気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

徳島城表御殿庭園、中央公園と瀬戸大橋

2016年05月20日 17時01分55秒 | ブログ

  ◎  歴史探訪会で徳島城中央公園徳島城博物館旧徳島城表御殿

    庭園に行きました。この庭園は旧徳島藩主蜂須賀公の居間や表

    書院の庭として造られ、武将で茶人の上田宗箇作庭の観賞式

    池泉廻遊式を兼備えた桃山様式を伝える名庭です。 

             

              一つ一つの凄く大きいです。

             

             

             

             

                樹齢400年の歴史を感じる木

             

   ◎  広大な公園には薔薇公園、博物館流れ池野鳥の森等も

     有り総合公園として市民に利用されています。野鳥も沢山で

     アオサギなど沢山木の上にとまっていたりやかです。

             

              躑躅は終わっていましたが薔薇は満開でした。

                       

             

               綺麗なのでUPしてしまいました。

             

             

             

             

             

                         

             

 ◎  帰りのバスで瀬戸大橋を役員さんのご厚意で、前列で写させて

    もらいました。(夕方なので少し暗いですが)島から島へ変わ

    るたびに橋の形橋の名前も変わるのですが眺めも綺麗です。

    4種類通過です。(名前は分かりません。)

             

                                            

             

             

             

             

             

             

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿