Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

パフューム好き

2012-12-13 22:50:30 | Favorite
フェラガモのパフュームがとっくに無くなったってのに、未だ次のパフュームが決まっていない。
フェラガモシリーズ行く?
と思ってたんだけど、なんでしょうねぇ
なんとなぁーく冬ってパフュームに凝りたくなるんだよね。
ちょいとこう、ゴージャスな感じの香りに行ってみたくなるって言うか・・・。

Xmas気分と連動してるのかなぁ?
パーティードレスなんぞに身を包み、どこぞのパーティーに出没してた頃がイメージ的に残ってるからなのかしらん?

あの当時はあれよあれ。あれが流行ってたんだよね。
DiorのPOISONS(プワゾン)
矢沢永吉/SOMEBODY'S NIGHTの歌詞にも使われたDiorの代表作。
バブルと言えばこの香り! ってやつですよ。
(今でもあの当時のまま付け続けてる人っているのかなぁ・・・)

当時は街を歩けば「あ!プワゾンだ!あ、またプワゾンだ!」ってくらい、そこら中がプワゾンの香りに溢れてました。
DiorのPOISONS、CALVIN KLEINのETERNITY、男子と言えば、CHANELのEGOISTE・・・この辺りはまさにバブルの香りですよねぇ。

はぁー 懐かしいわぁ~~


前置きが長くなりました。

本日口紅が無くなったもんだから、栄三越にまたまた行ったんですよ。
いつものルージュ・ココシャインの54番を買う為に行ったわけですが
(つか、昨日行ってんだからそん時に買っとけよ!)
「他に何かよろしいですか?」
と、きれーーーいなシャネルのお姉ちゃんに聞かれ、思わず、
「なんかお勧めの香りないですかねぇ」
「かしこまりました!どのような香りがお好みですか?」
「んんん・・・ちょっとオリエンタル風?がいいかなぁ」
「こちらなんかいかがです?」

と、紙にシュシュシューと吹きかけてくれたのが、ココ マドモアゼル
いやぁああ いいわこれ!
むっちゃいい香り!

ラストノートまで見極めようってんで、私には珍しくその場で買わず、紙(サンプルを吹きかけるあの紙ってなんて言うんでしょ?)を持ち帰り。


値段も書いてもらったんですが、100ml16800円・・・・・
うーーーーむ 16800円かぁあ・・・・
うぐぐぐぐぐ 高い・・・・


ぽちっと応援下さると励みになります


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday Gift ~PORTER 吉... | TOP | レクサステディベア貰ったぁ~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Favorite