OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

秋葉原はカレー激戦区?(アールティ)

2009年12月18日 | エスニック系
秋葉原ってカレーが有名なのかしら?

御茶ノ水や神保町でカレーの有名店や美味しいお店が多いけど
何かで「秋葉原はカレーが有名」って見たので
秋葉原のカレー店を訪れてみた。

インディアンレストラン アールティ(Aarti)
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
TEL:03-3864-5602

私はどのくらいこのお店が有名かわからないけど、
そんなに迷わずに行けそうだったのがココ。

フツーのビルの2Fにあり、外に看板は出ているけど
知らなければ素通りしちゃうかも。
ちょっと入りづらい階段を上ると2Fにお店がある。
(エレベーターは使えなさそう)

13時を過ぎていたからか、店内はすいていた。
メニューを渡され、日替わりは「エビと豆腐のカレーです」といわれる。
豆腐って珍しい。



Aセット(カレー1種類・ナンorサフランライス):780円
Bセット(カレー2種類・ナンとミニサフランライス):880円
Cセット(カレー2種類・タンドリーチキン・ナンとミニサフランライス):980円
スペシャルセット(カレー3種類・タンドリーチキン・ナンとミニサフランライス):1200円

カレーの種類は5種類
1.チキンカレー
2.キーマカレー
3.エビカレー
4.ミックス野菜カレー
5.日替わりカレー
*ランチタイムはラッシー&サラダがつくらしい

昼間にタンドリーチキンと格闘するつもりはないので
Bセットをオーダー。
食べログの写真でみたエビカレーが美味しそうだったから
エビカレーとチキンカレーをオーダー。

入ってくるお客さんは時間がずれているからか女性が多いな~

先にラッシーを持ってきてくれた。

ラッシーは冷えていて甘さもちょうどよく美味しい。

しばらくしてBセット登場。


ナンがデカッ!!
いろんなお店に行ってるけど、今までで一番大きい。
だって銀色のお盆からはみ出てるもん(笑)

ナンをちぎって食べるとフワフワモッチリ。
時々パサパサとかパンっぽいのがあるけど、
私のイメージどおりの味。


エビカレーはクリームっぽい色でマイルド。
生クリームのようなコクとスパイスが沢山はいってる。
エビのほかにはマッシュルームが入っている。
サフランライスもいいけど、どちらかというとナンのほうが相性がよいみたい。

チキンカレーは茶色系でスパイシー。
想像より辛い。でも私でもギリギリ大丈夫な辛さ。
こちらはサフランライスとの相性がいいかな。
もちろんナンでもいいんだけどね。

サラダはキャベツや人参の千切り。
甘め&ガーリックのドレッシング。
そういえばインド料理屋で出てくるサラダって
ガーリック系なのは何でだろう?

ナンは大きいし、サフランライスもミニのわりに
ギッシリしているからお腹いっぱいになった。
カレーのレベルも深みがあって高い。
これで880円はすごいお得かも。
(行きつけのお店はナン食べ放題でラッシーつけると1000円)

秋葉原でカレー食べたくなったらまた訪れたい。
近所で働いていたらローテーション対象のお店に入れるわ~

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13091984/" rel="tabelog d5a89a9b409dfea3873712bf624930765b66be9e">インディアンレストラン アールティ  (インド料理 / 秋葉原、岩本町、神田)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


最新の画像もっと見る