Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

SMAP 「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR」in 東京ドーム☆

2014年09月15日 | 音楽&ライブ☆
愛しの彼らに4年振りに会えました~

SMAP~

大好きなスマたちの2年振りのライブのために
先日東京に行ってきました☆

実は今年のライブ、FC枠で申し込んでいたのですが
27時間テレビで人気が上がったらしく、
今までファンパーティ(ファンクラブイベント)でしか落選したことが
なかったのに、見事に落選

しょうがないと諦めていたライブ1週間を切ったある日、
最近知り合ったスマ友さんが都合が悪くなり行けなくなったから
行きませんか?と声をかけてくれて、行けることになったのです。
ホントに感謝、感謝です

グッズを買うために朝早めの新幹線に乗り、
東京に着くとすぐに東京ドームへ☆


着いてみると、グッズ販売開始の1時間前だというのに、
長蛇の列
急いで並びます。
とっても暑くてふらふらしながら並ぶこと2時間ちょい!
ようやくグッズを買いました。


高かったので迷ったのですが、記念だし、可愛いしと
スリッポン買っちゃいました☆


ペンライトは3色に光ってきれいです☆





慎吾のうちわ、カッコよくて見とれます


グッズも無事に買えたので、宿泊するホテルにチェックインし、
しばし休憩し、ちょこっとお出かけしました(別記事予定です)。
ホテルに戻り、準備し再びドームへ向かいました

開場が始まっていたので、無事に開場を済ませました。
席は外野席。
どの辺がイマイチ分からなかったのですが、スタンドの
見切れ席(?)で、端っこのステージに来た時や、
トロッコで移動したときにかなり近そうな席でドキドキ&テンションが
上がりました

開演1時間前に入場したので、ぼーっと待っていると、
隣に座っていた男性に声を掛けられました。

スマトークをしていると、何と長岡出身とのこと!
すごい偶然☆
兄弟でスマップのファンで、今日もお兄さんと来たとのこと。
私よりスマに詳しくて、ビックリ
SMAP愛にあふれた素敵兄弟で、1人参戦だったわたしも
心細くなくとっても楽しく開演前を過ごせました。
(しかも、ライブ中もいろいろ気にかけてくれた弟さんに
感謝です☆)

ライブはとにかく、最高でした~

まず、アルバムの曲を数曲披露し、そのあと、
シングルブロック☆

観客の歓声の大きさで毎回2曲の中から歌う曲を選びます。
私が行った日は「This is Love」と「Triangle」
選ばれたのは「Triangle」☆
「Triangle」が聞きたかったので、嬉しかった♪
でも、この時のスマたちの立ち位置がグダグダで
トークで話題になってました

「ココカラ」でつよぽんがメンバーに囲まれた緊張の
あまり、歌詞飛んでました。

日替わりゲストが次に歌う曲を決めるコーナーがあり、
この日のゲストはザキヤマでした。

曲は、「ずっと忘れない」と「ありがとう」。
「ありがとう」が選ばれました。
慎吾とザキヤマのやり取りが面白かった(笑)。

その後MC☆
中居くんが慎吾に「おっきくなった?おれお前の後ろに立つとすっぽりと
隠れるよ」と言っていたのがツボでした。

その後もシングル曲を歌ったり、アルバム曲を歌ったり

今までスマたちがやったキャラクターたちが出てくるコーナーも
ありました。

慎吾は慎吾ママ~
久しぶりの慎吾ママに大興奮
慎吾ママは2000年だったそうで、今から14年前とのこと。
そんな前だっけビックリ!
みんなで「おっはー」して盛り上がりました。

吾郎ちゃんはCCB吾郎☆
エレキテル連合の「だめよ、だめだめ」にはまっているみたいで
一生懸命な吾郎ちゃんが可愛かった。

木村くんはホストヒカル☆
会場にいるお誕生日の方のためにバースディソングを
披露。
この日は61歳のえりこ先輩をお祝いしました。

つよぽんは進撃の巨人☆
進撃あるあるで滑ってました(笑)

中居くんは新キャラ「するめさん」。
ジャニーズファンで舞祭組のメンバーの子供の頃の
写真のうちわやタッキーのうちわ、
そして南海キャンディーズの山ちゃんうちわ(裏にはキモイと
書かれていました)を披露してました。

その後、ダンサーと舞祭組の2ndシングルを披露☆

その後、大好きな「オレンジ」が聞けたり、キティちゃんと
「ハロー」を歌ったり、「世界~」があったりと
とっても盛り上がりました。

最後は ビートフルデイ☆
慎吾が歌詞を忘れて、可愛かった

わたしの座った席側のステージに慎吾がよく来てくれて
とってもしあわせでした
しかも、トロッコで移動のとき、人生で1番スマたちが
近くで見れて、ほんとに感激でした

慎吾ファンだけど、生木村くんにはやっぱりやられます


最高のライブをありがとうございました☆
SMAPのファンで良かった
また次のライブも参加したいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。