OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

コーヒー屋さんのカフェ(イデカフェ)

2009年09月26日 | カフェ

平日のお昼時にちょうど日本医大近辺にいたので
気になっていたので行ってみた。

イデカフェ
千葉県印旛郡印旛村舞姫1-1
10:00~18:00

ナビ頼りにしたら古いナビだからちょっぴり迷ったけど、
「いには野ヴァリオ」というランドロームとかある
ショッピングモール?の中にある。

店内にはコーヒーの香りが漂っていて、横にはコーヒー豆が並んでる。
なんていうか、いわゆるカフェというより、
コーヒー屋さんがやってますよ~的なカフェ。
(うーん、うまく伝わらない?)

まずはカウンターで注文する方式のカフェ。

オムライスは手作りだそうな。
ハンバーグは焼き時間に10分かかると書いている。
目安がわかるって親切だね~

いろいろ美味しそうだったんだけど、
今回はトロトロオムライスをオーダー

オムライス:890円だったかな?

ランチタイムは、コーヒー、スープ(コンソメ・チキン)が
飲み放題らしい。
店内入り口付近にドリンクバーがある。
暑かったので、アイスコーヒーとコンソメスープを持って
テーブルへ。

スープ飲みながら、携帯いじっていたらトレイに
オムライス登場。

たまごがフワフワトロトロ。
フワトロ具合がすばらしい。ちょうど良い加減。

ソースはデミグラスとトマトソースを混ぜたようなソースが
オムライスを囲むようにかかっているので、
オムライスと一緒にすくって食べる。

オムライスの中はケチャップ系ライスで
ハムと玉ねぎ、マッシュルーム入り。
ハムが普通よりちょっと大きめで高級感のあるハムだった~。

作りおきアイスコーヒーだったけど、
酸味が少なくて香りあって、おかわりしちゃった。

店員さんは「若いおねーちゃん」ではなく、
おそらく近所の主婦の方なんだけど、すごく感じがよかった。

お昼時に、時間があったらまた来よう。
他のメニューも気になる~



最新の画像もっと見る