「これが出来たら取っ払い! 東MAXスタジオ!!」
ゲストMCは、東 貴博さん。
オープニングは、ワールドカップが始まり、盛り上がって大変な事になっている、と話し、
「此処までの名場面はどれでしたか?」 とウッチャンが問う。
実際には収録時は開催されていないので、大竹さんやウッチャンは、
元国の代表選手を挙げ、トークを展開。(笑)
ウッチャンの話に三村さんが 「いつの話しですか!?」 と聞いていましたが。(≧▽≦)
今回のゲストMC東さんが、毎度お馴染み、万札で額の汗を拭う所作をしながら登場。
「いや~ 万札の季節がやってきましたね!」(大竹さん爆笑)
ゲストが東さんなので、
大竹さんが 「あれだね ランドですね? じゃ東MAXランド」 と尋ねる。
今回は違うと話し、
「新しいモノをやりたいなと思いまして」 と、ランドからスタジオになりました。
「MC兼スポンサー、東MAXのポケットマネーで遊ぶ夢の企画」
内さま好みの豪華賞品を懸けて、東MAXとの真剣勝負に挑む。
しかしながら、この企画に不服のウッチャンは、「絶対俺ら負ける事になってんだもん」
大竹さんも 「絶対もう1回とか言うじゃん」 とブーブー。
体育館へ移動し、3人はいつものジャージではなく、カラフルなエアロビ衣装。
ベース色は3人それぞれのカラーだが、
東さんが 「色的にはシブがき隊の色ですよね 昔の!」 と。(^.^)
そして大竹さんから、「あと1つ言いたいんだけど 6 ・ 7年ずっと言ってるんだけど」
「クツ変えてくれよ!」 ブカブカなのだそう。
豪華商品紹介の後、トップバッターのウッチャンが迷いも無く、
・ Level.1 の老眼ヘッドルーペを選択し、「洗濯バサミ忍耐ゲーム」
首から上(髪以外)に順番に付けて行く。
東MAXと一緒に1つずつ付けていき、より我慢出来た方の勝利。
説明を聞いてウッチャン、「俺こんなの苦手よ ・・・ 」( ^艸^ )
最初は申告制、と言ってウッチャン左耳たぶを指定。
ウッチャンには三村さんが付ける役。
痛くない余裕のウッチャンに対し東MAXは、1つ目右耳たぶから 「いってぇ!」 と痛がり、
3つ目で 「切ねぇ この痛さ」 と嘆く。
ウッチャンは2つ目 「次ココ」 と左耳 ・ 上指定。
余裕で、次々 「次ココ」 と指定し、左耳4つ埋まった。
ここまで対照的な2人。
痛がる東MAXを尻目にウッチャン、今度は右耳たぶ指定。
が、「いってえ!!」 と、思いの外痛かったらしく 「ちょっと1回離して!」
取ってもらい、「俺何で右いてえんだよ」
再度同じ所に付けるも 「いってえ!!」 と何度も叫びながら、身を捩らせ我慢。
この後右耳上から3個付けるが痛がっていないので余裕かと思いきや、
時間差で 「いってえ!!」 と叫ぶ。
左右4つずつ付いているので、
その様を三村さんが 「ウーパールーパーみたい」 と表現していた。
鼻の真ん中も痛がりテーブルを叩き、三村さんが爆笑していた。
ここは無理なので、(小鼻)左に付けてもらうと 「おっ!」 と明るい表情に。(笑)
その流れで右にも付けてもらうが、あまりの激痛に 「ギブギブギブ」 と、ギブアップ。
鼻が弱点となり負けたが、何故か左に強いウッチャンでした。
「いってえ!!」 と急いで取って、「俺どんな番組よりも体張ってるわ!(笑)」
爆笑の三村さん 「50(歳)の男のいってえ!! は あんま聞けないです(笑)」
納得の負けではあるが 「10個は頑張ったよ」 と話していた。
・ 三村さん Level.1 高級耳掻きを懸けて 「黒ヒゲ早飛ばしゲーム」
自分の黒ヒゲ危機一髪に早刺しし、先に黒髭を飛ばした方の勝利。
先程と違って痛みを伴わないので、
「あー これ勝てるかもしんない」 と喜んでいたが、東MAXの方が早くに飛ばした。
三村さんは、「嘘ー! 嘘ー!」 「超つえー!」 と驚いていた。
ここでウッチャンから 「もう1回やろうよ」、スタートを 「狡したもん」 と。
三村さん 「東MAXスタジオはズルいよっていう評判が立つよ?」
ウッチャン 「人間性が問われる」
反論する東MAX 「このシリーズそれが味でしょ?」
いろいろ言われたが、2回目も東MAX勝利。
完全敗北に大竹さんが 「これはしょうがない」 と話し、ウッチャンも 「これは認めるわ」
刺すのにもたもた感があったので仕方ないですね。
・ 大竹さん Level.1 芸能界裏話を懸けて 「ポイ早破りゲーム」
顔の線に沿ってポイを装着し、キャスター椅子に座り攻撃し合う。
相手のポイを全て破れば勝利。
攻撃方法は、さくらんぼの種を飛ばす。 ̄▽ ̄;
口から無くなったら食べて補充。;
口からさくらんぼの種を飛ばすので、
大竹さんは 「きったねえよ! ばんばん来るじゃねえかよ」
三村さん、「べチョべチョの方が破れやすい」 と笑っていた。
「ヤダよぉぉ」 と嫌がっていた大竹さんだが、
いざ始まるとヤル気満々、バンバン飛ばしていた。
観戦しているウッチャンと三村さん、大笑いしつつも 「きたねぇ」 と何度も言っていた。
時間切れで、大竹さん1穴、東MAX2穴。
三村さんとウッチャンが(東MAXの方が) 「あっ 負けた!」 「負けた」、
大竹さんが1穴で勝ったと言うが、
狡い東MAXは 「5個全部開けて勝利ですから」 「ドローでございます」 と言って、
両者引き分けとなった。
戦っていた様子を三村さんが 「小1の喧嘩だったもん」(確かに。^^;)
そして大竹さんは 「三村さん お腹一杯」 と、美味しかったので全部食べちゃったと。(笑)
2巡目。
・ ウッチャン Level.5 「けん玉フェンシングゲーム」
横の皿部分に玉を乗せたけん玉を持ち、もう一方の手に棒を持ってフェンシング。
相手のけん玉を先に落とした方の勝利。
ウッチャン、スタートして直ぐに突くとその拍子に落ちてしまい、負けた。
自爆に三村さんから 「秒殺」 と言われ落ち込むウッチャン、
「しょっぺぇ~!」 「しょっぺぇな 俺!」 と叫んでいた。
ここで三村さんが 「3ポイント先取だから」 と話す。
その言葉に東MAXは、何時も自分が言うようなセリフなので 「えっ?」 と驚き、
3人の言葉に 「1回だって確認したでしょ?」 「何時もと立場が逆になってますよ!」
(三村さん大爆笑)
2ポイント先取制となり、最後東MAXが棒を投げてウッチャンの玉を落とした。
呆気にとられる負けたウッチャン、「投げるってあんの?」
「あります あります」 と言う東MAXに大竹さん、「きったねえわ コイツ」
「落としたら勝ちですから」 に大竹さんとウッチャンは 「そこ穴だったわ!」
東MAX 「落とせば勝ちなんですから」
大竹さん 「きったない人間だよ」
ウッチャン 「汚い人間だよな」
・ 三村さん Level.5 「女子バーベル上げゲーム」
マットに寝ている水着ギャルをどんな持ち方でもいいので持ち上げる。
途中持ち方を変えてもOK。 より長く持ち上げた方の勝利。
2人共マットから持ち上げる時はお姫様抱っこで持ち上げ、肩に担いだりしていたが、
東MAXはそのままの状態(余裕)だったが、
三村さんはそこからおんぶを試みようとし、女の子の足が着いて、アウト。
疲れて座り込んでいた三村さんは立ち上がり、「スポーツです! これ 完全にスポーツ」
動き過ぎて、何時もの様にセクハラをする余裕の無いまま終わってしまった。
・ 大竹さん Level.5 「洗濯バサミ忍耐ゲーム」
これには大竹さん、「嘘でしょ!」(ウッチャン大笑い)
「何調子乗って2回やってんの?」
「俺本当に顔パンパンになって収録挑む事になるからね これ」
挟む役の三村さんは、大竹さんはこういうので挟むと腫れてしまうのだと言って、
「特殊な顔してっから 面白いからやりましょう(笑)」(≧∀≦)
1つ目から大竹さん 「いってえなー!! いってえなー!!」 と痛がり、
「ギブしちゃうかもしんねえ 俺」
途中、(洗濯バサミが)どんどん ” シュー ” って動いてない?、と何度も聞き、
「シュー」 が気になるらしい。(笑)
左の小鼻も駄目、「ダメだダメだ一寸待って ・・・ 」
目を瞑り、暫し動きが止まる。
ウッチャンずっと大ウケ。^^
次右に付けると 「あーっ! ギブ!」 と、早々にハサミを取っていた。
「鼻 チョーいてえ」 と鼻に手を当てる大竹さん、鼻への一撃で惨敗。
ずっとウケていたウッチャンは 「おもしれえなあ」 と。(^.^)
3巡目。(皆さんLevel.10)
・ ウッチャン 「驚いたらダメゲーム」
「今から驚かせます!」 と宣言した後でも人を驚かせる事が出来るという東MAX。
1分以内に驚かせる事が出来なかったら内さまの勝利。
椅子に座っているウッチャン。
トーク中に東MAXが大声を出し、ウッチャン驚いた。(笑)
ウッチャンは小声で 「ビックリしたよ」 と負けを認めていた。(一同大笑い)
・ 三村さん 「Tシャツ重ね着せゲーム」
このゲームは3対1の団体戦。
各チーム水着の女の子にTシャツを重ね着させていく。
女の子により多くのTシャツを着せた方の勝利。
1人ずつ黙々と女の子にTシャツを着せていく。
21枚目、ウッチャンが着せている時、
三村さん 「それを待ってる間この真顔になっちゃう」
大竹さんも笑わず着せに行こうとするので、
東MAXから 「笑顔でやって下さいね」 「無表情になってますから」 と注意が。(≧∀≦)
どんどん枚数も進み、おじさん達はふざける事もなく、黙々作業しているかの様で、
45枚目の時大竹さんが、「本番中の会話じゃなくなっちゃった 東 おい!」
「これ 何なんだ このゲームよぉ」
それを三村さんが 「笑いを忘れたおじさん達(笑)」 と表現していた。(^.^)
90枚目が終了。 残り10枚先にTシャツを着せた方が勝利となる。
大竹さんは東MAXのお手伝いに回り、2対2で対決。
内さまチームが先に達成したが、遅れた東MAXが情に訴えて両者引き分けにしていた。
このゲームは収録時間が1時間越えだったそう。
・ ラスト大竹さん 「恒例! 風船割りゲーム」
東MAX3個、内さまには1個ずつ紙風船を付け、全て割った方が勝利。
そして今回は三輪車に乗って対決。
じりじりと攻めていく3人。
東MAXを包囲したところで、双方1つずつ当たる。
更に大竹さんが回り込み割ろうとしたが、あっさり割られてしまった。
内さま2人が抜け、三村さん1人だけとなる。
一騎討ちとなった三村さん、「一番苦手なんだよ!」 と言いつつも熱戦の末勝利していた。
当然のごとく負けた東MAXが言い訳を始める。
マイクが外れたので 「音が録れていない」 などと苦しい言い訳。
「今のは予選だったんです」 、これからが勝負だと言い張る。
決勝戦、大竹さんと。
互いに打ち合いパワー勝負となり、最後同時に打ち落としていた。
両者相打ちに三村さんが 「ドロー?」
それを聞いたウッチャンは、「ドロー!? あ 負けじゃん!」 と、ハッと気が付いた。(^.^)
という事で、今回も賞品獲得出来ずに閉園となった。
何でしょうね、この企画、
東さんに翻弄されながらもずっとこんな調子でいくのでしょうか。^^;
2014/6/9~/6/23