みなみむきぶろぐ

お笑い(バラエティ)全般について(時々他の話題も)載せています。 私の大事な覚え書きでもあります。

こち亀(本田役のウッチャン)

2009-09-20 | テレビ

こちら葛飾区亀有公園前派出所
「2重人格!?純情白バイ警官珍デート!!」

2009年9月19日土)


香取慎吾/速水もこみち/香里奈/伊武雅刀/本上まなみ/内村光良/



gooテレビ番組より抜粋。

「両津(香取慎吾)と中川(速水もこみち)はひったくり事件の現場へ急行する。
するとそこには既に犯人を逮捕した交通機動隊の本田(内村光良)の姿があった。
白バイ隊員の本田は"二輪の悪魔"と呼ばれるほどの暴走警官だったが、
バイクを降りるとなぜか軟弱で気弱な人間になってしまう。
女性をすぐに好きになってしまう本田は、
つい最近も保育士の美佐(本上まなみ)に一目ぼれしたばかり。
両津は面白がり、美佐に本田とデートしてほしいと申し込む。
すんなり了承を得たものの、暴力的な男性が嫌いだと知った本田は複雑な気持ちになる。
落ち込む本田に両津はデートを全面的にサポートすると約束する。
美佐のことを本気で好きになってしまった本田は、美佐のために白バイを降りる決意をするが、
その時、園児たちを乗せたバスがジャックされたとの通報が入る。」

ウッチャンが出演すると言うので観ました。
私は本は見ていないので知らなかったけれど、本田って、本の中で実際にあるキャラなんですね。
あのまんまだそうで。
番組自体も初めてだったけれど、最初から最後まで面白く、たっぷり楽しめました。
も、大笑いの連続で、最後のオチでの美佐役の本上まなみさんも可笑しかったし、
たっぷりウッチャンのコントを観たと言う感じ。 ほんとに充実した1時間でした。
それにしても、ウッチャンハマリ役で、涙が出るほど可笑しくて、笑った、笑った。(≧▽≦)ノ彡





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交機の本田さん (マヤ)
2009-09-25 00:50:41
ウッチャン出演のこち亀、メチャメチャ楽しかったですね♪
このドラマ、今まではサラッとしか見ていませんでしたが、今回は何度も見たい!ってくらい楽しめました。もちろん永久保存です(笑)

表情で演技する所や、コミカルな動き、キレのある動きを繰り広げる所、さすがウッチャン!ですね。
返信する
マヤさんへ (kanrinin)
2009-10-02 23:01:13
ほんと、ウッチャン出演の回、全編通して面白かったですよね。
家族で盛り上がっていました。^^
でも、次の最終回は観ませんでしたが。;

更新が何時も遅くてすみません。
返信する

コメントを投稿