さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪友と語らん、山翳の小径…

2007年01月29日 22時22分55秒 | さくら的非日常の日々
             1月29日(月)

暖かい! 3月の陽気だそうだ。

午後3時から約1時間、友人のNさんと団地周辺の山翳の小径を早足散歩。 住宅地を少し離れると、クルマの通れない小径が続いている。
”おばさん農道”などと、失礼な名がついているが、木漏れ陽が柔らかで癒し効果抜群。 免疫力が上がる。

Nさんは25年前に、私は13年前に、夫を見送った。
自治会の役員を一緒にさせていただいたご縁もあって、昔話ニ花を咲かせながらも、たったったっと歩を運ぶ。

今日は、午前午後とも、病友からの重い相談が相次ぎ、少し疲れていたのが、1時間あまりの散歩で、心身とも軽くなった。
歩ける自分が、ありがたいな


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪慌しい日曜日だったね~! | トップ | ♪感涙!ウィッツ青山学園高等... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い日です! (片田舎のマダム)
2007-01-30 11:56:59
 こんにちは、さくらさんは日々是好日で・・・
そして良い友人がたくさんお出でですね。いいお散歩を続けてくださいね。

良いお話は良いけど、自分のこともせい1杯以下で
生きるのが大変な私は、主人が人嫌いなのも手伝って殆ど、お喋りもなくて、・・・・
でも最近はワンメーター乗る、タクシーの運転手さんが、変わる変わるのニュースを聞くことで、ストレス発散しています。
♪マダ~ム、お会いしたいですね! (さくら)
2007-02-01 01:13:18
お近くだったら、毎日お誘いに参りますのに。
ほんと、一度、お会いしたいですね。

金つなぎの会が旗揚げした暫くの間、心身ともに危うい私の、ほんとうに心の支えになってくださいました。
逝かれた末広さん、吉原さん共々、”問答無用”で、信じて寄り添ってくださった、あの温もりを、いつまでも忘れませんよ。

朗々介護!!!
マダ~ム、Gamba!!!
と~い昔になりました (片田舎のマダム)
2007-02-01 18:38:18
嘘のように楽しい旅を!そして友を・・・人の輪って本当に不思議ですね。これはさくらさんのご人徳です!!気がついたら主人の介護にどっぷりです。

多くの旅と、金つなぎの会に参加を許してくれた主人にこれからが、お返しでしょうね。

明日は整形外科に、明後日は、胃カメラの受診に連れ出すのが、大仕事です。

何時か何処かで、きっとお会いできましょう!

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事