ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

夫婦の寝室事情

2017-09-02 08:55:19 | つぶやき

昨年の小中学校の同窓会の幹事で飲み会。

誕生日のメンバーがいてサプライズでバースデーケーキを用意。

「52歳おめでとう」

「自分が50歳になるなんて考えられなかったね」

 

なんて話から、なぜか夫婦の寝室事情になった。

男性2名、女性4名。

私のみが未婚者。

みんな子供は高校生以上。

 

3名が夫婦別室。

同室のひとりも部屋の端と端に布団をひくとのこと。

「一緒に寝られるわけないでしょ。いびきは昔からだから我慢できるけど、歯ぎしりは我慢できない」

「なんか飽きちゃったんだよね」

「そんなのお互い様。奥さんだって飽きちゃったと思っているわよ」

 

20年以上も連れ添っている夫婦ってそんなものかもしれない。

「旦那がすり寄ってきたらするんだろ?」

「しない。触られたくもない」

「おれも一番下の子ができてからしていないから、もう18年もないかな」

 

そう発言した男性には奥さんと別に彼女がいる。

「彼女とはするでしょ」

「彼女にも飽きちゃったんだよね。まあ、その前に糖尿病だから使い物にならない」

「病気じゃなくて、加齢でしょ」

 

「じゃぁ、旦那じゃなくて、いいなと思う男性ができたらする?」

「そういう状況がないし、そういう状況を想像できない」

女性ふたりがそう答えた。

 

何だかわかった気がする。

今の世の中不倫が蔓延しているのが。

そういう状況ができちゃったら、きっと走っちゃうんだろうな。

 

「でもな、今さら離婚は考えない。夫婦ってそんなものかな」

なんだかんだ言っても、男性は奥様を大切に思っている。

それに対して女性陣は隙あらばなのかもしれない。

 

「ミケニャンコも余生を一緒に過ごすやつがいるといいぞ。結婚とかはしなくてもさ」

私の事も心配してくれた。

あまり夫婦の寝室事情って生で聞いたことなかったが、セックスレスって本当なのだ。

「触られたくない」はいったいなぜ始まってしまうのだろう。

 

男と女から家族になったからなのだろうか。

私は家族にもなりたいけど、男と女でもいたいな。

恋人つなぎして、近所の公園をデートするような仲でいたい。

恋人つなぎは若者だけのものではないからね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月から9月へ | トップ | ファイヤーのあとかたずけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿