Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市西区内野町 「Cafe&Bal Nature ナチュール」で西区会☆

2014年07月21日 | 新潟ディナー☆
先日、ランチとディナーに1度ずつ行ってお気に入りになった
内野駅前の素敵なお店「Cafe&Bal Nature ナチュール」さんで
西区会をしました。

いづちゃん、かずみちゃん、わたしの西区メンバー+
西区会に来たいと行ってくれたまちゃさんの4人で
楽しい会の始まりです♪

まずは本日の泡(スパークリングワイン)で乾杯♪

色が違うのは2種類から選べたからです。
わたしは甘めの方にしました。
スパークリング、お酒の弱いわたしでもごくごく飲めちゃいます。
だけど、ワインなので…キケン!
ごくごく飲んでいたら、あっという間に顔が赤くなって
しまいました

お料理のメニュー


ワインにぴったりのメニューばかり!

スパークリングと一緒に頂いたのはおまかせ前菜盛り合わせ

これで2人前です
キッシュロレーヌやお肉のパテなどが盛られており、
いろいろなものが少しずつ味わえるこういう盛り合わせ
大好きです
どれも美味しくて、ワインが進みます。

私的お気に入りはこちらの赤魚を使ったお料理

赤魚がこんなにオシャレに変身できるなんて、すてきです。

2杯目は甘口の白ワイン。

普通の白ワインもあったのですが、お酒が弱いので
飲みやすそうな甘口にしました。
甘口なのでとっても飲みやすくて、ごくごく飲めちゃいます。
(ごくごく飲める=キケン極まりないです

まちゃさん、かずみちゃんの白ワインと一緒に!

同じ白ワインなのに、全然色が違う☆

(グラスワインは、店主さんがボトルごといくつか持ってきてくれて
説明してくれ、その中から選ぶことが出来ます。
(こちらのお店のワインは国産のワインがメインです。)
重めとか飲みやすいとか教えてくださるので、ワインが
よく分からない私でも選びやすいです。
ちなみに甘口の白ワインは一種だったみたいで、
グラスに注いできてくださったものを説明してくださいました。)


このワインと一緒に頂いたのは炭火焼の盛り合わせ(肉・野菜)

添えられたバジルソース、ハーブソルト、こしょう
わさびをお好みで付けて頂きます。

野菜は炭火焼で焼くと甘味が増すし、お肉はジューシー☆
骨付きのソーセージがとっても美味しかった

もう1杯くらい行けるかなと3杯目は赤ワイン。

これも飲みやすくて美味しい。
でも何だかこのワインを飲み始めてから頭がくらくらして
本気でやばいと感じました

赤ワインのお供は、日替わりアヒージョ

この日はしいたけと海老のアヒージョ。
海老大好きなので、美味しく頂きました。


最後はデザート☆
ショーケースから選べます。
ショーケースにあった5種の内、4種を選びました。


かぼちゃプリン


紅茶のティラミス


洋梨のタルト


グレープフルーツのブラマンジェ



わたしは、もうお酒はやばいと思い、デザートのお供は
グレープフルーツジュースにしましたが、お酒の強いみんなは
スパークリングとモヒートにしてました。
(←酒豪たち恐るべし!)

さっぱりしたブラマンジェが食後にはぴったりで
お気に入りでした


たくさん飲んで、食べて、喋って、とっても楽しい会でした
皆さんはるばるありがとう。また集まろうね。


☆Shop Info☆
Cafe & Bal Nature(ナチュール)
新潟市西区内野町426-2
tel 025-378-2702
営業時間
Lunch11時30分~15時LO
Tea 15時~17時LO
Bal 17時~22時30分LO
定休日 日曜日(祝前日の場合は営業、翌日休み)


かずみちゃんといづちゃんから頂きました。

ありがとう、美味しく頂きました♪


西区会、また開催したいと思うので西区民でなくても参加したいと
言う方がいたら、メッセージやメールくださいね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西区会♪ (かずみ)
2014-07-23 23:36:25
この間は、企画&お店の予約、どうもありがとう
とっても楽しい西区会だったね

ナチュールさん、雰囲気の素敵なお店だね☆
前菜もお洒落だし、炭火焼盛り合わせもおいしかったし
ワインの種類が豊富なのも嬉しかったよ

西区、特に内野駅前は他にも気になるお店があるし、また西区会しようね
返信する
西区会♪ (いづ)
2014-07-26 20:03:19
楽しかったね~(*´∀`)♪
お料理の詳しいことはみきちゃん、かずみちゃんにお任せしたので気軽に楽しく飲めたよ~!
また西区会したいし、持ちよりとかランチもご一緒してね♪
返信する
かずみちゃん&いづちゃんへ☆ (みき)
2014-07-27 00:11:58
コメントありがとう☆

>かずみちゃん
こちらこそ、先日はありがとう♪
とっても楽しい西区会だったね

ナチュールさん、いいお店だよね。
お料理もお酒も美味しかったね。

是非是非、また西区会しましょ。
内野もお店が増えて嬉しい限りだよ

>いづちゃん
先日はありがとう☆
とっても楽しかったね!
いづちゃんとまちゃさんのコンビ大好き

いえいえ、最近は前より雑で

是非、西区会もしたいし、ごはんも一緒に
行きたいね。
息子くんと息子を遊ばせたいのでまたあそぼ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。