Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

おうちで「手作りベーグル」☆

2010年05月16日 | おうちごはん
asakoさんのパン教室で習ったベーグル
パンの中で1番ベーグルが好きな私は絶対おうちで作りたいと思ってました。
特別に用事のなかった今日、わくわくとベーグル作り


習ったのはクランベリーとホワイトチョコのベーグルだったけれど、
クランベリーが売ってなくて、レーズンで代用してみました。

美味しそうに焼けました


焼きたてあつあつのベーグルはやっぱり格別で
表面はぱりぱりで中はむっちりしていて美味しい
レーズンバージョンもなかなか美味しかったです
旦那さんにも大好評でした

また違うものを入れて作ってみよう
ナッツ系とか好きなのでナッツを入れて作ってみようかな

これから日曜日のお楽しみ
「龍馬伝」を見なきゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2010-05-18 17:58:56
ベーグル大好き~~!!
一時、すごいハマってた時期があったな~~
手作りベーグルすごい美味しそう
返信する
ゆりさんへ☆ (みき)
2010-05-18 19:32:09
コメントありがとうございます

ゆりさんもベーグル好きなんですね
仲間がいて嬉しいです
手作りベーグル焼きたては格別でした。
また近いうちに作る予定です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。