minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

パソコン改造Ⅲ・・・2017年の1年間

2018年01月14日 | ひとりごと

パソコン2号機が、調子が良くないのか、大きな音を立て始めた。

壊れたら困るなあ・・・と思いながら、春が過ぎ、夏が来て、秋が去って、冬が来てしまった。

一方、パソコンの自作業界では、AMDが久し振りにCPU新製品をフルラインナップで発表して話題になっていた。

その影響なのか、INTELが予想外の低価格でマルチコアCPUの新製品群COFFEELAKEシリーズを発表した。

こうなると、自作の虫が蠢き出して、もう我慢できなくなった。

2014年に、ほぼ動かない身体に鞭打って、パソコン1号機・2号機を作ってから、3年が経っている。

テレビを視聴・録画したり、DVDやBDをレンダリングしたりするには、現在のマシンに何の不満も感じていなかったけれど、

パソコン自作マニアにとっては、新製品で自作して、動かしてみたいのである。

 

それで・・・。

 

買ってしまった。

丸々1台分。

届いたパーツがこれだ。

 

ううむ、すごい量だ。

宅急便で届いた時の外包段ボール箱から、これらのパーツを引っ張り出すだけで、体力を使い果たしてしまい、

そのまま放置している。

パソコンケース(一番大きな箱)なんて、重くて一人では動かせない。

こんなの、組み立てられるんだろうか。

 

と言いつつ、年越ししてしまった。

 

なるべく早く組み立てたい。

 

そういえば、一昨年、購入したバイク・・・リハビリに役立てようと思い、相当無理をして購入したけれど、

ほとんど乗ることができず・・・体力的にというか、身体が動かなくて、やむを得ず部屋の飾りになってしまった。

これに自由に乗れたら、どんなにいいことだろうか。

今年、暖かくなったら、是非、挑戦してみたい。

私だって、いろいろやってみたいことはあるのだ。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね。 (Unknown)
2018-01-21 10:26:41
やりたいことがあるのに、それが出来ないのは辛いですね。家族の方に頼んだら、パソコンの組み立てぐらいはしてくれるかもしれませんよ。
返信する
すみません爆笑 (katsu)
2018-01-25 19:54:09
あなたのバイタリティに脱帽です
「あんた、えーかげんにせぇや」
と言いたいところですが
なぜか笑いが込み上げてきましたww
がんばってくださいw
(頑張って、ってこんな時使うんですね)
(我ん張って、ですもん)
返信する
STRONG (mina)
2018-02-02 21:19:25
自棄にならない程度にガンバッてます
返信する

コメントを投稿