なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

ヤブジラミとヒメアカタテハ

2008-06-21 | 生き物
Amonshiro333
** ヤブジラミ と ヒメアカタテハ **  オンマウス  小画像はクリックで拡大

621yabutohimeaka3花曇で蝶のヒメアカタテハを撮るには調度良かったようですが
小さいヤブジラミ(花ですよ)を撮るには明るさが足りないようでした
なかなかうまい具合にはなりません f^_^; 
小さい花でも 蜜は沢山あるようで長居していました

ちょっと物足りないのでラインを作ってみました 
いつもコメント頂いている方(極々少数で片手で余る)限定で
使い道があったら使ってください f^_^;
Amonshiro44





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 野の花(438) ホタルブクロ | トップ | 梅雨空なのでキリンソウとヒ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~~。モンシロチョウのライン、可愛いです~。 (kazuyoo60)
2008-06-21 10:56:25
わあ~~。モンシロチョウのライン、可愛いです~。
ヒメアカタテハ、いつもながら、とても綺麗にお撮りです。ヤブジラミ、あの小さな花でしょう。こんな大きなのを他では見せてもらってません。違う花のように綺麗ですよ。マウスアウトが実物大なら売り物になりますね。
返信する
○kazuyooさま○ (ミミの父)
2008-06-21 19:07:55
○kazuyooさま○
ひっつき虫になる奴です。花の下にそれらしいのが出来ています。
野の花は小さいものが多く全体では見劣りしますが、なかなかですよね。f^_^;
返信する
春一杯のラインです。チョウの乱舞が素敵です。 (フレア)
2008-06-21 20:27:34
春一杯のラインです。チョウの乱舞が素敵です。
一覧でタイトル見た時はヤブジラミってどんな虫かと思いましたよ。
小さな可愛い花なんですね。ヒッツキムシとの事ですからネーミングは抜群のセンスですね。
ヒメアカタテハが綺麗です。外に出る度蝶々が来ないか気にしてますがサッパリです。


追伸  写真に名前を入れる方法をご教示下さって有難う御座いました。
ボヤキ半分のコメントで結局お手数を掛けて仕舞いました。
今日は早速息子に付いて貰って試しましたら入力出来て嬉しゅう御座いました。
そして厚かましくも又々お願いが有ります。
ミミの父さんの綺麗なラインをどのようにすれば使えるのか教えて下さいませんか。
重ねての厚かましいお願いです。お手隙の時で結構ですので宜しくお願い申し上げます。
私と息子の事ですので上手くいかなかったらご勘弁ください(ペコリ)。
返信する
こんばんは (batalinii)
2008-06-21 21:34:07
こんばんは
ヤブジラミがこのかわいい花なのですね、名前を聞くと痒くなりそうな響きなのに、なんだか気の毒に思えます。小さな花の1つ1つがとても可愛いですが、この花の正体が分かりません、きっと見たことのある野草なのですよね。ヒメアカタテハはきれいなオレンジ色の翅ですね、写真がきれいなので手を伸ばせば届きそうに思えます。モンシロチョウの楽しそうなかわいいライン、使わせていただきたくてもどんなところに活用できるのかさえ、分かりません。残念ですけど、可愛い!ですね。
返信する
○フレアさま○ (ミミの父)
2008-06-22 09:17:03
○フレアさま○
探すと出てきませんねだ、忘れたころにやってきます。ですから忘れた振りをして油断させて待ちます。f^_^;
名前の変更、一歩前進ですね。
①蝶のライン(画像)を右クリックして保存(名前をつけて保存)してください。
②保存した画像を縮小してください。kazuyooさんのブログ幅と同じだと思うので、550から385へ70%に縮小します。
③ブログ画面で「画像の挿入(ライン)」→「画像オプション」でカスタムにチェック→「幅を385と入力」
又は「画像を本文の幅に合わせるにチェック」(この場合縮小は省けます)
またまたとしにいさんに聞いて試してみてください。練習で投稿しても「今すぐ公開」を「下書き」にして投稿すればすぐに消えます。何度かトライしてみて下さい。


○bataliniiさま○
衣類に種がひっつき小さいので付いた名のようです。オナモミとかセンダングサ類もひっつきますね。今年は土手に大量に蔓延っています。遠目でも白く見えるので空き地・土手辺りが遭遇チャンスです。f^_^;
ラインはブログの記事の区切りなんかで使うといいかもしれません。庭の花で自作するのもいいですね。
返信する

コメントを投稿