goo

今日の晩御飯

今日からまた京都出張。今日は雨。一週間雨の予報だったので、自転車は持ってこなかった。
定時で終わって、ホテルから徒歩で中華のお店へ。普段歩かないので、徒歩13分は遠いな。自転車ならすぐなんだけど。
慣れた感じでお店に入ったんだけど、めっちゃ混んでて今日もびびったわ。
で、今日はこれを注文。


中国出張の時に美味しいからと言われて食べたやつ。
ご飯に乗ってる時もあれば、別皿の時もあった。確かに美味しかった様な気がした。

出てきたのを見ると、今日も赤いな。どうもこの店は赤いのが好きみたい。中国で食べた写真見てもここまで赤くないんだけどな。

でも久しぶりに食べたらそこそこ美味しかったです。美味しかったけど、これは次はないかな。何人かでたくさん頼むうちの一品なら良いけど、これだけだとちょっと飽きるか。
お店のおばちゃんが「ご飯、おかわり自由!」って言ってくれたけど、勢いに任せておかわりすると後悔するパターンだわ。少食なんで一杯で十分です。
隣の人が麻婆豆腐食べてて美味しそうだったけど、それだけじゃまたお腹いっぱいにならないだろうし。
明日は麺にしてみるか。

ちなみにホテルからの徒歩13分の間に、中華のお店が他に三軒もあった。留学生〜という表記があったので、もしかしたら中国からの留学生が多い場所なのか。他のお店も流行ってた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Mini オイル交... 牛肉刀削麺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。