気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

アブチロンとアナベル

2015年06月09日 22時29分47秒 | ブログ

     筋トレに行く途中で、いつも綺麗な花の咲いてるお宅の花の写真を

       撮らせて頂きました。素敵な奥様で花に詳しいです。手入れも良くさ

       れていますね。一部だけ写させて貰いました。

                アブチロン(?)綺麗ですね。  

                     

           アナベルを切って下さり、根の付いたのや6本位頂きました。

           都忘れ挿し木用に根の付いたのを5本も、それにオダマキ

           種も取って下さいました。家に無いもので欲しい花ばかりで嬉

           しいです。ホントにラッキーです。有り難う感謝です。

                アナベルの白

                     

                         都忘れの根の付いた挿し木

                     

              いつも珍しい花が咲いています。

                     

                     

             名前分かりませんが沢山咲いていました。

                     

         ここからは街で見かけた花です。

              山梔子の花

                     

                  ムラサキツユクサ

                     

               栗の花

                     

                     

   ◎   アナベルの赤も植えられていましたがあまり増えないとの事でした。

        アナベルは強くて切っても増えるらしいです。知らないお宅ですが、

        花のご縁で惜しげなく切って下さいました。

           

                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿