Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

まいにちのごはん。

2009年06月04日 | おうちごはん
これはいつだったか忘れたのですがある日のごはんです


オムライスとほうれん草の胡麻和え、スープです。
オムライス、今回は卵に牛乳を加えてみました
そしたらいつもより上手く焼けた気がします
べたにケチャップでハートを書いてしまいました

そしてこれもいつだろう

メインは豆腐をそぼろ風にしたどんぶり
納豆とコーン、ゆで卵も一緒にしてみました
それと茄子のお味噌汁、マカロニサラダ
マカロニは緑黄色野菜を練りこんだマカロニでオレンジや黄色で
キレイです

そしてこれはこないだの月曜日に作ったごはん。

帆立となすのシーフードカレー
なかなか美味しく出来ました
カレーは最近カロリー2分の1のカレールーを使ってます
あとはぜんまいの煮物、そしてデザートにハート型のスイートポテトを
作りました
これ結構適当に作ったのですがなかなか美味しく出来ました

そしてこれが昨日のごはん。



メインはシュウマイ

最近お気に入りのシュウマイレシピがあって
最近はそのレシピで作ってます
味がついてるのでしょう油とかつけなくて
食べれます
ほんのり甘くて美味しかったです

付け合せはきんぴらごぼうとマカロニサラダ
あとはエリンギと海藻のお味噌汁でした
エリンギのお味噌汁ってエリンギのいい香りがして
好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。