goo

牛肉刀削麺

最近毎日だが、晩御飯は中華のお店。
今日は牛肉刀削麺。今日も赤かった。

多分今まで食べた牛肉麺のなかで一番美味しい。
刀削麺としても一番かも。まぁ、現地で食べる時の方が安っぽいお店だから当然なのかもしれないけど。
僕が一番だからって、そこまで美味しいとは限らないけど、僕のしょぼい食歴の中では一番かな。
今日は野菜がないかと思ったら、底にキャベツの束が沈んでた。

辛さとキャベツの風味が丁度良い。底上げではないと思う。麺の量も十分だったし。
辛さもやっぱり日本向けに控えめかも。むせずに食べれたので。
うーん、これはまたリピしても良いかな。
隣のテーブルでは刀削麺じゃなくて普通の麺を食べている人がいて、そっちも美味しそうだったな。
中国出張の時にこういうお店があれば、もうちょっと出張が苦じゃなかったのになぁ。

ちなみにホテルの朝ごはんも悪くない。


お昼はコンビニで買ったおにぎりですけどね。それでもやっぱり太るわな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2024-02-21 16:37:03
出張ご苦労様です。
私は、町中華は🥟ちょっと苦手というか、好き嫌いが激しいので、あまり選ばないのですが、これだけ種類があると、いいですね。

今週は雨続きでげんなりですが、次は3連休なので、ちょっと気持ちは上向きです。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-02-21 20:19:56
このお店はなかなかいいです。と言っても中国出張中にあったら良かったなという話で、普段から行くかというとまず行かないですね。メニューはホントたくさんあって、次の機会があれば、極力他のものを食べてみたいなと思ってます。中国に行ってもこんなにたくさんのメニューがあるお店はなかなか無いです。なので中国人でいっぱいなのかもしれません。

こちらも今日一日ずっと雨でした。週末、少しは晴れてくれるといいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。