minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

光陰矢の如し

2018年11月17日 | ひとりごと

 

前回の投稿から、もう10か月も経ったなんて、とても信じられません。

本当にあっという間でした。

それほどに、3号機の調子は良くて、何をしても満足なんです。

そりゃ、夏場はCPUの温度が高くて、少し心配になりました。

なにしろ普通に60℃を超えてるんです。

温度対策のために、24センチのラジエーター付きの簡易水冷方式を選んだつもりでした。

この冷却方式なら、酷暑も余裕で乗り切れると思っていました。

実際、今夏を乗り切って、冬に入ろうとしていますけれども、、、

このCPUは、どうやら熱くなるのが普通らしい。

60℃くらいは、そんなに心配しなくてもいいらしいです。

結果から言いますと、結局は、去年、交換した室内エアコンがよく冷えて、パソコンの熱暴走を防いだのではないかと、、、

なにしろ、暑くて。

室内温度が28℃を超えると、頸椎損傷の私は、ほぼ身動きができなくなります。

なんというか、頭が重くなって思考が止まってしまいますし、

全身がじんじんしてきて、痛いというか、痺れるというか、

吐き気もしてきて、悲惨な状態になるのです。

そんな状態になっても、エアコンのスイッチが入って、

ブゥゥゥーンっていう感じで冷気が部屋のすみずみにまで行き渡ると、

嘘のように全身のだるさや吐き気が治まるのです。

きっと、パソコン3号機も、私の身体と同様に、気温が上がると重だるくなって、

エアコンで室内温度が下がると調子が良くなる、、、そんな感じだったのかなと。

で、夏が終って、秋になると、私もパソコン3号機も、俄然、調子を取り戻したのでした。

 

最近は、録り貯めたテレビドラマや映画を、順番に鑑賞しています。

「君の膵臓を食べたい」は泣けたなぁ・・・。

へへへ、、、世間様より大分テンポが遅れています。

「半分青い」も、私にとっては、見始めたばかりですし。

デスクの上は、相変わらず、おやつや飲み物で散らかっています。

3号機で満足してしまっているので、4号機は作成できるかどうか、判りません。

以上、簡単な近況報告でした。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-18 21:04:42
ずっと投稿がないので気にはなっていました。
お元気そうで何よりです。
体調を崩している私の方が重症に思えるほどです。
でも、もう冬です。どうがお体を大切に。
返信する
まんぷくも (katsu)
2018-12-05 07:13:06
キミスイは自分も泣きました!
半分青い、は自分的にはつぼった朝ドラ
まんぷくも、おもろいです!
返信する
失礼します。 (しまりす)
2019-09-27 23:46:38
minaちゃんへ。たまにのぞかせて頂いてます!応援してます!!
返信する

コメントを投稿