グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

今日はOK

2008-12-24 16:17:20 | Weblog
朝7時起床予定が7時40分に起こされて、猫の世話も頼まれたので(普段たまり兼ねて母がしてくれている)、ウォーキングに行く時間が30分以上押した。
でも焦らなかった。
コアリズムの時間になっても親がコタツに入っていたので待機。
またしても1時間以上押したが、焦らなかった。
お昼まで時間があったので、午後にやる予定のウォーキングに行った。
おかげさまで、今日は午前中起きていられた。

昼食の後、予定が無くなったので母と買い物に行った。
今日はクリスマスイブ。
ケーキやチキンを買った。
車を運転しなきゃいけないのに、眠気がきた。
急遽、コーヒー屋に行くことにした。
猫舌の私にはやはり熱かった。

帰って来て仕事を手伝い、父が東京から戻ってきたので、買ってきたケーキを食べた。
正直、あまりおいしくなかった。
ちょっと残念。
余計なカロリーを取ってしまったなあ。
でもまあいいか。

今夜はビールを飲もう。
主治医がビールは180ccまでと言ってるので、一缶を半分にして飲む。
イベントのあるときは、主治医の警告を無視して、ジョッキ4杯くらいは平気で飲む。
楽しむときは楽しまなきゃ。

年末年始は、間2日だけ夫の実家に行く。
ちょっと緊張するな。
泊まるのは1年ぶりだ。
病気の理解は説明しても解らないらしいが、険悪な仲ではなく、上手くやっている。
お互い遠慮もしてるが、お互い我が強い(姑vs私)。
それに実家では、胃癌をやった父の食事の関係で普段通りの食事しか食べられないから、夫の実家へ行ったほうがご馳走が食べられるというメリットもある。
ストレスを感じたらすぐに退室しよう。
多分大丈夫だと思うけど。
いざとなったら歩いて帰れる距離なので安心だ(そうなったら普通に車で送ってもらうと思うけど)。

規則正しい生活も段々慣らしていけばいいのだと掲示板に投稿して分かったし、なんだか肩の荷がおりたな。
気分がとてものんびりしている。
今日はOKだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿