ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

暑中見舞い

2020-08-22 23:26:30 | 日記・エッセイ・コラム

2020年8月1日(土)~2020年8月2日(日)

 

コロナ禍で、お盆の帰省を諦めた。

実家の家族だけでなく、友達は元気なのだろうか。

気になっている友人に暑中見舞いを出そうと思った。

長野のポストカードが欲しい。

道の駅や美術館で売っているのは見たが、駅の近くで購入できるのだろうか。

駅ビルに行ってみたが、お土産物屋さんでも売っていない。

善光寺まで行けば、昔からあるお土産物屋さんで売っているかもしれない。

最近はメールばかりで、絵葉書を使う人はあまりいないのだろう。

はたと気が付いた。

駅の東口に小さなお土産物屋さんがある。

あそこなら・・・。

あった。いつからあるものなのか。

これで暑中見舞いを書こう。

 

8月1日(土)

20時に花火が上がった。

そういえば、今日は長野のお祭り「びんずる祭り」

街中を連を作ってたくさんの人が踊るお祭り。

もちろんコロナのため中止。

来年は、みんなの汗が見られますように。

8月2日(日)

マンションの管理人さんが育てている花。

真っ赤で夏らしい。

そうだよ、だって8月だもの。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間は同じだけど | トップ | 私の良さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿