OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

赤いチキンカレーとステキ音楽(JAZZ OLYMPUS)

2011年09月07日 | エスニック系

三省堂で雑誌立ち読みしたときに見つけたのがココ。

以前からお店の前は通っていたはずだけど
カレー食べられるとは知らなかった。

「赤いチキンカレー」と「きのこのハヤシライス」があるらしい。

入口は木のドアで取っ手がないなーと思ったら自動ドアだった(笑)

店内は薄暗いかと思ったけど大きめな窓ガラスがあって
思ったより明るい。

カウンターと、テーブル数席、真中に大き目テーブルがある。
jazzが流れてて濃いめブラウン系の家具で統一。オシャレな感じ。


赤いカレー・・・辛すぎたらどうしよう?だけど、
とりあえず勇気を持って注文した。

赤いチキンカレー(850円)

どきどきしながらスプーンですくってみるとスープっぽい。
透明玉ねぎみじん切りとゴロゴロチキンが入ってる。

食べてみると、いろんなスパイスが入っていて複雑な味わい。
でも、「ヒー!」と叫ぶような感じじゃなくて私でも食べられるくらいの辛さ。
(エチオピアの普通とか、共栄堂スマトラカレーとか、マンダラの甘口くらい?)
赤さはトマトが入っているのかな?

チキンは岩手鶏だそうな。スプーンでほぐれるくらいやわらかい。
ご飯もカレーに合わせてちょっと硬めに焚いているのがいい。

欲をいえば小さくてもサラダがほしかったかな。

会計時にマスター?から「アメ」いただきましたw

まだ穴場なのか混んでいないし、カレー食べたい時のローテーションに
組み込もうと思う。

<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13094943/" rel="tabelog 9f374defa62ad36e328917ffdaa7e4631cf3f87f" target="_blank">ジャズ オリンパス!</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13094943&user_id=17822" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/CC020101/">喫茶店</a> | <a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R5088/">新御茶ノ水駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R1970/">小川町駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/R5294/">神保町駅</a></p>
 

 



最新の画像もっと見る