ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

白馬の王子様

2006-03-27 12:52:35 | つぶやき
同じ事を思っているのに、行動はいつもすれ違い。

彼のこと好きなの?
好きじゃない。

彼のこと嫌いなの?
嫌いじゃない。

特別な感情がわかないの。

相手の事がもっとわかれば、自分の気持ちがわかるでしょ。
たくさん話して、何回もSEXして、相手をわかればどう?
結果を出すのは、それからでもいいでしょ。


何悩んでるの?
「12歳年下の男の子と、ヒモ男とどちらか取らなくちゃいけない」って悩んでいたとき、あなたはどんな答えを出した?
「結婚する訳じゃないから、両方とつき合うわ」だったわよね。
両方とつき合った結果、「俺の女」と言った12歳年下の彼を切ったのよね。


再婚しない理由は?
紙1枚の重さに耐えられない。もう、人の人生を背負うことしたくない。

ヒモ男との生活は楽しかった?
楽しかった。

席を入れなければ、他の人と生活するのはいいの?
人がいるのはいいこと。
でも自分の生活を干渉されたくはないわ。
ひとりの時間も欲しいから。

ずっとひとりで暮らしていくの?
私が子供の頃から待っている、「白馬の王子さま」が現れない限りね。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 不思議な体験 | トップ | 白馬の王子様 その2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女ですなぁ~♪ (アンチョビ)
2006-03-27 17:43:02
乙女ですなぁ~♪
結構長いコト拝見していますが、ミケさんっていつまでたっても堂々回りですね。

理想と欲求は人一倍なのに、自分からは動こうとしない他力本願。

いつも「自由」を強調されてますが、ミケさんの「自由」って何?
結婚しても一人の時間は持てますよ。ひとりで好きな写真を撮りに行くことも出来ますよ。
いつもの日常を拝見する限り、寂しさのほうが勝ってるようにみえます。
結局、自分で決められない言い訳に聞こえるのは私だけでしょうか?
返信する
 ミケさん、結婚って相手の人生を背負うことですか... (A)
2006-03-28 00:58:17
 ミケさん、結婚って相手の人生を背負うことですか?じゃあ相手にも背負わす気で結婚したの?Hは心が通じあっていなくては虚しさだけが残ります。Hすればするほど相手のことがわかる?暮らしてみなきゃ判りませんよね?
私は病気であと何年生きられるか判りません。小学生と保育園児の母です。でもね皆と一緒にいるのは面白いです。良い事ばかりではないけど辛かった事?通り過ぎていきますよ。発見や嫌なことだってあります。
自分の自由な時間だって子持ちだからないと思われがちですが、ちゃんともてますよ。
ミケさんはメアドを公開してないから直接メールすることが出来ません。
係長は私の古くからの友人です。アホで世間ずれしてて、疎くて一人っ子です。
恋愛経験がなくて女扱いははっきりいって出来ません。しつこいし、恋愛ド下手。だからこそ今はミケさんの事しか思っていないのは事実です。駆け引きや遊びやハケ口にしないでください。本人はそれでもいいと一緒にいられるならそれで良いと思ってしまいます。見てられません。
もう一度真剣に考えてあげて下さい。
ミケさんのログにはこちらのメアド残ってるでしょ? 判らない事があったら一度メールしてみてください。
返信する
★アンチョビさん★ (ミケニャンコ)
2006-03-29 00:28:24
★アンチョビさん★
>ミケさんの「自由」って何?
私、自由が欲しいといっているのではないのです。
束縛されたくない。と言っているのです。
結婚したって、ひとりの時間が持てるのはわかります。
しかし、頭の隅で、ちゃんとご飯食べたかしら?と心配することや、夕日が落ちるのが綺麗だけど、ここで写真撮っていたら、帰る約束の時間に間に合わないから、諦めよう。と思うことがイヤなのです。
結婚には相手がいます。
自分ががんばっても、相手がそれに乗ってくれないと、どうにもなりません。
私の理想のパートナーが現れないのですよ。「白馬の王子様」が。

★Aさん★
>じゃあ相手にも背負わす気で結婚したの?
そんな思いは結婚するときにはありませんでしたよ。
主人が死んだときに思ったのです。
もし、私と結婚していなかったら、もっと長生きできただろうな。
私は、毎日泣いて暮らすことはなかっただろうな。
と、結婚とは、相手の人生も巻き込んでしまうものなのですよ。
確かに、辛かった記憶はどんどん消えていきます。でも、心の傷は突然現れるのです。
たとえば、今日の「世にも奇妙な物語」の「奥さん屋さん」を見て泣き出してしまうとか・・・
私、好きな人ができると、いつでも相手のこと考えちゃうから、自分の時間がなくなってしまうのです。
時間は使い方しだいで、どうにでもなることはわかっています。
気持ちなのですよ。
返信する
過去のトラウマに縛られたネガティブな考えですね。 (アンチョビ)
2006-03-29 08:48:30
過去のトラウマに縛られたネガティブな考えですね。
ミケさんのおっしゃる「束縛されたくない」の理由は言い換えると、
好きな人を思いやる優しさだと思います。それを「束縛」と感じるのが後ろ向き。
そんなもん、強制的に考えることじゃないでしょ。
>自分ががんばっても、相手がそれに乗ってくれないと、どうにもなりません。
元旦那さんのコトしか考えられてないじゃありませんか?
ミケさんの場合、執着心が強く、若干のナイチンゲール症候群の傾向があるので、
パートナーに成りうる人に対して「自分がいないとこの人は何もでない・・・」とか思ってませんか?
例え、目の前に「白馬の王子さま」が現れていても、何かしらの理由をつけて
却下し続けるんだろうね。
あなた自身、自分と向き合って過去を克服しない限り「白馬の王子さま」は理想だけの存在なのかもしれません。

「白馬の王子さま」って何?
返信する
おひさりぶり。 (やす)
2006-03-29 11:28:30
おひさりぶり。
ホワイトホース専門の酔払いおやじどす。
白馬のおっさん・・ちゅぅてね、ニャハハ。

こら!ないものねだりの、ええとこどり女め!
まだ、男によう惚れんねんなぁ、とっととええ男みつけて
惚れてしまえ。おぼれてしまえ、しにゃぁせん。
返信する
★アンチョビさん★ (ミケニャンコ)
2006-03-29 22:05:12
★アンチョビさん★
白馬の王子様は、私の理想の男性です。
主人は、かなり近かったのです。
そのときは気がつかなかったけど。
>パートナーに成りうる人に対して「自分がいないとこの人は何もでない・・・」とか思ってませんか?
気がつくと、そういう男に作り上げているのですが、私は自立心がある男が好き。

★やすさん★
惚れこむような、おぼれるような、そんな男が出てこないのよ。
みんな丸くなりすぎている・・・
返信する
本当に優しい男、自立心のある男は、たとえ、自分... (おく)
2006-03-30 00:19:58
本当に優しい男、自立心のある男は、たとえ、自分の弱さを見せても、みかけは気が弱そうでも、やるときはやる。アル中や、ヒモにはならないぜ。惚れた女の、いいところも、悪いところも全てを愛せる奴だと思うがな。
返信する
>白馬の王子様は、私の理想の男性です。 (アンチョビ)
2006-03-30 00:35:46
>白馬の王子様は、私の理想の男性です。

いやいや、それはわかってますよ^^;夢見る乙女の理想の男性像が聞きたかったのですが。
「自立心があって、ミケさんをすご~く強引にひっぱってくれる男性。」というコトですね。でも、実際は気がつくと理想じゃないヘナチョコ男性にしてしまう、と。
・・・アンチョビ、前回のコメントに戻る。・・・って感じです。
夢見ることも必要ですが、理想をつくりあげるほど、現実とのギャップで可能性を低くしてしまいますよ。私の男友達にもいるんです。理想は「しっかり者で僕のことだけを見てくれる人。」実際その子が好きになるのは「美人で派手で欲求の多い浮気性」。いい子なんだけど、どうしようもないの。

私もおくさんの言う通りだと思います。愛されてなんぼ♪
返信する
★おくさん★ (ミケニャンコ)
2006-03-30 12:20:32
★おくさん★
旦那は十分愛してくれたわよ。
愛しているから、どうにもならなくなったような気がする。
ヒモ男は、私が「愛さない」と言ったから「ヒモ」という形を取ったのだと思うけど。
「愛情」て目に見えない物だから、いくら自分が思っていても、相手に伝えるのは難しいし、受け取ることも難しいものだと思うけど。
「優しい男」も何を持って優しいのか?
ただただ「甘やかす」のは優しさではないわ。
「見つめている」だけっていうのも、優しさではないと思う。
私は、「優しさ=強さ」だと思う。これ、結婚生活で学んだことだけど。

★アンチョビさん★
>愛されてなんぼ
でも、逆の立場になったとき、相手は愛されていないのよね?

1度理想に近い人に出会っていたら、またで会えそうな気がしない?
実は、ヒモ男も意外と理想通りの人なの。
ただ、その他の部分が問題あることが多いのよね。

愛されていれば、目をつぶっても良いのかな?
返信する
あのね。だ~れもそんなコト言うとらんがな。。。... (アンチョビ)
2006-03-30 13:59:42
あのね。だ~れもそんなコト言うとらんがな。。。誰がガマンしてまで男とつきあえ言うた?ミケさんの拙い経験の範囲にあてはめすぎ。それと、私は係長さんのコトを勧めている訳でもないですよ。
私がいつもコメントしているのは、ミケさん自身の問題を言っているのです。
手を差し伸べようとしている人に対して、言い訳ばかりで答えも出せない人が「理想の男性が現れない限り、私はひ・と・り」なんて乙女チックなコトばかり言うてたらアカンのんちゃうか?ってね。理想に近いのが、旦那なり、ヒモ男っていうのも過去への執着なんですよ。よかったことだけ思い出してないですか?今まで拝見してきた限りの情報ですが、旦那さんもヒモ男さんも「自立した強い男」には遠いような気がしますが。
結局「ひとり」でいいと言いつつ、同じような男を追い続けて同じコトを繰り返しそうだね。
はっきり言うけど、他力本願で幸せにはなれないよ。ぁ、ひとりが幸せなのか。
返信する

コメントを投稿