なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

今日はここまで 2 ・ クラズミウマ

2021-11-14 | DIY

** 今日はここまで 2 **プレハブ小屋床張り替え2日目 今日は息子を呼んで ペースアップ f^_^;  スチール製根太が腐食していたので 浮いた錆びを落とし 有り合わせのスプレーで補修 床板は内装用ベニヤ板 継ぎ目に凹凸が無いので 受け板と目ネジで接合して 今日はここまで 何もないと広いです f^_^; 

** クラズミウマ **今日はクラズミウマ(倉住馬)が出現 昨日のイエユウレイグモ同様 床下を棲み処にしていたのでしょう f^_^;  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今日はここまで ・ イエユウ... | トップ | 床板張り間に合いました ・ ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-11-15 06:02:51
スチール製根太なのですか。形が違うとは思っていたのです。クラズミウマは?です。カマドウマも最近は見てない気がします。記憶の中ではもっと薄色の印象でした。
返信する
Unknown (聖婆)
2021-11-15 11:07:58
新旧の床材を拝見すると、新建材というと旧の色・材質が多かったですよね~
新の床材、温かみがあってオシャレな雰囲気ですね♪
あと一息、楽しみですね\(^o^)/

クラズミウマ・・・知りませんでした!
全て、カマドウマだと思った~
返信する
コメントありがとうございます。 (ミミの父)
2021-11-15 21:22:42
◯kazuyoo60さま◯
鉄なので釘がききません。
大手メーカー製で似た床板があるかと調べたら、
勉強部屋風のプレハブが無くなっていて、床用のベニヤにしました。
昔は湿った所が多かったですが、カマドウマ系には住みづらくなりました。f^_^;



◯聖婆るさま◯
写っている床材は剥がしたもので、足場に使っています。
剥がしたものは、12㎜の合板に薄い木目のシールでした。(T_T)
クラズミウマが写っている板は、2×4材で天井近くの棚板です。f^_^;
カマドウマ(便所コオロギ)だけだとと思いますよね。
返信する

コメントを投稿