なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

節分草 ・ 梅 ・ 福寿草

2011-02-27 | 野の花
昨日は栃木県出流山(いづるさん)万願寺近くの「山草パーク」に行って見ました 公園みたいな名ですが狭い裏山って感じで歩く所に杭が打ってあるだけです 何年か行っているのですが 今年は杭に渡してあるロープがほとんど無く 居合わせた子供連れは広場と勘違い? 一言言ったのですが馬耳東風 花も少なく感じたので引き上げました f^_^;    

** 節分草 **  オンマウス  
オンマウスは「山草パーク」ですが オンマウス前は帰路別のお寺の参道です 今年は「山草パーク」より多く咲いているかもしれません 独占できて気分良く撮れました f^_^; 

** 梅 **  オンマウス  
寺の参道節分草の上には梅が咲いています 梅も目新しくないのですが ピンクっぽいのでパチリ!

** 福寿草 **  オンマウス  小画像はクリックで拡大

0227fukujyusou3「山草パーク」は万願寺の参道沿いにあり 近くには蕎麦屋が十数軒あり 昼に着いたので蕎麦屋に入ったのですが 客に合わせ蕎麦を打つようで半時間以上待たされました 福寿草・節分草は陽が当たらないと閉じだすので 山が陰になり出しひやひや f^_^; 福寿草は運良く陽の当たる杭近くに咲いていました 小画像は日陰になった群生




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 義兄庭の花 と キタテハ | トップ | カイツブリ と モンキチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに沢山のセツブンソウに出会われましたか。... (kazuyoo60)
2011-02-27 12:05:54
こんなに沢山のセツブンソウに出会われましたか。綺麗で可愛い花です。関心の無い方は素通りされそうですね。とはいえ、こちらは目的を持ってこられる方ばかりでしょう。
八重の梅が綺麗ですね。我が家の八重紅梅も少し蕾の膨らみが見えています。
八重の福寿草、見事に開きました。
こうして群生地が守られていて良かったです。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2011-02-27 15:45:59
◯kazuyooさま◯
セツブンソウは咲いていても萼片のせいかあまり目だちません。固まると白く浮くように見えるのですが、ちらほらだと見逃しそうです。
蕎麦屋は繁盛しているのですが、花には興味が無い様でカメラをぶら下げている人がちらほら。f^_^; 狭いのですが看板は大きく、せっかくだからと蕎麦の次いでに入ると荒れて心配です。看板は小さい方が良いな~。f^_^;
返信する

コメントを投稿