気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

手作りのロールケーキと苺と薔薇とカモミール

2018年05月07日 21時25分00秒 | ブログ

   ◎  甘さを抑えた手作りのスイーツ、大きなロールケーキカスタード

    クリームを頂きました。私はスイーツ作りはしないので、凄いですね

     市販品より、手作りはやはり美味しいですね。(人''▽`)ありがとう☆

             

                   コーヒー味です。

             

   ◎   植え替えてない苺苗に、花が咲いて不揃いの苺がなりました。

       取り立ての苺は新鮮で美味しいです。  苺

             

             

                       薔薇

             

                      アブチロン

             

                      薔薇

             

             

                  カモミール

             

         花いばら故郷の路に似たるかな        与謝蕪村

       僧になる子の美しや芥子の花         小林一茶

       いざ共に穂麦食らはん草枕          松尾芭蕉

       木の下に柿の花ちる夕かな          与謝蕪村

       玻璃盤に露のしたたる苺かな         夏目漱石


最新の画像もっと見る

コメントを投稿