なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

飛行機雲と一昨日の夕日f^_^;

2010-10-12 | 自然・現象
** 飛行機雲・ストレート **  オンマウス  

** 飛行機雲・カーブ **  オンマウス  
昨日日中は雲ひとつ無い天気になり 夕方から少しずつ雲が出てきて 飛行機雲も加わりました
ここらからみると秩父あたりで航路を変える所があるらしく 飛行機雲も曲がります f^_^;
飛行機雲が長く伸びなかなか消えないのは 天気が崩れる予兆といいますけど 今朝はどんより曇りで 田んぼ道に出たら雨が降り出し大急ぎで帰ってきました きょうは降ったり止んだりと安定しないようです

** 一昨日の夕日 f^_^; **  オンマウス  

昨日は朝ドタバタ(氏神様の準備・掃除を)していたので一昨日の夕日を出すの忘れました f^_^;
昨日の夕日がイマイチだったのと オンマウスでチョッと面白いかと思い 出しました わかるかな~f^_^;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シジミチョウ | トップ | 鷺の群れ と アメリカザリガニ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な飛行機雲ですね。何機も同じ時間帯に飛びま... (kazuyoo60)
2010-10-12 09:10:23
見事な飛行機雲ですね。何機も同じ時間帯に飛びますか。
雲の隙間から強い光が射しました。黒い雲が動いて隙間が出来たのですね。向こうに燃える火の塊!、黒雲も面白いです。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2010-10-12 10:58:37
◯kazuyooさま◯
成田や羽田があるのでひっきりなしに飛んでいます。普段は目だたないのですが寒くなると飛行機雲で目だってきます。
意図して撮ったのではありませんが、拡大したら燃えているようでした。f^_^;
返信する
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく... (MR.T)
2010-10-12 12:43:19
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
返信する
◯MR.Tさま◯ (ミミの父)
2010-10-12 13:52:37
◯MR.Tさま◯
以前もまったく同じコピーを頂きました。
返信する

コメントを投稿