ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【本】 チーズはどこへ消えた

2017-05-03 09:11:01 | 本と雑誌

今更であるが、人に勧められて読んだ。

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)
スペンサー・ジョンソン,門田美鈴
扶桑社

 

「チーズ」か。

人はチーズを求めて、迷路を歩んでいる。

チーズを見つけるまではコツコツと見つけるが、見つけた後にどうするか。

チーズは消えてしまうことも、食べつくしてしまうことも、また腐ってしまうこともある。

まずは、それに気がつくか。

 

「チーズ」は自分が人生に求めているもの。

たとえば、仕事、家庭、お金、健康など。

 

複雑に考えなくても、単純にそれに向かって進めば良い。

でも、私にはまず「チーズ」が見えない。

自分が人生に求めている物って何なのか。

まずはそこからか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017年 GW 4日め | トップ | 2017年 GW 5日め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズ (ゆっくん)
2017-05-03 22:02:13
今日は。
非常に奥が深い本です。
かなり昔に読みました。
絵本??
って感じですが、人の感情をうまく表現
している本です。
懐かしくて、また読み返してみます。
返信する
★ゆっくん (ミケニャンコ)
2017-05-05 08:16:22
内容は簡単なのですが、自分がどう受け止めるか。
何でもそうなんですが、時々思い出すことが良いことなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿