グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

こんな色のスカート

2009-09-29 19:11:02 | Weblog
オレンジっぽい目がチカチカするような赤いスカートを買った。
びっくりするほどよく似合う。
これに白いトップスを合わせれば、品は悪くないよね。
上を黒いタートル、足元に焦げ茶のブーツを合わせたらどうかな?(どっちも持ってないけど)
帰ってから、クローゼットの服を出して当ててみたら、合うこと合うこと!
出番がなかった服たちも喜んでいるに違いない。

それと、ザ ノース フェイスのスコティッシュグリーン(濃い黄緑の緑強め)のアウトドアジャケットを買った。
これは山と普段着用だったけど、奇抜な組み合わせだが上記のスカートと馴染む色なのが不思議だ。
色と色の境界線を見ると目がチカチカする。
派手な緑だが顔が明るく見える。
そして、鏡を見ながら髪型と髪の色を何とかしなくちゃなと思った。

ティムの教えも忘れていないが、基本アイテムは厳選しないと難しいと思った。
白いシャツを試着したが、私はスタンダードなものより、体にフィットする胸元が開いたひらひらが付いているものが合う気がする。
素材やアイロンのかけかたなども考えて、じっくり選ぶ方向で保留。

靴売場で、ブーツを履いてみたら、長靴タイプが入った。
ファスナーを上げる物も入った!
気に入ったものの値段を見て愕然!
ブーツって高い、めっちゃ高いわ~。
お取り置きで1週間連絡が無かったらキャンセルということにした。
23は最後の1足らしい。
夫と週末また来よう。

たくさん悩んで歩き回って疲れたけど、自分のための買い物は楽しい♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服の色 (さおり)
2009-09-29 21:10:56
グミの実さん、こんばんは。
アップルマンゴーみたいな色ですね。美味しそう♪(食べないです)

私も肌が色白でないせいか(黒くもなく黄味と赤味が強く、黄色人種らしいです)、赤や黄の服ばかり、若い頃は着ていました。
今はけっこうな年になったのと、田舎で人目が気になるので、少し落ち着いた色が多くなりましたが。

下の記事に出遅れてすみません。
カシミアのセーター、愛用している方のお話ですと(男性です。ネットで見せてもらった)、軽くて温かくて、着慣れると手放せないそうです。
デパートにあるのでしょうけど、お値段はるけど、勧められました。
返信する
紺・緑・茶は、お江戸庶民色 (グミの実)
2009-09-30 12:15:20
さおりさん、こんにちは。
派手だけど、きれいな色でしょ?ふふ。
色白でないけど色黒でもない、それは中間色(日焼けすると一度赤くなって黒くなる、冬はある程度白さが戻る)ではないでしょうか。
私もイエローベースなんだと思います。
赤や黄が似合うなら面積を少なくして見せれば、目立たず差し色として使えそうです。
昨日、街ゆく人を眺めていましたが、落ち着いた色の服を着る人が多いですね。
江戸時代、紺・緑・茶以外の色は庶民は着てはいけなかったそうで、文化的な流れがあるのでしょうか。

カシミア、軽くて暖かいんですね。
あと柔らかいし、毛玉も出来にくいとも聞きました。
10年着れたら高くないかもしれませんが、…ああ、やっぱり高いです。
愛用されてる方は日常的に使っていそうですが、私はすぐなにかこぼしたりしてしまうので、着てもお出かけ用になりそうです。
そういうことも考えると、手が出にくいです。
でも欲しい。けど高い。う~む。
今年は暖冬だから来年また考えます。
返信する
素敵な色ですね (るり子)
2009-10-01 08:18:31
グミの実さんこんにちは。
鮮やかで綺麗な色ですね。
組み合わせが難しいのかなの思っていたら結構色々バリエーションがあるものですね。

私は若いころは地味な色の服を着ていましたが
この年になって赤系の色を選んで着るようになりました。
若づくりというのもあるのですが元々ピンク系が似合う顔色でブルー系はどうもしっくりと行かないからです。

娘は反対にどう組み合わせても赤系が似合わないのです。
成人式の振り袖も私としては赤系のものを着せたかったのですが、どうしても合わなく
青色がベースになった着物に落ち着きワンポイントとして帯締めにピンク色を選びました。

ちなみに自慢ではないのですが私は帽子が良く似合うのですが娘は別に顔が大きいわけではないのに帽子が似合いません

「どうしてなの?!」と娘は悔しがっています。
返信する
ぐるり回ってやっぱり赤 (グミの実)
2009-10-01 09:49:23
るり子さん、おはようございます。
すごい色ですが、顔から離れたスカートということもあり、いろんな服に合いました。
昨日は派手な色抜きでどこまでナチュラルにできるか着せ替えしてみたら、カシミア10%のカーデガンを主役にした組み合わせができて感動です。

私は大学1~2年はまさしくトロヘルな服を着ていました。
成人式はレンタルの振袖でいろいろ試着しましたが、黒のしぼりにド派手な大きな花の柄、帯どめは花の色の一つの派手なピンク、金の帯を合わせました。
懇親会に来ていた美術の先生(女性・厳しい)に褒められてちょっとうれしかったです。
紺のセーラー服しか知らない同級生には「ごめん、誰だっけ?」と言われるほど変身していたようです(笑)

お嬢さんと似合う色のタイプが逆なのですね!
娘にとってのお手本は母ですから、悔しいのは当然ですよ~。
るり子さんの合わせ方がうまいから憧れるんだと思います。
私は母と肌色も瞳の色も顔のパーツも似ていて、違うのは髪と体型くらいです。
幼稚園の頃、自我に目覚めた私は「ピンクがいい!」と母を困らせたそうで、アルバムを見るとやっぱり全然似合っていません。
昔から赤が似合うと言われてきたから、反発するように赤を避けてきてしまいました。
遠回りしたけど、戻ってこれてよかったです。

るり子さんは、帽子も似合うのですか?!
超うらやましい!!!
私は全然似合いませーん。わけわかめです。
これならいいかなとかぶると、夫からダメだし。
夫はほとんどのタイプが様になるのに買わないので勿体無いと思います。
返信する