なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

足利 八雲神社・渡良瀬橋 ♬・アジサイ・ヒヨドリ

2023-05-25 | ぶらり

** 足利 八雲神社 **娘が休みで足利の蕎麦を食べに出発 店でどこに寄って帰ろうかと会議 f^_^;  近くの八雲神社に決定 歌「渡良瀬橋」の歌詞でも登場する公衆電話の交差点を曲がり 八雲神社に到着 歌詞にも歌われている神社ですが 2012年に不審火と思われる未明の火災で全焼 2017年伊勢神宮年遷宮で解体されたヒノキ材等で再建されたそうで 二度と間違いが無いと良いです

** 渡良瀬橋 ♬ **歌「渡良瀬橋」が発売されたのは1993年 その20年前初仕事の橋梁現場が足利市内で 渡良瀬橋は何度も渡った橋 発表された時から懐かしく 聴くと色々思い出します f^_^; 

** アジサイ2種 **境内のアジサイ2種 季節が早くなっているので 梅雨も早いかもしれません

** ヒヨドリ **境内で家人が変わった鳥がいるというので 撮ってみたらヒヨドリで 「変わった」というのでカケスを期待しました f^_^;  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ナミテントウ 蛹 羽化 | トップ | 遠くからカワセミ・ガガンボ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-26 05:47:41
長野県中野市の事件、今朝5時のニュースをNHK+を見ています。犯人確保したと、やれやれですが、殺された方たちが気の毒過ぎます。
不審火も無縁の人の殺人も、不穏なことが起きますね。ナミテントウは大きな♀に小さな♂のカップルだったり、星の数が違ったりも見ています。
墨田の花火ですね。我が家のも普通サイズのトップに咲くアジサイがスミダノハナビです。カケス、尾羽近くの青い羽根が印象に残っています。
返信する
Unknown (1992jy)
2023-05-26 07:57:46
なーるほどです。
もう31.2年前に流行った曲ですね。
娘さんはお蕎麦通なんですね。💕
青紫色の日本アジサイ、、好きな色です。
墨田の花火、挑戦しましたが消滅しました。
ヒヨドリも見方によっては、珍鳥に見えます。
返信する
コメントありがとうございます。 (ミミの父)
2023-05-26 19:41:34
◯kazuyoo60さま◯
この騒ぎも鑑定事件になるのでしょう。病んだ人が増え困ったことです。
ナミテントウ、これだけ模様が違う生き物は他に無さそうですね。
隅田川の花火は建物が密集しているので、小型の細工した花火が多いようです。
カケスは山地で何度か見ていますが、山から強風が吹いた翌日、関東平野の真ん中まで飛ばされて息絶えていたのを見ました。


◯はれるやさんさま◯
50年くらい前冬の足利で寝泊まりして仕事。強風で寒い思いでしかなかったのですが、歌がヒットして良い思い出と変りました。f^_^;
蕎麦は好きですね。f^_^;
アジサイは土で影響するみたいですね。
ラジオの投稿で「綺麗なヒヨドリが来ました」と聴き。十人十色だと思いました。f^_^;
返信する

コメントを投稿