グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

お元気様です!

2012-09-11 16:43:36 | Weblog
「お疲れ様です」という挨拶を、あえて「お元気様です」に変換している人が居るという。
笑顔で「お元気様です!」と言われたら、私なら違和感と不快感から相手を疑いそうだ。
「お元気そうで嬉しいです」なら、自分が低迷した体調・心境であれ、相手の心のありようだから構わないが。

さて、現在の私は、すっかり「お疲れ」状態である。
胃カメラというので、胃に50以上のポリープが見つかった。
でも、問題になりそうな10mm以上のものは3つだけ。
よかったと思い帰ってきたが、家族に話すと私より驚くので、自分でも少し不安になってくる。
大丈夫、大丈夫。
問題なさそうだからこそ、結果は1ヶ月も先なのだから。

子宮頸がん検診(半年ぶり)では、懇切丁寧に病気の説明からしてくれた。
子宮頸がんは、正常から異常まで5つのクラスに分ける。
簡単にいうと、1、2は正常、3はグレーゾーン、4、5はがんである。
私は、3の段階らしいのだが、この3というグレーゾーンは、さらに2つに分けられる。
それが3aと3bであるが、大きく異なるのは手術が必要であるかどうかだと私は思う。
どんなに簡単なものだとと言われようと、「手術」には抵抗がある。
3bで手術で除去出来れば、それががんになることはない。
しかしながら、別の場所でまた他の異常が起こる可能性があるので、全然安心出来ないのである。
3~6ヶ月の検診がこれからも続くのかー、とうっすら考えると、なんだか肩の辺りが少し重い。

それとは別に、下痢と逆流性食道炎にもなってしまって、消化のよい食事レシピを貰ってきてちょこちょこ作っている。
材料はシンプルで簡単に作れ、予想以上に美味しい!
しかし、あまり消化がよいと、就寝前になるとどうしてもおなかが減るのだ。
寝る前の飲食は、逆流性食道炎の原因だといえるくらいダメなことなのだが。
なかなか改善しないのは、ご想像の通りであります。
下痢についてはバッチリで、かに道楽でもしゃぶしゃぶでも外食できるまでになった。
健康な時も苦手だった豚挽き肉などは、胃が受けつかないので腸には入っていかないのもあるかと思う。

しかし、胃や腸がダメージを受けると、顔のあごの近くに痛くてデカい吹き出物が多数出没。
女性ホルモンも不安定なのだろうか(子宮の中の件)。
いつもの敏感肌用の基礎化粧品を買うとき、それに気づいた店員がよく効くというドリンク剤をくれた。
気持ちが弱っていたのか、その高いドリンク剤の顆粒タイプ30包を買ってしまった。
ローヤルゼリー1000mg、GABA70mg、マカエキス50mg。

飲んだ翌朝、すこーんと目が覚める。疲れ感0%で、清々しいく身体もよく動く。
こんなに即効性があるなんて、ヤバいだろうか、・・・・躁転とか。
でも、毎日飲んで、毎日飛び跳ねているわけではなく、たまに寝込んでいるのでまあ続けている。
ニキビについては劇的な効果で、皮膚科で手に入る西洋薬よりよっぽど効くようだ。

総じて、なんとはなしに、少しづつ良い方へ回っているだろう。
鏡に向かって、小さな声で言ってみようかな、「お元気様です!」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿