goo blog サービス終了のお知らせ 

⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

いまだメテオス漬け

2005年04月15日 | ★ゲーム生活
発売から一ヶ月以上経ってますが
まーだダラダラ遊んでおります、メテオス

最近の持ち惑星は
ゲルゲル、ワイヤロン、ルナ=ルナあたりですね。
特にワイヤロン。サウンドも好きだし
やっぱり連続攻撃してナンボって言う荒々しさがいいです。
ブビットやウドーも強いんですが
どうもあそこばっかりやっていると、胸焼けっぽくなりますね。はは。

プレイカウント、携帯で接写してみたかったんですが
どうしても数値が確認できるレベルで撮影できなくて
悔しい思いをしております。
いや、自慢できるようなカウントはなんにもないんですけど。


で、だいぶゲームに慣れてくると
気になってくる点もチラホラあります・・・と言うか、バグですね。
3つ揃えても打ち上がらなかったり
いつの間にかカタマリの軸がズレちゃってたり
カタマリが合体せずにすり抜けちゃったり。
はじめは、たまーに起こる程度だったんで
あんまり気にしてなかったんですが、
スピーディにこなせるようになると相当バグ起こりますね。

しかも、最近のオイラがよく使っているワイヤロン、
どうもあすこが一番バグ頻度が高いんですよ。
レベルの高い相手と対戦してると
しょっちゅう変なことが起きます。
前列打ち上げしたはずなのに凸ッこ凹になってたり(この漢字の使い方はアリなのか)

あと気になるのが、
連続点火を繰り返してると
いつの間にか「×なんとか」の値が元に戻っちゃっている現象。
ワイヤロンを含め、オレアナやゲルゲルと言った、
連続点火が肝となる惑星でよく起こってしまいます。
対戦中はこれが困る困る。
これはバグじゃなくて仕様の可能性もありそうなんですが、
いまいち法則がつかめず、混乱しています。
最近公式ページに掲載された「ジオちしき」にも載っていませんでしたし・・・
やっぱりバグなのかなあ。

まあ、バグ大好きオイラの場合は
それでも笑って済ませられるんですけど、
製作者の気持ちを考えると、こりゃあ無念だったろうなぁと思います。
メテオスデラックスとか言ってリベンジしませんかね。
とか言ってたら妹に
「桜井さんはそんなことしない!」と殴られそうですけど。



・・・因みに妹は、超強烈な桜井政博フリークです。