なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

鷺の群れ と アメリカザリガニ

2010-10-13 | 生き物

** 鷺の群れ **
1013sagi中央1羽だけ大きいのがいますがダイサギです 他は皆チュウサギ
稲刈りも終盤で チュウサギたちは いつ越冬地に帰るか相談しているみたいです f^_^;
** オンマウスでアニメ  **  


** アメリカザリガニ **  オンマウス  小画像はクリックで拡大
先日TVでアメリカザリガニが水路にうじゃうじゃいると報じていましたが この辺でも水路脇に大きいのを見ます でもこのアメリカザリガニはU字溝の隅にいたので とりあえずパチリ! 土のある桝までは遠いので途中鷺の餌食になるかもしれません でも行き着けば潜り込んで越冬できそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飛行機雲と一昨日の夕日f^_^; | トップ | 渡良瀬遊水地の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と沢山の鷺たちでしょう。ヒガンバナまだ咲いて... (kazuyoo60)
2010-10-13 13:05:40
何と沢山の鷺たちでしょう。ヒガンバナまだ咲いてない時期ですね。
大鷺と中鷺の大きさの違い分かります。
アメリカザリガニ、大きいです。小さなのでも威嚇しますよね。
鷺は小動物、何でも食べるのですね。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2010-10-13 15:11:11
◯kazuyooさま◯
先週に撮りました。ここは地面がむき出しで、植えた農家の人と今年はダメかな~と話していたところですが、今盛期になっています。ザリガニは昨日で夕方確認したら元の場所にいませんでした。100m以上移動したのかもしれません。それとも鷺にさらわれたかな。f^_^;
返信する
ミミの父さんへ (はれるやさん)
2010-10-13 19:14:34
ミミの父さんへ
たくさんのサギさん達。
大サギも。
彼岸花もアクセントに、、、、。さすがですね~。[E:camera]
アメリカザリガニ、、、構えがアメリカ流でしょうか?[E:cancer]
子供の頃、兄にくっついてザリガニ取りに良く行きました。
ピアノ以外は、ちびまるこちゃんと同じ遊びをしてました。[E:coldsweats01]
返信する
◯はれるやさん◯ (ミミの父)
2010-10-13 19:58:42
◯はれるやさん◯
チュウサギは減っているらしいのですが、この辺では普通種です。
昔小さい爪のザリガニを見ましたが、日本産だかは分かりません。(T_T)
ちびまるこちゃんは同年代ですね。でももっと危ないことをしていました。もちろんピアノなんかには無縁でした。f^_^;
返信する

コメントを投稿