minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

カバチタレ!

2005年03月22日 | 映画鑑賞
2001年にフジテレビ系で放映されたテレビドラマをDVD化したものです。
いきなり婦警(篠原涼子)と駐車違反をめぐって言い争う田村希美(常盤貴子)の頼りなさそうなちょっと頭の回転がとろいような独特のキャラに思わず引き込まれてしまいました。
実は、わたしはあまりテレビは見ないのです。
だから、この作品もテレビ放映中は観てなかったのですが、なにかの事情で実況中継放送が中止になった時の空き枠放映でたまたま第1話を観たのが運の尽き?でした。
全部で6枚。その日のうちにツタヤに走り、DVD6枚とも借りました。
大野 勇(陣内 孝則)の司法書士事務所に勤めている栄田 千春(深津 絵里)は、病院で希美と隣り合わせになり、希美にセクハラ社長と戦う方法を教えるのが全ての始まりです。
カバチとは広島弁で「文句」のことであり、カバチタレは、「文句をたれる」という意味になるのだそうです。
泣き寝入りはしない、そのためには強くならなければならない、そして、そのための戦う道具が法律であるという明確なメッセージがこのドラマにはあります。
大野所長が鉄人28号のフィギィアを大事にしているのも、印象的なエピソードです。
借金のかたに売春宿に売り飛ばされた希美を千春は助け出すことができるのか?
第1話からスピーディでスリリングな展開が続きます。
まだ観ていない方は必見のドラマです。



プログランキングに参加しているので、よかったら1回プチッと押してね→

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバチタレ! (結彩)
2005-03-21 21:38:16
カバチタレ!

あたいもはまってましたw

なんてったって女優が良い!!

大げさなのか、そうでもないのか、きわどいラインが素敵なコメディ演技のカバチタレw

あたいは深津絵里のちょっとしたファンで、かなり素敵やなーと思いながら見てました。

基本的に常盤貴子の演技は好きじゃないんだけど、カバチタレの常盤貴子は大好きですw

相性がいいんだろうなぁー役柄と、ドラマと。

そんなことを思いながら見ていましたw

6巻とも全部は見てないけど、(ところどころ抜けてる)素敵なドラマですよね☆

あたしも大好きです☆
返信する
結彩さんへ (mina)
2005-03-21 23:48:43
コメント、ありがとうございます。

わたしも、そんなに常盤貴子のファンというわけじゃないんだけれど、このドラマは最高によかったと思うのです。ハマリ役ってあるよね。

わたしの好きなドラマは、「ケイゾク」と「トリック」、最近では「富豪刑事」

それぞれにいい味があると思います。

これらも、感想を書く予定です。
返信する
Unknown (結彩)
2005-03-23 21:53:20
おおおw楽しみにしています☆
返信する
りょうです! (りょう)
2005-03-23 22:11:59
こちらこそトラックバックありがとうございました!

カバチタレ、りょうもず~っと見てましたよ!

だーりんは、りょうよりも食い入るように見てましたが・・・(目的が違うんだなっ)

りょうは深津絵里のキャラがたまんなく好きでしたっ!

常盤さんのドラマは、常盤好きのダーリンと見ると、むかつくので、

ビデオに撮ってりょうは一人で見てました~

なんか変な夫婦なのであります(ぷ)
返信する
結彩さんへ (mina)
2005-03-24 00:40:11
と言うわけで、「富豪刑事」について書いてみました。ちょっと無理っぽかった。
返信する
りょうさんへ (mina)
2005-03-24 00:44:13
ご訪問、ありがとうございますっ。

結婚しちゃうと、いちゃいちゃできなくなるのかなぁ。1人で観ないで、2人で観たほうがいいと思うのは、1人だからかな。
返信する

コメントを投稿