気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

連休の塀の修理と苧環とスズランと白薔薇

2018年05月07日 19時33分41秒 | ブログ

     ◎  今年の連休は塀などの修理を業者さんに、お願いして修理して

    頂きました。前半は晴れて予定通り連休中には奇麗になりました。

                  苧環(おだまき)

                           

              

                      苧環

              

                    剪定後、初咲きの白の薔薇

              

                      スズラン

                                                                    

    家は2,3年前にリホーム済みですが、塀のひび割れとかが出て

    きたので塀の外の修理玄関の所の修理下水道工事のへこみ等

     業者さんに天気の良い日に、修理して貰いスッキリしました。

              

              

              

         御手打の夫婦なりしを更衣            与謝蕪村

       牡丹散てうちかさなりぬニ三片          与謝蕪村

       粽結ふかた手にはさむ額髪            松尾芭蕉

       掘食ふ我たかうなの細きかな           与謝蕪村

       やどりせむ藜の杖になる日まで          松尾芭蕉    

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿