なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

初霜と献血

2004-12-01 | DIY
shimo121まだ赤城下ろしは吹きませんが 今朝はずいぶん冷えました 朝ミミとの散歩でフッと足元を見たら初霜でした 寒いはずです息も白い 寒くなると着膨れラッシュを思い出します 会社を辞めずいぶん経つのですが 自分は夏より大変でした 汗っかきなので 寒い所から温かい所に入ると汗が湧いてくるので f^_^;  今日献血に行って来ました 冬になると服を着込み腕を出すのも億劫になるようで 前回の温かい時季より早く終わりました 400cc採血が終るといつも「血が少なくなった」と少し気弱になるのですが 実際は影響が無く 夜芋焼酎でも飲んでしまえば忘れてしまいます 偶然ですが今テレビで採血後は酔いが早くなると放送しているのを家人が聞き 「じゃ~毎日採血をして呑めばイイのに」と のたまってました   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 臼椅子作り | トップ | リサイクル追加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血といえば、いつも献血している人が (聖婆)
2004-12-02 08:29:38
献血といえば、いつも献血している人が
「献血して古い血を採って新しい血が湧いてくるからこの方が血が綺麗になって良いよ♪」
そういっている人が居たけど本当だろうか?
血が薄くて献血も断られ、腎バンクに登録しようとしたら年齢がオーバーで断られ、
なんかさみしいねぇ(^_^ゞ
返信する
血の比重は体調と食生活にも左右されるようです、... (ミミの父)
2004-12-02 09:18:38
血の比重は体調と食生活にも左右されるようです、。家人も比重だけは軽いようでf^_^;たまに採血が出来ない(断られ)時があります。鉄分を摂るといいのかな、良さそうなものを食べていれば採血出来る様になるのではと、素人考えで思っています。
返信する

コメントを投稿