みなみむきぶろぐ

お笑い(バラエティ)全般について(時々他の話題も)載せています。 私の大事な覚え書きでもあります。

Message


私の拙い blog
「みなみむきぶろぐ」 にお越し下さり、
ありがとうございます。

更新ペースは遅いですが、 気長にお付き合い下さい。

カテゴリー分けしてありますので、
気になるところをチェックして下さい。

と言いつつ、ネット配信での内村さまぁ~ずに嵌り、
今では内さまの間でたまに他の記事を
ちょこっと書いているという有様です。^^;ゞ

最新の記事は↓です。


過去記事へのコメントやトラックバックも受け付けておりますが、
必ず記事の内容に合ったものをお願いします。
不適切だと判断した場合は、削除させていただきますのでご了承下さい。
※トラックバックは承認制にしております。 管理人の承認後に公開となります。

・ 全ページ無断転載・複写禁止。



                 



内村さまぁ~ず #77

2010-02-10 | 内村さまぁ~ず

「祝!2010年!!内さま新春放談!」
 

3人は、紋付羽織袴で池の鯉に餌をあげつつ新年のご挨拶。
ウッチャンの 「皆さん 2010年になる瞬間 どの様に過ごしておりましたか?」
に、三村さんは、カウントダウンを10でまず鼻の穴にティッシュを入れ、
その後1秒毎に全身の穴の中にティッシュを入れていき、
「最後 お尻を拭く時にぃ! 2010年を」 「お尻は拭くんですよね!(笑)」 と嬉しそうに。
で、拭いた時に 「ハッピーニューイヤー」 と。^^;
大竹さんは、
「私 あの~ 丁度(2010年)なった時に うんこしようとしたんですけどぉ 9で出ちゃいました」 ^^;
ウッチャンは、「あの~(お酒を飲んで)寝てましたね!」 と語り、
その後起きて、新年を迎える瞬間は、「娘を抱きしめてました!」 と、親ばかまっしぐら。
溺愛発言のウッチャンにさまぁ~ずが、「あぁー!!」 「出たー!」 「やったー!」
その後大竹さんは、「やっぱりねぇ アレ アレは抱きしめちゃうわ!」 と嬉しそうに。
更に大竹さんは、「あの子はね 超可愛いからね!」 と、ウッチャン以上の発言を。^^
この後三村さんが、「リアルコアラですからね」 
ウッチャンも 「今 今はコアラ期ですからね はい」 と言っていたので、
大竹さんは、抱いたのかな?見ただけなのかな?^^

今回は、ゲストMC不在(取り敢えず)という事で、ウッチャンが仕切っていく。
新春に相応しい企画、「祝!2010年!!内さま新春放談!」 と、ウッチャンがタイトルコールを。
大竹さん  「ここだけ観たらほんと新春っぽいんじゃないんですか?」
ウッチャン 「ぽいですよねぇ」
三村さん  「ねえ!」
ウッチャン 「はぁい」
大竹さん  「ねえ!」
三村さん  「舞台の稽古始まったばかりだというのに」
大竹さん  「そうです そうです」
ウッチャン 「そうです」
テロップ 「ぶっちゃけ」
大竹さん  「まだ参加してないです」(一同笑)
って、今回の収録も、まだ舞台前だったんですね。^^;

放談についてのルール説明をウッチャンがしていく。
正月に相応しいゲストを迎え、トークテーマに沿って放談。
しかし、芸人として場を無言にさせるのはNG。 笑いの絶えない放談にする事。
3人が、「放談って何だろうね!?」 と言っていたのを、
「放談とは 言いたい事を遠慮なく話す事」 と最後に説明していました。
そして、どんなゲストが来るのかは3人には秘密。

1人目のゲストは、菅野鈴子さんで、3人とも初対面の方。
プロフィールを見ながらどんな方なのかを予想していくのだが、早速三村さんが暴走し、自主規制。
ウッチャンと大竹さんが、「使えねえ」 「ダメだよ お前!」 と。
この後御対面となり、「この方は何をしている方でしょう?」 クイズ。
相変わらずの面白解答を出す3人だったが、正解は、占い師さん。
「占い師で 原宿の母で 島田秀平君の師匠です」 と菅野さんが答えると、
さまぁ~ずは、「えー!!」 「あー!! そうなんすか!?」 と驚いていました。
という事で、人気占い師さんで、占い歴約30年、
得意な占いはタロットカード(ジャンルは恋愛)という、原宿の母の菅野鈴子さんが、最初のゲスト。
まずは、ウッチャンが、失礼な解答の数々に、^^;
「あー どうも失礼致しました 色んな事をね~(笑)」 と、さまぁ~ずとともに陳謝していました。
新春放談スタート。(引いたカードのトークテーマに沿って放談)
1.皆で語る 「こんな占い師は嫌だ」
2.皆で聞く 「(菅野さんの)初恋の話」
3.皆で聞く 「今まで占った中で一番不幸な人」
ここまでは菅野さん中心の話題で盛り上がる。
4.皆で聞く 「2010年の運勢」
3人の2010年の運勢を恋愛運、金運、健康運、全体運の四項目に分け、順位をつけて診断。
既に占っていて、まずは、「恋愛運」 から。
既婚者のウッチャンと三村さんは、大竹さんが1位であって欲しいと願うが、
残念ながら大竹さんは第3位。
「何か 諦めてない?」 と、先生に言われた大竹さんは、「(先生に)見破られてますね」 と。
第2位は三村さんで、診断結果は、「惰性で行きそう」。
第1位はウッチャン。 第2子誕生の可能性有りに、当のウッチャンは、「もうですかぁ!?」 と驚く。
さまぁ~ずが、「年子か2コ違い」 「急に一杯生んじゃったりしてね」 と言い、
大笑いするウッチャンは、レッドより多くなったりして、と言っていましたよ。^^
次は、「金運」。
第3位はウッチャンで、診断結果は、「家の事でお金が出て行く」
その理由を三村さんは、第2子が誕生するから、大竹さんは、「カビ生えてきたり」 とするも、
さまぁ~ずで意見が食い違い、三村さんが大竹さんに、「そっちの方かよ!」 と、ツっコんでいました。
第2位は三村さん。 「働く割にはお金から見放されやすい」
三村さん曰く、結構働いている割に、「そんな入ってこない(笑)」 と。
第1位は大竹さん。 「突然降って湧いた様にお金が入ってくる」
三村さんは 「宝くじじゃねえか これ?(笑)」 と言い、
大竹さんの 「仕事じゃねえのかよ!」 に一同大笑い。
「健康運」。
これは3人ともあまり良い結果ではなく、全員3位のところを無理矢理順位をつけて、
1位 大竹さん、2位にウッチャンと三村さん。
「全体運」。
3位 三村さん、2位 大竹さん、1位 ウッチャン。
ウッチャンは、エンペラーという強い星を持っており、リーダー的存在だという。
大竹さんの 「もともとそうですからね もう ずーっと」
に、先生は、「だから2番っていう事があり得んの」 と言い切っていました。
大竹さん自身も 「何か素敵な星っぽいのないですか?」 と先生に尋ねていたが、
先生は、「もの凄い素敵な星です」 と言い、芸能界でやっていける星を持っているという。
エンペラーは無いけれど、大竹さんの言う素敵な星 ^^ には間違いないので、納得していました。
三村さんも 「エンペラーみたいなの無いですか?」 と尋ねていたが、
残念ながら三村さんにもエンペラーは無いという。
しかし、何か困っていても周りに助けられるというラッキーな人だと。
ただし、優柔不断なところがあり、人に振り回されやすいところがある、と付け加えられ、
「僕だけちょっとマイナスな言われ方(笑)」 と、ショックを受けていました。

2人目のゲストは、狩野さんで、女性。 56歳。 宮城県。
名前と出身地で3人は、「臭う」 「臭うね これね」 「完全に臭うよね これね」
9割以上アイツですね、と3人の予想通り狩野英考さんのお母様。
しかし、外見の若さに3人は、「若い!」 と。
当てたにもか拘らず、大竹さんが 「これ 違うな!」 と。 それくらいお若く見えます。
狩野さんに、年の離れた 「姉です」 と紹介されても納得してしまいそうです。(私はですよ。^^; )
年齢を確かめるもまだ信じられないおじさん達は、子供の性別と年齢を聞いて確信を持つ。
確信したところで、「狩野さんの悩みはなんでしょう?」 クイズ。
3人は、「感なんですけど」 と前置きし、「息子の行く末」 「息子が歌手になりそう」
「息子が向いてない」 で、最後三村さんの解答がエロ親父になってしまい、
大竹さんに、「そこ お前 やめろよ お前」 とダメ出しをされ、終了。
正解は、「跡継ぎ問題」。
お母さんとしては、2人の息子さんのうちどちらかが継いでくれればOKなのだけれど、
息子さん2人とも 「東京に出て来てますので」 と、お母さん寂しそうに。
ここで、「本日 息子さんにも来て頂いています。」 とカンペが出て、ウッチャン笑って呆れた様子。
サプライズゲスト、狩野英考さんが登場するなり3人は、
「すげー (お母さん)若いなあ!」 「超若いな お母さん」 と。
お母さんと英考さんが、「56歳ですからね!」 「56歳です」
と、言っても3人はまだまだ信じられない様子。
目の前に2人並んでいるのを見たら余計に信じられないかもですね。
ウッチャンは、口をぽかんと開けて言葉を失う。
さまぁ~ずは、56歳に見えないよ、と言い、
この後三村さんはなんと、「性の対象にしちゃったよ 俺」 発言。
一同大笑いするが、英考さんは、「止めて下さい!」 と。
続けて大竹さんも、お母さんが入って来て挨拶した時に胸元を見ちゃったよ、と言い、
英考さんは、「マジ 止めて下さいよ!」 と、苦悶する。
更に、「キモチ悪い」 と言う英考さんに大竹さんは、
「キモチ悪いって言うなよ お前 綺麗じゃねえかよ お母さん お前」 と。

ウッチャンの 「あくまでも主役はお母さん!」 で、新春放談スタート。
トークテーマを発表し、さまぁ~ずは 「お母さんに聞くんですね?」 と、確認してトークを進めていこう
とするが、普通に英考さんが喋り出し、さまぁ~ずがそれを遮るという、ドタバタ放談スタートとなった。
次の 「お母さんとの思い出」 では、英考さんの好きな歌の話しの流れからおばあちゃんの話になる。
ロンドン ・ ハーツのドッキリ企画で人気が出た結果、最近ではおばあちゃんが、
英考さんが可哀相で観ていられないと言って、直ぐチャンネルを変えるという。
「おばあちゃんは本気だからね」 と、本気に取るお年寄りの気持ちが分かるさまぁ~ず。
この後ウッチャンが、「何か すいません!」 と2人に頭を下げ、謝る。
慌てて英考さんは、「いや いや いいんです」 と言うが、今度はウッチャン正面を向いて、
「おばあちゃん おばあちゃん ごめんなさい」 と頭を下げ、
「おばあちゃん そうじゃないです! あばあちゃん(笑)」 「怒ってますけども(笑)」 と言い
今度は英考さんに向かって、「ちょっと 優しく する?」。^^
英考さんは、「いえ いえ いいです! そのまんまでお願いします! 止めて下さい」 と。
次のトークテーマは、皆で聞く 「息子のココが面白い」
お母さんの、お笑い芸人なのに面白い所ってあんまり無いですよね、に、一同大爆笑。
皆で語る 「母も知らない息子の秘密」
ウッチャンが英考さんの事を、「リアクション芸が素晴らしいです」 と、大絶賛。
この後も 「リアクション芸で残っていくかもしれない」 と言っていたので、頑張って欲しいですね。
と、思ったら、この後お母さんが英考さんに、
「もっと面白くなれないの? ねえ」 と、痛恨の一撃を放つ。 ̄▽ ̄; (一同大爆笑)
皆で語る 「狩野英考2009年の反省」
態度とかをお偉いさんに怒られたと語る英考さん。
三村さん曰く、最初にウッチャンとの絡みを見た大竹さんも、
「内村さんに対して軽過ぎる」 と、怒っていたという。
という事で、怒られたという事を反省し、英考さんの2010年の目標は、
1.「人に怒られない様にしよう!」、2.「冠番組を持ちたい!」 を挙げていました。

3人目のゲスト。
永塚 勤。 38歳(独身)。 出身地 ・ 栃木県。
さまぁ~ずは名前を見て誰であるかは気付くが、ウッチャンは、「えっ!?」 と、全く知らない様子。
訳分からないでいるウッチャンに大竹さんがその人の喋り方のマネをする。
「えっ!?」 「ええ!?」 更に、「ええぇ!!」 「マジで!!」 とやっと気付くウッチャン。
永塚 勤さんこと、つぶやきシローさんが登場する。
本名を知らないウッチャンに芸名の由来を語るつぶやきさんだが、
次第に興味が無くなっていくウッチャン。
ウッチャンに興味が無くなってきたので三村さんがつぶやきさんに、「喝!」 と、一言。
次に、「永塚 勤さんは何をしている方でしょう?」 クイズ。
一通り答えが出たところでつぶやきさんが、正解 「つぶやきシローをやっている」 と発表。
おじさん達はこれにも興味が無いので、
「つぶやきシローさんだったんですか」 「あー そうだったんですか」
と、ウッチャンはフリップを片付けながら、
大竹さんはフリップの文字を消しながら言っていました。(≧▽≦)
最初のトークから三村さんに、「喝!」 と言われるつぶやきさんでした。
2つ目のトークは、さまぁ~ずとの思い出。
さまぁ~ずとは 15、6年の付き合いで、特に大竹さんには色々な所に連れて行ってもらい、
何から何まで世話になっていると語るが、
大竹さんは、「毎回腹立ちますけどね 行った場所 行った場所でもう!」
と、旅先でのつぶやきさんのイライラ出来事を語っていく。
この後三村さんが、奥さんと恋人同士だった頃つぶやきさんと3人で海へドライブに行った時の話を。
しかし、話の途中で三村さんはつぶやきさんに、「あれ 今日お前口が小さい日?」 と。
つぶやきさん、どぎまぎ。;
三村さん曰く、つぶやきさんは、何かプレッシャーや重荷があったりすると口が小さくなるという。
どうやら口は緊張のバロメーターらしい。(ダメな日は、口が普段より小さいらしい)
大竹さんも、「口が小さい時はダメな時です」 と言い、普段の口との比較写真が出る。
ウッチャンもつぶやきさんのダメ話を。
2007年、内さまのロケでオーストラリアに行った時、つぶやきさんがプールに飛び込めないのを、
「有り得ないよね! あれ」 と。
何回やっても膝から行っていたそうで、この後のトークで3人から 「喝!」 と1回ずつ言われる始末。
話の流れで、今夏配信予定、「プールを楽しむ男達」 を立案する。
しかし、つぶやきさんは、
「イライラする男達になっちゃうと思うんですよ イライラ特集になっちゃうと思いますけどね」 と。
皆で聞く 「モテ期のピーク」
無さそうで意外にあるつぶやきさんの恋愛話。
三村さんが暴露するも配信NGの為、自主規制。
更に三村さんは、何も知らないウッチャンに詳しい説明をするのだが、
こちらも配信NGの為、自主規制。
(なぁにを喋っていたんでしょうかね? 長いこと話していたような? ま、どうでもいいんですが。;)
汗ダクになるつぶやきさん、3人に何度も 「喝!」 を。  ̄▽ ̄;
次のトーク、つぶやきさんの 「2009年の反省」。
つぶやきさんは、「本当に反省し出すと死んじゃうんでねぇ」 と言うが、
大竹さん曰く、つぶやきさんは反省しても次の日全部忘れているという。
ウッチャンは、「ウド鈴木をごらんなさい 20分後 20分後に反省ですよ」
と、ウド鈴木さんは20分後に直ぐ謝ると言っていました。
皆で考える 「つぶやきさんの今年の目標」
ウッチャンに 「お前 結婚は! そういや」 と聞かれたつぶやきさんは、
早速結婚について語り出すが、次第に飽きてくるおじさん達。
大竹さんに至っては目を瞑り、全く興味無し状態。
飽きてしまったおじさん達はつぶやきさんに、喝!!。
永塚 勤さんの放談終了。
放談終了後、「どうでしょう? 僕の考えた企画 今日」
と、カミングアウトする永塚 勤さんこと、つぶやきシローさん。
3人は、「えっ!?」 「お前が!!」 「お前が関係してんの?」 「お前なの?」 と驚く。
つぶやきさんは、メインゲストは自分で、「上手いように転がったんで良いと思うんですけど」
と、してやったり感のつぶやきさんだったが、
3人の、「お前以外が上手いこといった」 に、ちょっと凹んでいました。

2010年1回目の配信という事で、「書き初め」 をする。 お題は、「内村さまぁ~ず 2010年の目標」
それぞれの想いを込め筆を走らせるおじさん達。
「書き初め」 発表。
大竹さん 「ロケ現場近場」、三村さん 「なんらかの形で業界に一石を投じる」
ウッチャンは、「最優先番組」 と発表。(さまぁ~ず拍手)
「2009年は辛酸を舐めている!!」 とウッチャン。
さまぁ~ずもウッチャンと同意見で、
ケイマックス的に言うと、この番組は最下位で、「ねずみ3兄弟で回してんだから」 と。
ねずみ3兄弟 小林D ・ 関谷D ・ AD犬飼さんの写真が出る。
大竹さんが、「~来ないの?」 と、犬飼さんに聞くと、「ウン。 仕事があるから!」
と、答えてくるそうで、さまぁ~ずは最後に、「これは(この番組は)何だ!」 と言っていました。
ナレーション 「これからは スタッフ全員参加で頑張っていく所存でございますので
2010年も宜しくお願い致します」

ゲスト、永塚 勤さんこと、つぶやきシローさん ^^ のお別れ一発芸。
「ろくでもない親父の言い訳」
おじさん達大笑いで、ウッチャンが、「あっぱれ!」 と。
ここでもウッチャンからの 「あっぱれ!」 が出ました。^^


2010/1/1~1/14