ミナミアキオの難波ランチ日記

大阪市浪速区と中央区,西区のあっちこっち

普通の食堂いわま

2011年07月26日 | 中央区難波千日前
 外観は「普通」ではなく、かなりあやしい。

 中をうかがうと、ユニホーム姿のヤマト運輸のみなさんが、
 ふつうにご飯を食べていたので安心して入ることができた。

 店内はものすごく殺風景、市場の食堂と言った感じである。
 ちなみに、食材は木津市場で仕入れているらしい。

 定番の定食10数種類がある。魚類を注文するのがいいと思う。
 

 大阪市中央区難波千日前9-12 普通の食堂いわま

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミナミアキオ様 (道頓堀)
2011-07-28 11:04:51
時々食堂前を通るけど、なんか入りにくいですね営業時間の表示や料理サンプルがないし料理名と値段だけでは高そうだと感じてしまいます。店長さんのプログ拝見すると一般客よりも吉本の芸人さんをターゲットしてる感じやし店長さんも何か食堂よりも吉本の芸人になりたいような感じがします。料理も季節感が感じない、夏向きな料理がなくて水ナスだけでは残念ですね。日替わりランチもすぐ売り切れで、昼正午ですよ余り用意してないのかな早すぎです。アキオ様はどう感じますか
返信する
ミナミアキオ様 (道頓堀)
2011-07-29 15:57:39
今後もがんばって欲しいです。応援してますし期待もしております。浜省の熱烈ファンも良いですね。それとサイババのグッズ大変ご趣味だと存じております。インドにも関心があるようで、それを料理に生かして夏限定のカレー風の南蛮漬や夏カレー菜ババ風などいかがですか、カレースパイシー唐揚げチキンやタンドリー風でもいかがですか、岩間さんも好きですけど、やはりミナミのサイババで一度売り込んでください。応援しております。
返信する
道頓堀 (ミナミアキオ様)
2011-07-29 16:33:31
鶏のカレー風味南蛮漬けとか魚の香味揚げはいいのでは修業の原点は中華料理なので、プログの中で語るのもいいけどどんどん岩間さんの味を出して下さい。一人のお客からのご希望です。穴子天そば冷やしで食べたいですね。
返信する
ミナミアキオ様 (道具屋筋)
2011-07-29 20:29:29
道具屋筋商店街を元気させるカギは串カツさくらさんも岩間さんも営業時間表示して分かりやすく頂けたらと思います。新世界と比べると足りないと感じるのが客への呼び込みの勢いが道具屋では足りないかな。どうぞっと店の中へ誘う掛け声が必要ではないでしょうか。さあみてくれ俺の料理をと大声で通行人を振り向かせて下さい。そしてキタ梅田地区に負けずがんばって下さい。よろしくお願いします。
返信する
岩間様へ (菊正宗)
2011-07-30 22:33:03
以前プログの中に夜の居酒屋面で苦悩されてる内容を拝見させて頂きました。お気持ちはよく分かりますが、一番気になる事は店長の悩みや苦悩迷い気持ちをプログには記載される事は控えた方がよろしいです。プログは従業員も恐らく読まれると思いますし店長が弱音を吐くと周りも不安心配されます。せっかく木津市場から新鮮な素材を仕入れても店長の活気さが魚に活が伝わらないと感じます。居酒屋マスターの暗い顔見てお酒飲んでも美味しく感じないですし逆に岩間さんの笑顔や笑いを出した方が店も客も酒も美味しく感じます。私自身の見方は道具屋筋立地がいいですので売り切れは通用しません。お店近辺には食材店、器具、二つの市場がありますので、即調達できるのではないでしょうか、ノートの切れ紙に売り切れだけ書くのではなく、例売り切れ御免や申し訳ありません等気持ちの言葉を加えてみたら良く変わります。お客は必ず見てます。
返信する
道頓堀様 (アキオ)
2011-07-31 06:17:48
私はけっこう変な店が好きなので、
「いわま」さんの外観は気に入っています。

隣の「さくら」さんも、ものすごく気になっています。
返信する
菊正宗様 (アキオ)
2011-07-31 06:21:20
けれど、「いわま」さんは料理は普通すぎるように感じました。

料理も変になって欲しいです。

コメントありがとうございました。

ちなみに、先日、明治屋で「山形正宗」をいただきました。
返信する
道具屋筋様 (アキオ)
2011-07-31 06:26:48
愛想よくてまずい店よりも、愛想悪くてもおいしい店が私は好きです。

けれど、きれいなお姉さんのお店は少しぐらいまずくてもオーケーです。

なんにも回答になっていないところが、このブログの特徴かもしれません。
返信する
アキオ様 (菊正宗)
2011-07-31 08:52:31
おはようございます。朝早くから返答ありがとうございます。そうそう、岩間さんは普通すぎて同感です。それと岩間さんとさくらさんのメニューに同じマグロ鉄火丼があります。正直二つもいらないですね。岩間さんの反対に三佳屋さんは店長のキャラクターを売りによく似てるなと思います。私も刺激ある店好きなので、近く上海新天地さん888円バイキング挑戦してみようかな情報ありませんか
返信する
アキオ様 (菊正宗)
2011-07-31 09:09:24
さくらさんの鉄火丼、オープン時にはあったと思いますが現在はないようです。訂正します。
返信する

コメントを投稿