Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

久しぶりの東京出張

2021-11-09 23:19:22 | Work
2ヶ月以上記事アップをお休みしておりました汗
この2ヶ月間いろんな事があったんですぅー。
たまに開いては記事を途中まで書き(どのネタも長文のため汗)眠くなって寝て・・・ってのを繰り返してるうち、結果何一つアップできずに気づけば2ヶ月・・・・(泣)

とりあえずビックイベント的なネタからアップしてこ笑

先月末、緊急事態宣言の解除とともに久しぶりに出張してきました。
一年半ぶりの墨田区~~~錦糸町~~~~

いやぁーいいねぇ
相変わらずホテルから眺めるスカイツリーは見事です。

宿泊先は前回同様錦糸町北口駅前のロッテホテル。

やっぱいいわぁーここ。
前回の「アイスクリーム食べ放題」プランはなかったんですが、その分宿泊代が8500円(朝食ブッフェ付き)だったんです!
普通に泊まったら1.5万超えクラスのホテルなので8500円で泊まれるのは超ラッキーです。

以下は東京で食べたもの

初日のお昼ごはん

一緒に行ったA君と付近を歩き回り見つけた雰囲気のある店構えの居酒屋さんの定食ランチ。
お味噌汁が白味噌(関西風)とミックス味噌(関東風)の2杯あるのが特徴的。
「いやぁーここは名古屋人が大好きな赤だしも入れてほしいよねぇ~」
などとA君と思わず会話しました。

初日の夜はA君に付き合って上野に移動。
私は1泊の予定だったのですが、A君は翌日に名古屋から出てくるイケメンリーダーと別の仕事で合流するため2泊の予定。
んでもって、二日目の目的地に近い上野にホテルを取ってたんです。

やだぁーー ロッテホテルで一人のんびりしたーーーい とブーブー言う私を強引に引っ張り回すA君。
錦糸町から秋葉原で乗り継いてまずは上野へ。
A君が迷って迷って自分の取ったホテルを見つけられず、むっちゃくちゃ歩き回ったっての!!
もぉーーーいやだぁーーーどんだけ歩かせるのよ!!
もうええやん。歩き過ぎて食べる気力なくなった・・・とぐったりする私をまたしても引っ張り回し、御徒町まで汗
なぜに御徒町? ってことなんですが、A君が東京赴任中に行きつけだったお店の大将が御徒町にお店を移転したんだとか。

むっちゃくちゃ美味しいお刺身を出してもらったんですが、画像撮り忘れると(汗)
そーゆーとこあるんですよねぇ私(笑)

上野で泊まるA君とは御徒町駅前で別れ、なんと!!なんとなんと一人で錦糸町まで戻るという。
電車を乗り継いで一人で戻るって私にとっては大冒険(笑)
方向音痴のこの私が秋葉原で電車を乗り継ぎよくもまぁ錦糸町に戻れたもんだ(笑)
(めっちゃかんたんなルートなんです。知らない土地でも当たり前に電車乗り継げる方からしたら はぁ??みたいな話ですな(汗))

翌日は私の仕事っぷりを見に来たイケメンリーダーとA君の3人で錦糸町でランチ。
どこもかしこも満席で入れず、なんとか確保したチェーン店のラーメン屋さんで、透き通るスープが印象的な塩ラーメンを食べました。


ランチ後、別の客先に行くリーダーを錦糸町駅でお見送り。
その後私は午後の仕事をし、終わったのが15時。
夕方丸の内でリーダーと待ち合わせしてるA君がまたしても「すぐ帰ることないじゃん。夕飯俺らに合流しなよ」
えーーーーそれまで何してたらええのん??
「俺、中目黒の古着屋に行きたいんすよ。行きません?中目黒」

な、中目黒だぁああああ??
はぁああああああああああ?
こっから近いのおおおおおおお??
「まぁまぁ遠いっす(笑)」

またしてものブーブー文句を言う私を引っ張り回すA君。
しかもですよ!
中目黒ついた途端
「すんません。サクッと行ってくるんでこの辺で時間つぶしててください」
と放り出されると・・・・
えええええええええええええええええええ 一人??
一人でなにせーーっちゅうのよ!!!

とは言うもののなんとかなるもんです(笑)
例のドラマのロケで見慣れた目黒川周辺を歩いたり(日が暮れて暗かったのでよく見えなかったけど(泣))
駅前の超絶おしゃれなスタバを横目に、めっちゃ空いてたフレンチトーストの店に入ってこれ食べました。

中目でこれ食べたんだよねぇ~~と、あさましく爪痕を残したいアラカンww

その後A君と合流し、イケメンリーダーの会食先に無理やり乱入(笑)
リーダーを接待してた取引先の営業マン様に丸の内の高級居酒屋でこのようなお魚料理をご馳走になりました。


宴もたけなわの中、一人名古屋に帰る私。
「おつかれっしたぁー」
上機嫌でリーダーとA君に見送られ一人東京駅へ。

この頃はコロナの影響がまだまだ色濃く残ってまして。
9時前でほぼほぼ人のいない東京駅八重洲口付近。


いやぁーーー
でも久しぶりの東京はなんだかんだ言って楽しかったなぁ~
めちゃくちゃ歩いて筋肉痛ひどかったけど(笑)
また行きたいです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更にそう来ますか | TOP | 新色買いました »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work