ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

1週間は同じだけど

2020-08-19 20:19:45 | 日記・エッセイ・コラム

2020年7月27日(月)~2020年7月31日(金)

 

4連休後の仕事はちょっと辛い。

でも、1週間はあっという間に終わってしまう。

以前の会社では残業しても仕事が終わらず、あっと言う間に時間が過ぎた。

新しい仕事になって、時間はゆっくり流れるものだと思ったが、やっぱり早かった。

ただ、金曜日の感じ方が違う。

以前の会社では、「今週中に」の案件が多く、金曜日が過ぎるのが嫌だった。

そして、土曜日、日曜日にゆっくり仕事ができると思っていた。

今は土曜日、日曜日を楽しく過ごすための前日なのである。

 

7月27日(月)

昨日はキャベツが特価で150円だった。

ところが今日は298円だった。

高い。イラッ。

7月28日(火)

同居人さんが布団の上でスイカを食べていた。

予想通り布団に落とす。イラッ。

「残ったスイカを冷蔵庫に入れておいて」と同居人さん。

冷蔵庫が狭くて無理。イラッ。

7月29日(水)

今日はキャベツが358円だった。

高すぎる。イラッ。

7月30日(木)

会社が終わって、外に出ると青空だった。

そして、セミが鳴いていた。

夏が来た感じ。

眩しい日差しに、少しイラッ。

7月31日(金)

気が付いたら7月が終わる。

イラッ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 道の駅めぐり | トップ | 暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿