ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

体調はいい

2018-08-04 11:03:25 | 日記・エッセイ・コラム

2018年7月30日(月)~2018年8月3日(金)

 

30日(月)

朝1番に、来週月曜日の有休の連絡をした。

大腸内視検査のためのお休み。

木曜日の帰りに「よろしくお願いします」を言わなかった彼女。

今日も「ありがとうございました」はなかった。

この別の作業担当の派遣さんが「ありがとうございます」と言ってきた。

自分の仕事ではないと思っているのかな。

 

31日(火)

6月の終わりではなくて、7月の終わりだと気がついた。

やっぱり1年ってあっという間。

昨日の夕方、病院から電話があった。

忘れていたが、別病院で検査を受ける。

前回もこの先生の紹介で受けているが、その時とは別病院。

出来れば近い病院の方が良いのだが。

 

1日(水)

帰宅は日が変わっていた。

薬を飲むために遅い時間に食事を取る。

そして寝る前の薬も。

薬の飲み方としてはいかんな。

体調の悪さの根本原因はこの生活なのだろう。

仕事で言われる。

「根本原因を改善しなくてはダメだ」

その通りです。

 

2日(木)

母親からの電話が22時ごろ掛かってきた。

「体調悪い人がまだ仕事しているの?」

姪から病院に来たことを聞いたようである。

「体調悪いのは週末だけ」

心配してくれる人がいることはありがたい。

帰りながら見た月は今日も赤かった。

 

3日(金)

「しまった」と思った時は遅かった。

今日から、薬が追加されたのに、飲むのを忘れた。

昨日から、お昼の薬も忘れている。

何でも3日坊主なのよね。

それぐらい体調はいい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 意外とワクワク | トップ | 最後の晩餐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (さと)
2018-08-04 23:44:01
とりあえず、何も無くてよかったですね。

返信する
★さとさん (ミケニャンコ)
2018-08-05 14:17:55
「病は気から」なのでしょうかね。
普段、胃腸がんや大腸がんの検査を受けていないので、いいタイミングだと思います。
返信する

コメントを投稿