんがボタンを押し、
児嶋さんのリアクションに皆さん大笑い。
オチをやろうとするも、「その前に低周波いっちゃうから!」(おじさん達爆笑)

確かに3人がいうように、児嶋さん、面白かったです。
大笑いさせてもらいました。(≧▽≦)


2011/1/15~1/31




内村さまぁ~ず #101

2011-03-03 | 内村さまぁ~ず

「お正月を我が家で我が家と過ごしたい男達!」


2011年1回目のゲストは、初登場の我が家の3人。


101回目を向かえ、ちょっとだけリニューアル。 ロゴや音楽、幅と変わっている。
オープニングは、今年の抱負を語る。
三村さんは、前回の人間ドックでの診断結果を、EからD評価にもっていきたいと語る。
大竹さんも、「内村さん! 俺もそうです」 と、きっぱり。
ウッチャンも、「私もそうです」 と言い、今は塩分控えめな生活を送っております!、と語る。
三村さん曰く、ウッチャンは飲みに行くと、「これ塩分濃くないの?」 と聞いているという。
お酒もロックではなく、水を足すようになったと言い、
日々の生活の中で、いっぱい努力しているんだなぁ、と感じました。^^

2011年1回目のゲスト、我が家の3人が羽織袴で登場。
坪倉さん、「内村さまぁ~ずご覧の皆様 明けまして」 3人声を揃え、「おめでとうございまーす!」。
お正月らしい挨拶におじさん達は、「正月っぽい」 「正月ムード」 「ノリが軽いよね」 と話し、
三村さんが、我が家の着付けは、「一人一人 長いよ!」。
この後我が家の3人にも今年の抱負を語ってもらっていた。
我が家の3人は、「この番組を観た事は?」
杉山さんは、レンタルビデオ屋さんで借りて観ているくらい大好きな番組だと語る。
しかし信用出来ないでいるおじさん達。
そんな3人に坪倉さんは、「確かに杉山ずっと前から あの 内村さまぁ~ず大好きだって」
杉山さんは、この番組は 「面白いよ」 と、他のメンバーに話していたというが、
坪倉さんに至っては、「僕 その杉山の話聞いて凄い楽しんでました」 想像で楽しんでいたという。
谷田部さんは、「僕も観させてもらってますよ!」
信じられないという三村さんに、「ホントです ホントです!」 と、必死に訴える谷田部さんでした。

おじさん達の思う 「お正月」 とは?
「お雑煮」 「凧揚げ」 「初詣」。 で、最終的には 「寝正月」 になっちゃうと。^^
我が家的にいう 「お正月」 とは、「親戚一同が集まって家族団らん」
という事で今回は、出演者6名と全スタッフ計31名の名前が入ったクジを引き、
クジに名前が書かれた人の我が家へ移動してロケを行う。
行った先でやる事も全てクジで決定。
クジBOXには 「断れない」 と書かれた紙が貼ってあるが、
ウッチャンは強い口調で、「俺は断るよ!」 「何を持って来ようが 俺は断るから!」 と、きっぱり。
この後も 「断るから」 と言っていた。( ^艸^ )
そのウッチャンがクジを引く。
BOXの中に手を入れると、「あっ マジでこの量 あっははは!」 と驚いていた。
大体いつも隅っこに1枚とか、とばらしていました。 ̄▽ ̄;

ロケ場所 「大内プロデューサーの我が家」 に決定。
大内さんの自宅は集合住宅ではなく、一戸建て。
大内さんの 「戸建て」 発言に、一同 「えっ!?」。
おじさん達は、集合住宅でなく一戸建てという事に驚き、いろいろ聞き出していた。
昨年購入という大内さんは現在36歳。
ウッチャンより若くして一戸建ての我が家を構えた事に坪倉さんが、「内さま御殿」 と。
大内さんは、「内さま」 のプロデューサーとして、予算管理やゲストのブッキングを行っている。
なので、不満爆発のおじさん達。
仕舞いには大竹さんが、「オーストラリアロケ行かしてくれよー!! お前」
ウッチャンも 「ほんとだよぉ」。^^;

大内Pの我が家へ行く前に、大内さんが奥様に電話を。 電話中6人は盛り上がっていました。
坪倉さんが、大内Pのお子さん(男の子、9歳と7歳)二人に
「お年玉をあげた方がいいと思うんですけど どうでしょうかね?」
三村さん  「子供 分けわかんなくなっちゃうよ 11月にお年玉(笑)」
杉山さん  「1月1日ですから」
大竹さん  「11月前半だろ お前」(一同大笑い)
三村さん  「何のプレゼント?」(一同大笑い)
杉山さん  「それをゆっちゃダメなやつですから」
収録が11月初旬であるということをばらしちゃいました。^^;
お年玉の相場を語る皆さんですが、移動中に2袋ずつ配り、中身は各々の良心に任せることに決定。
「別にぃ 幾らやってもいいんだけどさ」 という大竹さんにウッチャンは、
「きゅ」 と言って、お財布の紐を締める仕草を。 そこは堅く行くそうです。
元相方ビビる大木さんがゲストの時は、コンビ復活してネタを披露してくれる大内P。
そんな大内Pの我が家へ皆さんで移動。


新築一戸建てに驚き、あーでもないこーでもないと言う皆さんに、
大内さんは、長期ローンで購入したと語る。
家族が玄関に出てくると大竹さんが、「素敵な家族の画じゃない」
一家が並びウッチャンは、「ここに幸せがあったね」 と。
普通に挨拶をするご家族に大内Pが、「お正月の配信だから」 と諭す。
「明けましておめでとうございます」 と頭を下げるご家族に、
早速ウッチャンから順に、三村さん、大竹さん、我が家の3人と、子供達にお年玉を渡していく。
大内Pは子供達に、お年玉は番組が用意したのではなく、「自分のお財布から出して貰ってるから」
「ありがとうございました」 と頭を下げる礼儀正しい坊ちゃん達でした。^^

大内Pの我が家の中へ。
企画へ入ると急遽作ったという 「あなたちょっと来てランプ」 が用意されている。
これは、奥様が大内Pに用件がある時、
またはクレームがある場合手持ちのボタンを押すとランプが点灯。

まずは、「お正月団欒タイム」
トーク内容は、実家に帰る頻度で盛り上がる。
途中奥様が湯飲みが揃わないと気にしつつ、お茶を皆さんのもとへ。
皆さん、美味しい、と頂いていました。
この後家で行う内容をクジで決める。

「我が家での遊び 1.レポート」
玄関からスタートして二階の皆がいる部屋(居間)に辿り着くまで、
家の魅力が十分伝わるようなレポートをしていく。
挑戦者はジャンケンで決定。
トップバッターは三村さん。
三村さんのお宅レポートは、のっけからなっていなくて、
外壁の表現の仕方に、「口が悪いですね ちょっと」 と言われる始末。^^;
気に入った言葉を発すると何度も言う三村さんで、
2Fへの階段の曲がり具合でも、「左ドッグレッグになっている」 と、
ドッグレッグが気に入っている三村さん、しかし2度目は噛んでしまいました。
続いては、坪倉さんの挑戦。
芸風が下ネタの為、三村さんから 「ほどほどにしろよ!」 と、念を押されスタート。
しかしそんな事聞いちゃいない坪倉さん、のっけから持っている ” マイク ” で下ネタに走る。
見る物触るもの全て下ネタにもっていくという(階段の曲がり具合も含め ^^;)、
終始下ネタで通しつつも、ある意味感心した上手いレポートです。
ウッチャンも 「意外とレポート上手い」 と言い、
三村さんも 「しかっりしてる!」 「あのね 俺よりしっかりしてる」 と絶賛の嵐。
しかし寝室レポートに至っては、途中から下ネタ大暴走の為自主規制。; ̄▽ ̄A
観ている皆さん、「最低」 と。^^;
下ネタでまっしぐら、下ネタ絶好調の坪倉さんでした。
シチュエーションを変更して、「お風呂レポート」 を谷田部さんが挑戦。
脱衣所からスタートするもレポートになっておらず、カメラさんからダメ出しされたりも。
股間を隠そうともせず、折角隠してもタオルを直ぐ取っちゃう、
湯船の中で脚を投げ出してもそのまんまで、 ̄▽ ̄; 皆さんから、「隠せよ」 と言われる始末。
レポートどころか完全なるプライベート映像。 皆さん突っ込んだり大笑いしながら見ていました。

奥様が気を利かせて(ご好意で)お雑煮を作っていて、
皆さん、「旨い!」 「美味しい」 と喜んで頂いていました。

「我が家での遊び 2.餅つき」
餅をつく係りを大竹さん、餅をこねる係りをウッチャンが挑戦。
ウッチャンがもち米を入れ、大竹さんが杵でこねこね。
この後ウッチャンが返そうとするが、あまりの熱さに、「あ゛ーっ!!」 と声を発し、
急いで水の中に手を入れ冷やす。
いろいろ言う皆さんにウッチャンは、「皮が 『ネロン』 てなるから」
という事で、皆も挑戦。
その前に全員手を洗いに。
その際ウッチャンは、「皮が 『ネロン』 てなるから気をつけて」 と声を掛けていた。
挑戦した三村さんや我が家の3人全員同じように、「あ゛ーっ!!」。
相当の熱さだったようです。
大内Pが氷水を持ってきてくれたので、早速手を冷やすウッチャン。
それを三村さんに、「リアルやっちゃった」 と言われていた。
その後餅の熱さも収まり順調に餅つきは続く。
その間ウッチャンは手を冷やし、テンション下がりっぱなし。
「大丈夫ですか?」 と気遣う三村さんに、ウッチャンは、「大丈夫 大丈夫」 と言い、
「(餅つきを)続けて」(三村さん大爆笑)
「バラエティーを続けて」(一同大笑い)
更に、「僕の事は構わないでバラエティーを続けて」 と皆に声を掛けていた。
さまぁ~ずノリノリの餅つき。 大内Pも参加。
ノリノリの餅つきだったが、つき過ぎてべちょべちょだという。
大竹さん曰く、「とろろみたいな状態になってる」。
完成した餅を前にウッチャンは、左手の中指と薬指が 「ジンジンします」 と言い、
指の先端が赤くなっているから 「(お餅を)取って下さい」(一同大笑い)
でも右手は大丈夫なので、普通にお皿にとっていました。
それぞれ海苔を巻いたりきなこをつけたりして食べていた。
感触はゆるくてとろろみたい、と失敗に終わったみたいですが、
それはそれとして、そこは自分達でついたお餅ですから、でも旨い、と言って食べていました。
次の遊びのクジを引くウッチャン、BOXにピタッと手を当てられないくらい、
「ジンジンしてる」 「本気のジンジンだから」。 ” ジンジン ” に、一同ウケる。

「我が家での遊び 3.ソフト缶けり」
軟らかい缶でのソフト缶蹴りだが、そのままでは直ぐに見付かってしまうので、
逃げる人は全員体に布を巻く。
この遊び結構可笑しくって、逃げる人全員頭からすっぽり布を巻いて隠れる。
この姿だけでも笑ってしまうのに、逃げる際誰だか分からないように、
体を丸めて逃げるから尚オカシイ。 まして、こんな姿で一塊になって隠れていると ・・ (≧▽≦)ノ彡
ウッチャンは、布の間から負傷した中指と薬指2本を出し、まるであさりのように逃げようとする。
しかし鬼の大竹さんにその2本の指を掴まれあっさり捕獲される。(≧▽≦)ノ彡
他のウッチャンのマネをしたあさり達も捕まり、誰だか当てられていた。(*≧ω≦*)

「我が家での遊び 4.家族への感謝の言葉」
今回お世話になった奥様と子供達に、代表者3人が大内Pになったつもりで感謝の言葉を伝える。
接続詞が書かれたお題があるので、自分の番になったらめくり、3人で素敵な文章にしていく。
ジャンケンの結果、ウッチャン、谷田部さん、杉山さんに決定。
バレーボールに行っていた奥様と子供達が帰宅し、皆さんの前に並んで座っている。
お題1.谷田部さん 「まずはゴメン ・・・」
お題2.杉山さん   「もうじき ・・・」
お題3.ウッチャン  「最後に言うのもアレだけど ・・・」
ウッチャンのこの後に続く言葉は、「内村さん ヤケドしちゃった」(一同大爆笑)
はっきりと言っていなかったのをここで、火傷と口にしていました。
言わずに帰ればいいんだけれども、俺の家で 「内村さんが火傷しちゃったよ」 という事だそうです。


ロケが決まって急遽スタッフさんが買いに行ったという、
番組からのお土産を奥様と子供達に渡して企画終了。


我が家のお別れ一発芸は、3人それぞれがネタを披露。


2011/1/1~1/14