minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

名探偵コナン「水平線上の陰謀」

2005年04月19日 | 映画鑑賞
先週、コナンの新作が封切となったので、映画館に観に行きました。
何を隠そうこのわたし、コナンの大ファンなのでした。
コミックの単行本は勿論のこと、DVDも全巻揃えています。
劇場版の映画は、ほとんど映画館で観たうえで、DVDでも何度も繰り返して観るというほどの入れ込みよう・・・。
他の人が何と言おうと、コナンだけはずっと見詰めてきたのでした、ハハハ。
しかし、この歳になってコナンに嵌っているのが恥ずかしくて、今日までずっと誰にも言わず、密かに心の中にしまってきたのです。
長くやっていると、いくらファンでも、「おいおい」っていうような作品が混じることがあるものですが、コナンはそういう期待はずれの作品が少ないように思います。
あまり悪口は言いたくないのですが、クレヨンしんちゃんの場合、おもしろい作品とそうでない作品があまりにもはっきりしていて、例えば、今やってる「3分間・・・」はもう勘弁してくれと言いたいくらいおもしろくなかった。
そのわりに、クレヨンしんちゃんも欠かさず映画館に観に行っている自分が情けない。
今回のコナンは、豪華客船が舞台。
しかし、怪盗キッドも出てこないし、蘭ちゃんのお母さんも出てこない。わたしが密かに応援している和葉と平次のカップルも出てこないし、ちょっとファンサービス不足かな。
そのかわり、今回は、「眠りの小五郎」のおっちゃんが、いつになく鋭い推理を働かして、見事、真犯人に迫る場面は、なかなか見応えがあった。もちろん、推理ものなのだから、詳しく書いちゃルール違反。このへんで止めとくわ。
メインストーリー以外で、わたしが「そうそう、それでいいのよ」って思ったこととしては、前回の「銀翼の奇術師」でキッドに心を奪われそうになった蘭が、やはり新一君のことを想っているということがはっきりとしたことかな。やはり、あの2人はそうでなくちゃね。そうでないと、コナンが成立しない。
第一、本来のメインストーリーの「謎の黒づくめの男たち」の組織との闘いが、中断しているままだもの。彼らと決着をつけ、縮んだ身体を元に戻す「特効薬」を手に入れて、晴れて蘭と結ばれるというのが、コナンの最終結末のはずなのです。
合わせて1億冊もの売り上げを誇る大ヒット作品となり、これまで、予想を上回る大活躍をしてきたコナン君ですが、結末はどうなるのでしょうか。
まだまだ、当分、連載も劇場版映画もテレビ放映も続くと思われますが、最後だけは、お約束の展開でお願いしますね、青山先生っ。


プログランキングに参加しているので、よかったら1回プチッと押してね→


名探偵コナン「銀翼の奇術師」

ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 23:07:50


初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。
返信する
お誘い、ありがとうございました (mina)
2005-04-21 00:17:58
登録させていただきました。
返信する
トラックバックありがとうございます。 (nick_right)
2005-04-24 10:05:07
トラックバックありがとうございます。

私もコナは、結構好きで、劇場版は、前々作の京都が舞台だった、「迷宮の十字路」から見てます。

あったり前なんですが、映画館で見ると、迫力があってドキドキ・ハラハラして本当に楽しめますよね!

特に、今回は、おっちゃんがかっこよくて、ルパン3世に出てくる、銭形刑事がたまにカッコいいみせるみたいな感じでした?(笑)



劇場版を見られた、minaさんならご存知かと思いますが、来年は記念作品になるらしいですね!

今から公開を心待ちにしています。!(^^)!
返信する

コメントを投稿