なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

プレゼント用・二品

2020-07-18 | いろいろ

** プレゼント用・石鹸 **コロナ騒動でいろいろなニュースをTVで見ました そこで気になったのがこの石鹸
HPでも調べ 画像と実物とは違うかな~とおもって注文したのですが どれもキャンディーと間違いそうな石鹸です f^_^;  実はネット注文ではモノによって在庫が無いと回答があり 気に入ったもの以外も数合わせで注文したのですが どれを気に入って注文したか 区別がつきませんでした f^_^; 

** カブトムシ・パック **今の時季 山に近い道の駅に行くと カブトムシがパックに入って売っているのを見かけます 「へぇ~・・」っと見ていたのですが マネて100円ショップでパックとカブトムシの餌を買ってきました 今年は7月いっぱい登校があるようなので 近くの小学生に挙げるチャンスがあります f^_^; 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シマトネリコ・コガタスズメ... | トップ | 未知との遭遇 f^_^; ・夜の顔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1992jy)
2020-07-19 08:09:14
楽しい石鹸ですねー✨
私は石鹸派なのですが、何気にお部屋に置いても楽しそー。
子供達、カブトムシに喜ぶでしょう。
お祭りの夜店で売っていたことを思い出しました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-19 08:59:39
ゼリーか砂糖菓子に見えました。綺麗な色です。石鹸とは。見事にお作りですね。
お近くの小学生たち、大喜びでしょう。餌付きで戴けるのですから。
返信する
コメントありがとうございます。 (ミミの父)
2020-07-19 23:30:44
◯はれるやさんさま◯
石鹸を作るのも楽しいでしょう。
パックに入れれば、もらう方も大事にしてくれるかもしれません。
以外に身近にいるんですが、状況が違ってきていますね。


◯kazuyoo60さま◯
映像やHPで見ると、できることを分業しているようです。
カブトムシは邪魔でも、むやみに・・・大きくて生きていますからね。f^_^;
返信する

コメントを投稿