⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

とりとめもなく書く

2005年05月27日 | ㍊本日のミキハラさん
もういい加減、萌え絵ってやつには慣れたほうがいいんでしょうか、と言うジレンマ。

オイラの中では、どうしても 萌え=えろっちい の図式が離れないので
一般に売られている商品のなかにそう言う絵が混じっていると
ヘンに意識がそらされちゃうんですよね。
あんまり頻繁にそう言う気分にさせられると、めんどくさいなぁと言う感情があります。

そもそも、その えろっちい 感じを否定するってこと自体が
時代遅れなのかも知れませんが・・・
先週の「タイガー&ドラゴン」も個人的にちょっとキツかったし(面白かったけど)、
むかし、予備知識なしで「アメリ」を観た時なんか
卒倒しそうになりましたからね。
ちょっと前に書いた"妹の「アメリ」発言"はそのことを踏まえたギャグです。
たんにガキでいたいだけなんですけどね。多分。
だからギャグとして処理して、精神的な防衛をしてみたりしているんでしょうね。
まぁ、某Dancing Gunmanの譜面コメントもギャグってことで
知ってる人は見逃してください。にがわらい。

逆に、普通の人ってもっと、そう言う事に関してはタフなのかなーとも思います。
ウチの田舎じゃ、いやーんな雑誌とかいかがわしい中吊り広告とか
ほとんど目に触れないまんま成長する事もできちゃいますからね。
(本屋とかには一応置いてあるけど顔を憶えられると一気に噂がたつので
 めったなことができない)
まぁ、周りはどうにかこうにかしてそう言った本は手に入れてるようでしたが。
高校卒業した途端に、できちゃった結婚(ひょっとしてこれすら死語!?)した
同級生もいっぱいおりましたからねえ。
・・・抑制がある反動かも知れませんけど。

えーと、すげぇ論旨がズレましたね。結論ないし。
でもいいんです。いいかげんBLOGですから。
萌えについてどうこう言うと
周りから怒られるのかなーという余計な心配をしてみたり。


※以下、記事一部削除しました。
 あとから読んでてバカカオレハーってやつです。
 言い訳として個人を引用してくるのは
 やっぱりあざとすぎるなあと思ったので。
 ゆすけさんのレスとは無関係です。念のため。